春の お花!

こんにちわ~~☆ご無沙汰です!上条だお~!

スッカリ春がきましたね~。

うちの家の庭では、梅が咲き始めました。
桜はまだで 多分うちのさくらんぼが遅い品種なのかもしれないなあ~。

日記のネタが遅いのだけど、山里おじいちゃんの畑で初めてのふきのとう狩り?に行きました。

おじいちゃんの庭でも 少しはとれるのだけど、田んぼ畑の方に多くあるそうで 行ってみた。
ちょっとだけ場所が離れているのじゃ。
うちの相方が、フキが好きなんだよねえ~。

す、、すごい道だぜえ。。運転が恐いぜえ。。

P1010892.JPG

ガードレール?そんなものはない。
いろんな石やら枝やら大量に落ちていて ガタンゴトンだせえ~(^^;;
夜は 出そう・・、何か人ならざるものを、見てしまいそうだ・と思ったw

P1010899.JPG

・・ふきのとう、、思いきり咲いてしまって ちょい旬を逃しているぜえ~。
田んぼのあぜ道に沢山あった。そういえば田んぼにイノシシがきて困るって言ってたので
野良イノシシに出逢う確率があるんだ、、と思って ドキドキしつつ収穫して歩いた。
クマにあったらどうしようとか。
そういえば、長野駅にくまが出たとかあったよねえ。新幹線線路沿いに歩いちゃって、
あんな町中に考えられないw
けっこう山って、国の政策もあって 杉だらけだから、、そこをドングリとか、木の実とかつく木、広葉樹だっけ?それらを埋めてくれたら イノシシもクマも食べる物に困って 山の下まで降りてこなくなるのかな~?

杉はまっすぐ伸びるし、加工がしやすくていい林業の木材になると国は踏んだのだろうけど輸入物の 外国の木の方が安くなってか?さほど使われず・・・?
温暖化で花粉だけが大量に飛ぶようになって花粉症患者のみ増える一方・・(;´Д`)
う~ん、国は読み間違えた、、のかね??


P1010919.JPG
半分は実家、半分はうちがもらったぜえ。半分でも大量。

P1010888.JPG
天ぷらに数個使い、

P1010921.JPG
残りは相方の好きなフキ味噌に。あんなにあったのに ダイブ減った。3分割して冷凍したで~。


お次は、画像バラバ~ラで ヤンスよ~☆

P1010924.JPG
単行本についてくるガッツ・狂戦士バージョンフィギュアきたよ。
けっこう、ずっしり重い!こんな形だったのかと、マジマジと見たw
背中に張り付くシールケたん☆
しかし、とりつけたら、相方が霊がとりついているみたいで恐いといい、見てられないらしいので
この後、箱にしまった。確かに、幽体だから、霊みたいなものだよねw


ガッツ・鷹の団バージョンも予約してあるので もう この際「ガッツ幼少期バージョン」も出してくれい!!幼少・鷹の団・義手バージョンもあるし・狂戦士バージョンと年齢・年代別変化を楽しめるねえ~~w


20130221-400.jpg
眼鏡子ちゃん らくがき。ダイブ、ショートカットというものに描き慣れてきたのか
昔描いた眼鏡子ちゃんと見比べたら、自分でも、幾分、見やすく整い始めた気がしたよ。
マイミクのしんさんキャラ・眼鏡子ちゃんのおかげだね~☆

好評だったので、口元を変えたアイコンも作ったりした。

201300328-600.jpg
「虫使いをどうも間違えている双剣娘」
今度のモンハン4では、新武器「虫使い」が登場するのです。
どう考えても、虫使いといえば、ナウシカの蟲使いの面々しか浮かんできませんw

20130032601.jpg
「モンハン4の発売まで待てない双剣娘」 胸隠しバージョン(^^;;

素直にエロイ絵が描けない自分の為に あっけらかんなエロ娘(だけど異性は(虫さえも)1人も寄ってこないw)双剣娘キララちゃんがいます

下からのアオリに挑戦したけど、なんだか立っている所を下からなのか、寝ている所を下から見ているようにも見えて、難しくて うまいこといきません(´<_` )


201300406-2.jpg
twitterで、双剣娘ちゃんを描いて下ったフォロワーさんがいらしたので
小躍りしたのであります(*^_^*)感謝♪ 胸は隠しバージョン。

この子の毎度の 裸族なエロ性格のおかげで、
描き始めて、以前より 体に肉感?が、つくようになった気がするよっ☆

でも、胸はいまだ難しいねえ~(^^;;

==================================

ちょい 長くなったから、ここで切るニャ!!

このブログ記事について

このページは、が2013年4月11日 08:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バレンタインデー2013」です。

次のブログ記事は「春の生まれ変わり計画!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12