ゆびきりげんまん 指チョンパ?

日記のタイトルが浮かばなさすぎるよお!

こんにちわ~! 上条だよ!二ヶ月ぶりじゃわい。
生存確認みたいな日記になってしまうぞよ(^^;;

もう、3週間前ぐらいだけど、 上条 親指を怪我したよ~。

きっと、何かの罰でも当たったんだ(>_<)

みんなも 包丁には気をつけるのじゃぞ!!


ほぼ2分に描いただろう 図解を載せるぞよ。


20121203jpg.jpg
もっと 位置は上で包丁はななめに入った。

ポタポタポターー!!血が。。というより、

あれ、、指の形が、、変だけど・・??

ちょっと、あせると、まずどうして良いか 一瞬とまどうものだね(^^;;

親指の付け根を押させて、家の洗面所に入り、水で流して、
相方に消毒液もってきて~という。

相方 これでいいかな??と
救急スプレー缶式(止血し 粉っぽいのがつくやつ)を持ってきた。

「それじゃあ 肉片が飛んでいったらダメだから、普通の~!」
「どこにあるのー!!!??」
「救急箱方面にあるよお~!」
「えーーー ないよーー?!」
「え~~あるよお~ よく見て~」
「ないよお!!」


消毒液 こない・・(;´Д`)

押さえながら 救急箱付近を見に行くと、ちゃんと 荒らした中に 普通にあるしw

押さえているから 上から 消毒液をかけて~というと、おえおえ言いながらやってくれたw


そして 相方は こういうものが超苦手。 見るのはもとより、
ちょっとでも痛そうな話をきくだけでも、「やめて、ききたくない」というタイプで・・・。
吐き気を もよおし、おえおえ言ってる(汗)

すぐにくっつければ、つくというのを 聞いたことがあったので
滅菌ガーゼ、テープで 肉片をくっつけるように押さえ
きつくとめて、親指 ねもとをヘヤゴムでとめて 押さえつつ そのまま病院へ。

相方がいてよかった(^^;; 1人だったら、どうしていたかな~、、、。。。

血はおさまってきたものの、これで本当にいい処置なのか、ちゃんとくっつくのか
わからなかったから、不安になったのじゃ。やはり、病院にちゃんと行った方がいいと判断。

土曜の午前中なら、まだやっている!!、、、って、、近所の外科ってどこなの??って
なって 探しまくったりして、その間に診療時間はおわり?
見つからず、1時間無駄にすごした(^^;;結局 大きな病院の救急に行った。

しかし、救急は、救急患者が入っており 結局 切ってから4時間たったw

麻酔を指に 3カ所刺された。 傷口の確認、ガシガシと血の掃除、、

(自分が悪いんだから 自分が悪いんだから)と 脳内で言い放ち 痛みに耐える。

うまいことくっついていたようで 「ちゃんと、洗って消毒しました?」ときかれ、
消毒液をドバドバかけましたといった。

無理にはがして 消毒するのはやめて、この上から 縫うか、外科用テープで
とめるかとなり、、まあ、良い感じにくっついているので テープとめるだけになった。

抗生剤と、痛み止めをもらって、患部を汚さない、濡らさないようにいわれ
おかしい場合はまた受診って感じで終わった。

P1010758.JPG

今は、もう、爪が切れているだけで、肉はくっついたよ!
なんか、毎月1回 包丁の怪我してたんだよ。たてつづけに。
これで4回目で極めつけ(^^;;

とにかく、壊死もなく、ちゃんとくっついて、指の上の方だから 骨とか
関係しなかったから、よかったよ(^^;;
みんなも気をつけよう!!ボクと君たちの約束だ☆

包丁を ナタのように 振り下ろして使ってはいかんのじゃ。

あと、各種 病院を日頃から調べておくべきだなって思いましたぞ!

眼科はここ~、 皮膚科はここ~ 外科はここ~、耳鼻科はここ~ 歯医者はここ~ ...

だいたい 主な科がある総合病院 ちょい大きめみたいなものが 
田舎には?あまりない気がする。

ここに 嫁いできても あたしゃ 地域的なこと、何も知らないからねえ~(^^;

このブログ記事について

このページは、が2012年12月 5日 07:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おばあちゃんと同じ移動速度」です。

次のブログ記事は「らくがきと、ひろし画伯来日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12