オタクの卒業はいつだ?(帰省2)

こんにちわ~ 上条だよ~。

帰省で感じた・思った事を正直に づらづら打ちこむよお~~~。


2回目は 2年ぶりに会った女子校集まりだよ~。


女子校メンバーは、上条入れて7人来たよ。

うち5人が女子中から一緒の仲間です。


(振り返ると、専門時代や、旧職場時代の女友達って、、、ほぼ残ってない...(^^;;)

子持ちから 妊婦、花の独身・・・いろいろ各自環境が変わっても仲良くおしゃべり。

心の浄化になった♪時間はあっと言う間。
上条は4,5年ぶりに飲み屋に入ってお酒のんだwサワー2本のみ。


みんな優しくて、気がつかえて、すぐ気づく、本当にイイコで

精一杯いきていて 真面目。今を頑張っている女性達。


その時、自分は なぜか カバンの中にある3DSが、
みんなに見えないように、、と思った。

みんな 見たって「へえ~☆これが~(^^)♪」って言うだけで
悪い事も、なんも言わないのはわかっている。

でも、なんだか、、どういうわけか、、、少し、、、恥ずかしくなった・・・。

(やっている人を 否定するつもりもないよ。自分もやっているからね(^^;;)


みんな、ネットをやっていない。ネットは調べモノをするときだけ。

もちろんアニメ、ゲームもしてない。twitterやら、そういうものも。


ただ、なぜ、その時そう思ったのか わからないけど

今までそんなに気にしたことなかったのに
年齢があがったからか、ふと、みんなの世界と いつもの自分の日常の世界の
違いみたいなものを 初めてうっすら感じた。

毎日、子供と公園にいって 週末はいろんな体験をさせてあげようと 飛び回る育児が楽しい主婦。
独身女性も 仕事上の自分の位置に、習い事など、自分磨きしたり、
1人暮らしの地盤を決めたり、、他の女子校仲間でも 子育てしながら資格の勉強してとったり 
先を考えて行動している子が多い。


みんなは 真面目に輝いて生きているのに、自分は・・・? 自分は、、何を、、してる・・?

・・・・(´・ω・`)・・・・

急に ネットをやめて、日常を豊かにすることを考えないといけないかな?かな?!と感じた。


上条は脳の整理が下手で、うまく、言えない、説明出来ないのだけど・・・(´・ω・`;)

よくわかんないけど、自分が 何か、いけない毎日を過ごしているような気がしてきて、、、


親しい別の女子校友達に それを話したら


"ネットをしなくても 自分たちの生活をキラキラさせられる
年相応の充実している女性仲間を見て、ショックをうけたのでは"?

と 解読してくれた。

年相応、、そうだ、、自分は、未だに、、アニメやら、、そのゲームやら、、さらにネット依存状態。

そうだ、、きっと、そういうことだあぁ~・・・(>_<)


その子は

"でもさ、ただ焦ってネットをやめるとかしなくてもいいのでは?
気づいた上、それをわかっている上で ネットを上手に使えばいいだけのことでしょ~☆"

と いってきた。

(//∇//)パア~!!!ww


目からウロコになった!!!なるほど!!!

現状、自分の環境が、そんなキラキラ?じゃない

趣味も違うにも関わらず、

みんなのマネして焦っても、所詮マネ。

ますます なんにもなくなるだけ・・。


あたしゃは、オタクなんだww!!!そう卒業しない。

中学でやめる子、高校でやめる子、、見送ってきた。

あたしゃも、セラムンの時、一度、

「わぴこはギャグだからいいけど、これは、子供向けで、、
い、いい加減 そ、、そんなアニメ、み、みれないんだからねっっ(汗)」と迷った事があった。
しかし、隠れてみており なかなか面白いジャン・・ってww

兄2にも、「いい加減 お前 いつまでアニメとか、みんの?!やめろよな・・マジに」と
事ある事に言われ、なんでそんなこと言われなきゃ なんないのよ・・と、
ケンカをしたことがあったが 結局、辞めなかったwww

(兄2とは、23歳ぐらいまで 仲が悪かった。別に今もさほどじゃないけどね・・)


クソ~~・・・兄1が家にいてくれれば 味方になってくれるのにぃ・・兄2め。。

でも、兄1の置いていったパソコン X1(TVも見れるというパソ)のおかげで、
自室にそれを持ってきたから、初めてのマイTVだあ!! 
これで 兄2に隠れて 居間でアニメ見なくても良くなった。夢のようwwパラダイス~!
遠回しに 上条を助けてくれたのね!(違)


しかし、自分の日常に 回りに一般人が少ないと、忘れてしまうんだな~と思った。


未だに、アニメを見ている自分って、、、そうだ、、

それがしは生粋のオタクだったでござる!!!ww(今さらなにを)


オタクとネットは 相性がいいw

ストレス発散や、世界をちょい広げられる。

お絵描きの趣味も見つけられるし、好きな動画みたりw
ゲームも悪いモノじゃないってわかっているし、
モンハンは、こんな自分でも やれば出来るじゃん?!自分って!!と
自信のない自分に、自信をくれたゲームだ。(最初は怖くて逃げたけどさ・・)

情報得たり、つながった方へ、気軽に質問も出来るし、
有意義に うまいこと 理解した上で使えば良いツールだ♪

こんな上条でもかまってくれるネットのお友達もありがたいことにいる(//∇//)(感謝・感謝♪)


なんら問題ないじゃん(*^_^*)w


リア充じゃなければ、ネト充で少々補えとw(え?w)


人生一度さ(//∇//)このままで 自分なりに生きていけばいいんだぁ~w(爆)

なんか 逆にさらに、開きなおって 自由に生きていける気さえするぞw

ネットのある時代で よかったぁ~~~♪♪(^^)


上手いこと、、言えないけど、そんな感じのことを 考え 感じた 上条でした♪

思ったこと、感じたことを、その時、そのまま残すのが、自分の日記(^^;;


次回もまたきっと、訳のわからない、感じのことを打ちます(^^;;

このブログ記事について

このページは、が2012年6月 3日 11:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ネトゲにガチャに? 帰省日記その1」です。

次のブログ記事は「女子校・もしもノート(帰省3)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12