女子校・もしもノート(帰省3)

上条だよ こんにちわ。


昨日の日記は 画像がゼロだった!(^^;;

はい、毎度、思った日記。


関係ないけど、当時は、何も思わなかったけど、我が母校はなにげに
今になって、お嬢様学校だったのかも・・・??と思ったり。

校則は 別に普通?普通がよくわからない・・けど(^^;;

そういや、毛染め・化粧禁止 
前髪はまゆまで、肩に髪がついたら、黒ゴムかこげ茶ゴムで
結わないといけない。。とか思い出した。
そう思うと、二次元のキャラは、ほとんどが校則違反な気がするw

正門を跨ぐ時は 右足で入るのが決まっており、両足入って、一礼。
帰りは、左足から出て、振り返り、必ず校舎に向かって 一礼とかがあったよ。
もちろん バイトは禁止。

百合だらけの女子校があるとか、ごきげんようと挨拶する女子校などあるとか、
自分トコは 別にお嬢様でもなんでもないと思っていた。

でも、彼氏がいる女の子がいるなんて、わかった時は 他のクラスからも
「あの人 男の人とつきあっているらしいよ(;゚Д゚)!」と続々と見に来るとか
(高校のクラスの時、その場面に出会ったw)

これってどこも普通・・かな?

それだけみんな 彼氏や、ボーイフレンド 
リアルに男の子と恋愛なんてした事がない 清らか?女子高校生の
多い女子校だった気がする。。

20120530.jpg
帰省の図。

上条や、上条の回りは女子中からのつながりが 多く男の子話、猥談もいっさいしなかった。

でも、同人誌とかは 一部で交換していたww

ふと、大人になっても その精神が強いのか、いっさい猥談はないし、
不倫や、浮気なんていう話もなく、生々しい話も出ず、泥沼な話もなく
旦那さんや彼氏などの、愚痴も言わない。

女の集まりだと、普通 出そうじゃない??
「聞いてよぉ~!!!(*`Д´)」みたいな・・。
でも、そんながっついた子も1人もいないし、みんなニコニコ(*^_^*)と
真面目に生きているw

なんというか、、今回初めて思ったけど、セレブでもなんでもないんだけど
言い過ぎかもしれないけど、みんな「育ちが良い子達(*^_^*)」なのでは・・・と思った。


とにかく、上条は その学校から始まり、、ずっと職場まで
女しかいないという世界できたので その手の免疫が少ないようだ(^^;;

そんな世界で生きていた自分が 就職先のロッカーで
「大人のおもちゃ」を 感想を交えて 平気で交換している看護婦と介護士を
見たときの衝撃は大きいwwww

こっちは、ヤンキー 暴走族、堕胎、離婚、浮気に DVに ホスト、
黒人とつきあってて、、とか、乱○とか、、そんな経験話ばかりが飛び交う世界で
「アキは純情ッ子だから、しょうがないね~ww」って 蚊帳の外に置かれ
ただただ ウンウンと、黙っておとなしくしていた。


でも、誰より実は興味深くw
その世界の話を 耳をダンボにしてソワソワドキドキ食いついて聞いていたww

20120530-1.jpg
ハナジの生産風景の図。

今回、帰省で、母に もしもノートを、渡してきた。
やっぱり1人暮らしだし、口だけじゃなく、本人の言葉で書いてある方がいいし。

もしもノートは、「あちこちに散らばりがちな自分の大切な情報を1冊にまとめておくノート」

銀行口座や保険、クレジットカード、家系図、病気、遺言、相続的なこと
入院時、宝物、葬式の連絡する友達の有無などなど そういう本人の意向と、
健忘緑的なものを 一気に一冊に まとめ記入するノートだよ。


本人は こりゃあいい、便利じゃない!!なんだか、わかんなくなっちゃうし
この家にどこになにがあるか、あんた達わかんないだろうしね、まとめておけば
自分もわかりやすいわ~~~wなんて喜んでいた。

でも、なんか、、あたしゃは悲しくなって泣き出した(^^;;

201206003-450.jpg
書き下ろし絵がないから つまんないかと一枚描いたよお~(^^;;(誰も期待してないってww

帰省日記 終わり☆

このブログ記事について

このページは、が2012年6月 5日 17:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オタクの卒業はいつだ?(帰省2)」です。

次のブログ記事は「えむちゃあ旅日記」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12