春の生まれ変わり計画!!

前の日記をぶったぎって、表のブログでは ふたつに分けたにゃ!!

==========================


話かわって ちょい、この前、アメーバでナンパみたいなことをされた。

(お友達に誘われて、ゲームを少しだけやっている)

自己紹介もしてない、何も相手のことを知らないのに、サッサと
惚れた、、好きになっちゃった とか、会いたかったとか、逢いませんか?とか言い出して
なんだこの人は、、、いきなり。。。何をもってこんないきなり。。
もう 「当方実は男ですが??」って言ってみようかと 思ったけど、
相手するだけよくないと思い、無言で切った。

若い子食い?セフレ?個人情報とり?だまし金とり?
性病持ちでとにかく回りに移したいやけのやんぱちさん?

とにもかくにも 上条、先月ぐらいから 精神鍛錬中なのです。
そんなことには動揺せぬ!!また来たら スルーするつもり。


鍛錬するため 某・その手の世界で薦められていた本を 数回繰り返し読んだら
忘れていた年代の過去の記憶が じわりじわりと 寝る前に思い出されてきたんだよ。

それからは あがき、惨め、空しさ、寂しさを強く感じて
何もしてなくても 勝手に涙が出たりして、夜は寝れず涙 朝はなぜか寝ていられず
起きてしまう。なんだかんだと 多分一週間ぐらい、変だった。


でも、そんな自分の過去を第三者的に知って、いろんな事が見えてきて
乗り越えたら、なんだか確実に世界が明るくなって軽くなった。

自分の一歩は、気づくことだったんだね。

自分の為に、自分のよくない所の考え方「癖」を取り払うべく
克服本を読んだり、深呼吸して一歩置いて意識するようになった。

性格なんてすぐ変わることはないけど(^^;;でも、意識しているかしてないかは違うと思う。

自分の悪いとこ、わるい癖、いろいろ、、自分が見ようとしなかったこと、

いろいろあるけど、一歩ずつ。根本から見直すことにする。

克服本に書いてあったことを この前 ひとつ実践した。

母との電話で 母に「なんであんな男と結婚したのさw当時は気づけなかったけど、あの男はクズだったじゃないww」と言ったw

(母の理由は 「とにかく、そこらにはいないレベルのイケメンだったから」
アホかーw(`・ω・´)w!それで結婚したら本性出してきて(酒、タバコ、パチンコなど)
ダマされたわけだ。見かけなんて 手に入れたら そこにあるのが当たり前になって価値観は
年々下がるのみなのにさ)

母は結婚当時の感覚になり、私に痛いとこを突かれwただの女同士的 同じ位置にならんだ感じがした。
「なんでアンタは遠くに嫁いだのよ。娘だけは側にいてほしかったのにw」と言われた。

子供もいい歳になると、両親を1人の人間として客観視出来るようになる時がくるって聞いたことあったけど、こういうことかな、、、と実感。

笑いながら話して、なんだか、少し囚われが軽くなった気がした。


鍛錬計画では、一番の目的は別にあるけども 父親のことがひとつある。

父の葬式の時は ちゃんと逃げずに行って怒りも悲しみも感じずに穏やかに
お焼香があげられる様な 大きな人間になるのも大きな目的のひとつ。


最近、自分の荷物の 大掃除して、過去のもの、着ない服とか思い切って
デカイゴミ袋3袋一気にだしたりして、なんだか すっきりしたよ。
次は、服以外の持ち物に着手しようと思う。

掃除って、心の掃除にもなるみたい。リビングも大掃除し、初めて大きく家具を移動し、
出来るだけ 窓からの光を入れるように移動。なんだかすごく明るくなったよ。


今回の日記、ほとんどの方が、「意味不明なんですけど・・・・」って思うだろうけどごめんね(^_^;)
ふきのとうから、イラストから、思ったことの記録まで・・まとまりがゼロ(;´Д`)w

家の事情を ちょびっとでも 日記に登場させて、残すのは、初めてだよ。

(ネット日記つけて 10年目で初めて!!)

でも、ただ、光に向かって頑張っていくぜって気持ちを ここに残してみようと思ったんだ。


、、別にいいよね(^^)☆ 今さらなことばかりかもだけど、まあ少しぐらい頑張ろうかなってさ~☆(*^_^*)w


(mixiで、こういう掃除のこと、「断捨離」っていうんだって!教えてもらったよ!ググった!)

このブログ記事について

このページは、が2013年4月12日 11:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「春の お花!」です。

次のブログ記事は「ファイヤー!アイスストーム!落書き大量」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12