おばあちゃんと同じ移動速度

こんにちわ~☆上条だよ!

twitterであげた 朝ご飯と 夕ご飯。

asagohan-matome.jpg
毎朝 出勤時、相方の見送りに外に出ているんだけど、
姿見えなくなるまで 手をふるんだけど、曲がる角地が更地になって
えらい 見晴らしがよくなってしまったw
手をふる時間が 長くなり、まだ、、見えるから、、しかし、、ちょっと
長すぎじゃないか・・・?みたいな(^^;; 

それが、昨日から、その更地に 家立てる為の区画の線が☆
ほうほう、とうとう 土地が売れたか☆ これで長い手振りともおさらばじゃ☆

yorugohan-matome.jpg
体調が悪い日以外は、結婚してから○年 ずっと お見送りをかかしたことはない。 
ここまできたからには、こりゃ定年まで続くかな・?お出迎えもね☆


どうして、こんなに一気に日記を あげたかというと、(mixiだと3本日記あがったw)

それが上条、ヒドイ筋肉痛で、動けないんだよ~~(^^;;

それは、、この前の週末、相方の実家の 稲刈りのお手伝いに行ったんだよ。

上条は、初の稲狩り体験だよ。

さらに前、ももの収穫の手伝いの話もあり、行ったのだけど、
着いてすぐ、あたしゃ スズメバチに刺されちゃって、
毒にやられて 自分だけ手伝えず 今回は、頑張らないとって思っていた。


P1010742.JPG
あたしゃ、カマで稲刈り担当よ。
最初はまだよかったんだよ~~~ ほうほう、こうか、、こうかと。

でも、2,3時間たってきて、炎天下の下だからか、
立ちくらみもすごくてヤバイ。。。心臓が苦しくなってきた・・・(汗)みたいになった。

しかし、さぼってられない、 この前の もも 手伝えなかったから・・・

自分でも言うのもなんだけど マジに 限界を通り越して強引にやった。マジに苦しかった・・


そしたら、、、次の日 アンターーwww

下半身が 全部、ヒドイ筋肉痛になってしまったんじゃよw


このレベルの筋肉痛は、中1の演劇部の夏練で 
いきなり、強く発声しながら腹筋を200回ぐらいやらされて それから
何日間も、腹が筋肉痛で、笑うに笑えなくて、もうストレス大爆発で
ひょうきん族見て、もう 一気に何かが キレて 

イタタタギャハハハハハ~~!!!ギャーアババーー!!!キーキキキキ!イヒイヒヒー!

床をバンバン叩きながら 奇声を発して ちょっぴり気が狂っちゃった、、あれと一緒www


何かにつかまらないと 立ち上がれないし、低い位置のモノはとれない。
歩行もままならないレベル。トイレで座るのも ひい!とか言っている。

でも 昨日 風呂上がり はじめて正座するまでこぎつけた。
なんだか、ももの下に、一本 棒が入っているみたいな感じがする。。痛すぎ・・。


そして、3日たって、やっと 今日 買い物に行ったぞ!!

シルバーカーを押すおばあちゃんと速度が一緒だった☆そっくりじゃ!アキラおばあちゃん!

201201001.jpg
そんな中、twitterで、上条さんの次のモンハンの武器は「カマ」ですねw 白装束でw
と、言われたので ジョーダンじゃないよお~(;´Д`)もう稲刈り勘弁だよ~って思いつつ
描いたイラストw

P1010706.JPG
モンハン関係その1
お台場のカプコンショップで 限定で撮影OKだった ジンオウガ装備の展示物。


モンハン関係その2
相方がスイッチを改造してつけたよ。ゲームが終わったら、スラパのスイッチを切るという。

P1010673.jpg

P1010671.jpg
 3DSにスライドパットというコントローラーをとりつけているんだけど
このコントローラー 3DSと通信がおわると、自動的に5分後?ぐらいに切れるのに
上条のは、途中から切れなくなってしまい、使ってないのに 永久に通信してしまうから
電池が1日もたなくなったのだ~。これで平気になったよ。


20120613.jpg
双剣娘と、お姉ちゃん。

20120605.png
モンスターハンタートライに出てくるナバルデウスと、双剣娘。

20120831.jpg
初音ミクちゃん 生誕 5周年とのことで、落書きしたもの


20120928.jpg

ちょっと 個人的に いろいろあって 自分のことを見つめたことがありました。

反省したり、お父さんへの夢が崩れたり、ショックと悲しさと、真実と 自分のアホさ加減と、、いろいろ。
(この食いしん坊の自分が 頭痛と吐き気で食物が口に入らず ガクンと体重が落ちたよ。初めてこんなこと(^^;;)

でも、支えてくれた方、応援してくれる方がいて また前を向き始められた。

そうだ・・こんな自分でも、支えようとしてくれる人がいるってこと。

こんな負の感情には負けないでいかないといけないんだって キラキラの道、光の道へ!!って思って
持ち直した証に描いた 記念のイラスト。
(一週間かかったw この絵を描いてから、その後 ご飯も少しずつ食べれるようになっていったよ~。)

このブログ記事について

このページは、が2012年10月 4日 19:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ご無沙汰さんの雑多ちゃん☆」です。

次のブログ記事は「ゆびきりげんまん 指チョンパ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12