ブンブ~を運転する人~~☆

オッス オラ 上条!

今回の 日記は、どってことないブンブーな話☆


今日 車運転してて 信号待ちしてた時
信号が青になっても、前の車が走り出さず、


・・・・・ こりゃ クラクション押すしかないのかな・・・極力 押したくないのだけど
私の後ろにも車いるからねえ・・・


「プッ!」

教習所の時以来、車のクラクションを 初めて ちょっと鳴らした。


上条が鳴らす前に、もう、後ろの車から 鳴らされてたけど(^^;;


そして、走り出した車。なんだか、異様にトロい。

走り出したトロ車は、次は直線。あたしゃは、右折レーン線へ。
私は、トロ車の横にきた。

そこでまた信号待ちへ。

しかし、、、信号待ちで、トロい車、止まったようでいて、ブレーキを踏む力が弱いのか
よく見ると 止まってない。

スロ~な速度で動いていて 前に止まっていた車に、ゴツン。


あ、、、え、、ぶつかるよ・・? 進んでるよ?え、止まらないの?マジに??

・・・あ、ぶつけた・・・( ゚д゚ )

ぶつけられた車、なぬ?!と焦って 後ろを振り返っているご様子。

そして、信号が青に。前の車から 順々に発進!

・・・どうするのかな?って見ていたけど、結果
二台とも 流れに乗るように走り出し、交差点をすぎていった。。。


私は、右折なので その後は、知らないのだけど、、、

大きな事故!みたいなものじゃないけど、ああゆう地味なぶつけ現場を
エライ近所でみて 自分がああゆうスロー車にぶつけられる可能性あるんだな~・・・と
しみじみ思った。


、、、まてよ、、?あの状況に自分が立たされたとき、
どう行動すれば正しいんだろう、、、と しばし考えてみる。


( 後ろから、軽くぶつけられたけど、信号が青になっちゃった!
車が何台も後ろに 並んでいるし、でも、左に寄せられる感じの隙間もないし、これでは
発進しないと 私が 通行止めにしてしまう・・、、、)


(??;)う、、、わからないぞ(汗)ど、、どうすればいいのか、、、、。


みんなは、どうすればいいか、浮かんでくるかい??!

あたしゃが、ダメダメなだけか、、、、。。


そういや うちの母が車のってて、デカイ交通量の多い交差点で信号待ちしてたら

車が突然 うんともすんとも まったくいっさい動かなくなったことがあったのだけど、

この場合も、もし、自分だったらどうする??!って思うと

"どどど、どうしよおおお"って思うだけで、今、安全な状態で考えても、

どう行動すればいいのか思考が まったくもって頭回らない。

信号待ちなんて状態 車運転してれば腐るほどあるのに・・・・

「わかんない」なんて、実際起こったら通用しないのに・・・・

((((;゜Д゜)))))))ガクブル

わからない自分に なんだか、ハッとなってしまったよ。


( ちなみに、母は、車から降りて、お得意先の車屋に連絡して相談し、
その車屋さんがくるまで、ずっと、交差点で交通整理したらしい。

ただでさえ、混雑時、さらに渋滞を引き起こし、行き行く車に
文句言われたり、にらまれたり、クラクション鳴らされたり 散々だったそう(;´Д`)
その渋滞のせいで、車屋さんも、渋滞に巻き込まれ(そりゃそうだw)
母のとこまで たどりつけず、時間がさらにかかるという 悪循環。)

これ、 もしかしたら前にも日記に書いたかも? 
♪まいっか言っとけ.MAICCA~♪by EAST END×YURI


相方に聞いたら、 その場で 出来るだけ対処するしかない。
車を降りて 傷の写真をとったり、最低限相手の番号や、住所をひかえて、
場所を移動しましょうとか、その人と話をしないとダメじゃないの??と。


「でも、信号は青になっちゃったし、後ろの並んでいる車を、みんな私が
通行止めにしてしまうよ?軽くぶつかっただけなのに・・・・どうしたらいいの?」

といったら、

そんなのしょうがないでしょ?発進してしまったら、逃げられちゃうんだから
後から、なんかあっても、遅いよ?と。


。。。。。。そっ そっか~~、、、( ゚д゚ ) そういわれてみれば逃げられてしまうよねえ、、、。
そんなのが、通ってしまう世の中なら、当て逃げ天国だよねえ。
その場で抑えないと証拠とかも。。

巻き込まれた人は、正直、運が悪い。
悪いけど、もうそうしか、しようがないよねえ。

なんだか、すごく 今さら、そうだったのか~・・・と 感心してしまった。


なんか、こういうシュミレーション? シミュレーション? しておかないと
あたしゃは、ほんと、どうしようもないな・・・・って 強く思いました!
(小学生並みの感想文)

画像がないので、この前まで、うちで プレイしていたグランドセプトオート5。
カースタント動画 すごいなあ~と思ったので貼る。


これは、GTA4だけど(^^;;

GTA5のバイクスタンド。

関係ないけど、このBGMの曲カッコイイ・・。

こんな遊び方するゲームではないwプレイヤー3人を操って
クエストをこなして、進めていく。主に 犯罪したり、犯罪したり、犯罪したり、、。
後半では、自分の好きな車を買って(盗んで)チューニングしたり、いい家、マンションを住んだり、。。

ものすごい画像がきれいなので、事故時とか、ぶつかる~~!とか
うわあ~~って目をつぶってしまう上条w

アメリカにいかなくても 海に山に空にいろんな角度から いろんな乗り物で
自由にいけるので、観光している気持ちになってくる。
左下の カーナビがないと帰ってこれない マップが異様に異様~~~に、広い。
開発費264億円という 今のところ 世界一開発費がかかっているゲームらしい。
もの凄いお金がかかっているけど、2700万本だか売れたから 黒字なんだね。(追記・3000万本だって)
規模がハンパないねえ(^^;;

このブログ記事について

このページは、が2014年1月22日 16:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「モンハン 狩り女の子ハンターさん達集合」です。

次のブログ記事は「初なココロ体験 経験値+10」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12