こんにちわ~ 立て続けの鼻の3個目の日記です。ラストです。
術後の 痛みは、鼻のいたみ、鼻閉(ガーゼつまってるから)の為の頭痛、微熱、
骨を削ったため、神経がモロだしなので、歯痛(麻痺したような、しみるかんじと)
棒を鼻につっこんでのやったからか、鼻の入り口から、ちょい中が 皮が一皮むけた。
点滴をしつつ、鼻血の綿球を定期的に自分で交換しつつ過ごすのだ。
手術して 3日たって 写真とれるくらい 楽になりました。
そして、4日目に、痛みの度合いが 楽になってきて らくがきを出来るまでになったよ。
モンハンのモンスター当てクイズ的な~
入院して、モンハン4出来なくなったら モンスター忘れたw(もとから このレベルだっつ~の)
母が 兄たちに話したらしく、上条の兄~ズが ふたり お見舞いに来た。びっくりした!!
お前って 景色がいいとこに住んでるな~~と。
初めて 長野にきたのに、何の特産物も食べず、観光もせず、病室で5分しゃべって トンボ帰りしていった・・・。仕事の忙しい中 申し訳ない(^^;; 退院してから、快気祝いとして「おやき」を送ったよ。
関係ないけど、快気祝いって 治った人が送る物なんだねえ。 あたしゃ、退院おめでとお~!みたいな感じで、回りが その人にやるものかと、言葉の意味を勘違いしていたよ。
左手の手の甲にあった 抗生剤の点滴が抜けました~!抗生剤の飲み薬に。
やっと左手が使える♪片手だけは、不便で この時は嬉しかったな~。
鼻から、ガーゼを抜く。普通よりも多い 9枚も入っており 血がブッシャー!ってなったら困る為3回に分けて抜いていきますと。これが結構痛かった(^^;;
ガッチガチにガーゼが入っているので、グイグイ、グイグイ、グイグイ、
けっこうな力で 引っぱられる。それが、血と一緒に固まっているからか、
簡単には出て来ない。
一枚抜けたとき、痛さに驚いたと同時に、涙がポロポロ出てきてしまい
「す、、すみません・・・(´;ω;`)」と言ったよw
「大丈夫ですか?」
「だいじょうぶです(´;ω;`)」
「もう一枚いけますか?」
「が、がんばりまず・・」(´;ω;`)
頑張るしか明日はないのでw 頑張りますとしか言えない。
探り探り グイグイ グイグイ、ズルズルズル~~~ もう一本。
ブワ~~~~!!滝涙(´;ω;`)ww
涙だけが無言で あふれてくる。
「ちょっと休憩しましょう。」
「、、しぇんしぇ しゅみましぇん」(´;ω;`)
しまった!・・・言葉使いが 変になってしまった、、、
その瞬間 真面目な先生 表情がかすかにフッと少し笑ったように見えた、、
さすがに笑うかwいい歳こいて、情けないこの姿(^^;; でも涙で勘違いかも。
まったくもって スゴイ気が小さい患者というのも 診察時の様子からバレているしね。
30秒ぐらい、置いてから、
「そろそろ、ガンバレそうですか~?」
「ふぁい が、、がんばりまず」滝涙
あまりに 滝涙だったためか
「う~ん、どれから 抜けば 少しは痛くないかな~・・(汗)う~~ん・・(汗)」
鼻に棒をつっこみ、グイグイ 外し方を模索しながら
明確な説明以外 いっさい言わない先生が 初めてうなる姿。
、、先生 ご面倒かけてごめんなさい。
その後、終わってから、1人、廊下の端で景色を見るふりして しばらく隠れて泣いてた。
病室で一緒の方は、みなさんご年配・優しい方だったので、泣いてたらきっと心配される(^^;;
、、、そんな感じで、抜いた。
2回目は、1回目と違って、隙間が少しは増えたから、マシではあった。
"グッハー!いってえ~・・・"と思うだけで 泣かずに治まるレベル。
何を描くか、自分でもわからない。
何を描くか、自分でもわからないその2。
こういう絵は、疲れなくていい。でも、また次の日 熱が上がってしまうのであった。
3回目の最後のガーゼ抜き。抜いたら、鼻血ブーになってしまった。
出血がとまらない場合は、再入院になりますとか、聞いていたので
止まりました(^^)とか 鼻血が出ているのに、バレバレの嘘をいう ビビリ上条。
双剣娘ちゃん。今さら見てなんだこりゃwウエストくびれ 細すぎ。キモイ(^^;;
微熱、鼻血は、止まってないけど、退院(^^)/9日間でした。
その後は、週に、、2、3回 通院して、その後週一、そして、週2と、長くなっていきます。
通院の理由は、鼻の中の掃除。部分麻酔をして、血の固まったものや、
ゴミをとりのぞき、中を掃除します。
鼻は、外気が入るとこなので、外側にさらされているみたいなもの。
新たな 表面の粘膜が良い感じで出来るまで、ゴミとったり、変な形で粘膜がくっついて
形変えちゃう癒着などを 見張らないといけないと。
これまた、掃除も痛い。でも、ガーゼを抜く痛みに比べたら平気!
奥を掃除されると、削った骨に近いのか、ビインビインと 歯の神経に響きます。
歯痛は、削った骨のモロだし部分が、上から骨作られれば、治るみたい。
これは、半年~一年。 歯痛といっても、普段は麻痺しているだけぐらい。
歯磨きしても、歯を磨いている感触がないので、ちゃんと磨けているのかわからんw
あと、硬い物は食べれない。硬いもの食べると響いてちょい痛い(^^;;
この日記を打っている今、手術日から、一ヶ月経って 血は日に日に薄まり
茶色い水みたいな(鼻水に 血が混じっているものっぽい?何か?)が出てくる状態。
この前、やっぱり 癒着が 奥に起きて、切られて肉と肉をはがされたよ。軽く鼻血ブーw
乳頭腫の再発率は 高いそうです。
でも、これからは、ちゃんと 定期的に 今の先生に見てもらえるから、
もう、手術とかいうものを、一度乗り越えたので(^^;; 気持ちは平気です。
順調に、よくなってきているらしいから、通院しながら、完治まで頑張るぜ♪
鼻の記録日記 おわり~。
余談なオマケ=========================
上条の 手術してくれた耳鼻科の先生
なんと相方の高校時代 同じクラスの同級生でした。
手術説明後、ちょっと話したそう。先生もやっぱり、気づいていたらしい。
地元だから、こういうこともあるんだねぇ。