ビビリ上条の入院らくがきものがたり。

こんにちわ~ 立て続けの鼻の3個目の日記です。ラストです。


術後の 痛みは、鼻のいたみ、鼻閉(ガーゼつまってるから)の為の頭痛、微熱、
骨を削ったため、神経がモロだしなので、歯痛(麻痺したような、しみるかんじと)
棒を鼻につっこんでのやったからか、鼻の入り口から、ちょい中が 皮が一皮むけた。


点滴をしつつ、鼻血の綿球を定期的に自分で交換しつつ過ごすのだ。

手術して 3日たって 写真とれるくらい 楽になりました。

そして、4日目に、痛みの度合いが 楽になってきて らくがきを出来るまでになったよ。

P1020093.JPG

モンハンのモンスター当てクイズ的な~

P1020101.JPG

P1020100.JPG

P1020099.JPG

入院して、モンハン4出来なくなったら モンスター忘れたw(もとから このレベルだっつ~の)


P1020094.JPG

母が 兄たちに話したらしく、上条の兄~ズが ふたり お見舞いに来た。びっくりした!!

お前って 景色がいいとこに住んでるな~~と。
初めて 長野にきたのに、何の特産物も食べず、観光もせず、病室で5分しゃべって トンボ帰りしていった・・・。仕事の忙しい中 申し訳ない(^^;; 退院してから、快気祝いとして「おやき」を送ったよ。

関係ないけど、快気祝いって 治った人が送る物なんだねえ。 あたしゃ、退院おめでとお~!みたいな感じで、回りが その人にやるものかと、言葉の意味を勘違いしていたよ。

P1020095.JPG
左手の手の甲にあった 抗生剤の点滴が抜けました~!抗生剤の飲み薬に。
やっと左手が使える♪片手だけは、不便で この時は嬉しかったな~。

P1020096.JPG

鼻から、ガーゼを抜く。普通よりも多い 9枚も入っており 血がブッシャー!ってなったら困る為3回に分けて抜いていきますと。これが結構痛かった(^^;;

ガッチガチにガーゼが入っているので、グイグイ、グイグイ、グイグイ、
けっこうな力で 引っぱられる。それが、血と一緒に固まっているからか、
簡単には出て来ない。

一枚抜けたとき、痛さに驚いたと同時に、涙がポロポロ出てきてしまい

「す、、すみません・・・(´;ω;`)」と言ったよw

「大丈夫ですか?」

「だいじょうぶです(´;ω;`)」

「もう一枚いけますか?」

「が、がんばりまず・・」(´;ω;`)

頑張るしか明日はないのでw 頑張りますとしか言えない。

探り探り グイグイ グイグイ、ズルズルズル~~~ もう一本。

ブワ~~~~!!滝涙(´;ω;`)ww

涙だけが無言で あふれてくる。

「ちょっと休憩しましょう。」

「、、しぇんしぇ しゅみましぇん」(´;ω;`)

しまった!・・・言葉使いが 変になってしまった、、、

その瞬間 真面目な先生 表情がかすかにフッと少し笑ったように見えた、、

さすがに笑うかwいい歳こいて、情けないこの姿(^^;; でも涙で勘違いかも。
まったくもって スゴイ気が小さい患者というのも 診察時の様子からバレているしね。

30秒ぐらい、置いてから、

「そろそろ、ガンバレそうですか~?」

「ふぁい が、、がんばりまず」滝涙

あまりに 滝涙だったためか

「う~ん、どれから 抜けば 少しは痛くないかな~・・(汗)う~~ん・・(汗)」

鼻に棒をつっこみ、グイグイ 外し方を模索しながら 
明確な説明以外 いっさい言わない先生が 初めてうなる姿。
、、先生 ご面倒かけてごめんなさい。

その後、終わってから、1人、廊下の端で景色を見るふりして しばらく隠れて泣いてた。
病室で一緒の方は、みなさんご年配・優しい方だったので、泣いてたらきっと心配される(^^;;

、、、そんな感じで、抜いた。
2回目は、1回目と違って、隙間が少しは増えたから、マシではあった。
"グッハー!いってえ~・・・"と思うだけで 泣かずに治まるレベル。

P1020097.JPG
何を描くか、自分でもわからない。

P1020102.JPG
何を描くか、自分でもわからないその2。


P1020098.JPG

こういう絵は、疲れなくていい。でも、また次の日 熱が上がってしまうのであった。


3回目の最後のガーゼ抜き。抜いたら、鼻血ブーになってしまった。

出血がとまらない場合は、再入院になりますとか、聞いていたので
止まりました(^^)とか 鼻血が出ているのに、バレバレの嘘をいう ビビリ上条。

P1020104.JPG
双剣娘ちゃん。今さら見てなんだこりゃwウエストくびれ 細すぎ。キモイ(^^;;

微熱、鼻血は、止まってないけど、退院(^^)/9日間でした。
その後は、週に、、2、3回 通院して、その後週一、そして、週2と、長くなっていきます。

通院の理由は、鼻の中の掃除。部分麻酔をして、血の固まったものや、
ゴミをとりのぞき、中を掃除します。

鼻は、外気が入るとこなので、外側にさらされているみたいなもの。
新たな 表面の粘膜が良い感じで出来るまで、ゴミとったり、変な形で粘膜がくっついて
形変えちゃう癒着などを 見張らないといけないと。

これまた、掃除も痛い。でも、ガーゼを抜く痛みに比べたら平気!
奥を掃除されると、削った骨に近いのか、ビインビインと 歯の神経に響きます。


歯痛は、削った骨のモロだし部分が、上から骨作られれば、治るみたい。
これは、半年~一年。 歯痛といっても、普段は麻痺しているだけぐらい。
歯磨きしても、歯を磨いている感触がないので、ちゃんと磨けているのかわからんw
あと、硬い物は食べれない。硬いもの食べると響いてちょい痛い(^^;;

この日記を打っている今、手術日から、一ヶ月経って 血は日に日に薄まり
茶色い水みたいな(鼻水に 血が混じっているものっぽい?何か?)が出てくる状態。

この前、やっぱり 癒着が 奥に起きて、切られて肉と肉をはがされたよ。軽く鼻血ブーw


乳頭腫の再発率は 高いそうです。
でも、これからは、ちゃんと 定期的に 今の先生に見てもらえるから、
もう、手術とかいうものを、一度乗り越えたので(^^;; 気持ちは平気です。

順調に、よくなってきているらしいから、通院しながら、完治まで頑張るぜ♪


鼻の記録日記 おわり~。


余談なオマケ=========================

上条の 手術してくれた耳鼻科の先生
なんと相方の高校時代 同じクラスの同級生でした。
手術説明後、ちょっと話したそう。先生もやっぱり、気づいていたらしい。
地元だから、こういうこともあるんだねぇ。

このブログ記事について

このページは、が2014年1月20日 23:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ビビリ上条の手術ものがたり」です。

次のブログ記事は「モンハン 狩り女の子ハンターさん達集合」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12