ネトゲにガチャに? 帰省日記その1

こんにちわ~ 上条です。もう6月に入りましたね。

ちょっくら先日 神奈川に帰省したので、これまた
いろいろ思った事や感じた事を  正直に 日記にするよ。

長野から、神奈川って近い、、と思いきや 新幹線とか高いので高速バス使うし
最寄り駅からの移動で、行くだけで6時間はかかっちゃうんだよね(^^;;

行き 帰りで、二日 母の用事の1日と母の為のフリーな1日をとる決まりなので
それだけで、4日。

4日以上は なんか伴侶に悪くて 休みもらいにくいと思う上条です。


なかなか、帰省しても すべての会いたい人と予定は入れられないな~と思っていたら、
母の用事が 午前中で終わることが判明!!!

その午後は2年ぶりに 唯一のwリアル友達の女子校メンバーの集まりに行けたよ!!!


一日目は、イトコらと会ったよ。


いろいろ 話を聞いた。
内容は 不倫に ヤンキーに 片親に、キチガ○に、なりすましw・・・。
3DSのモンハンもちょっとだけ一緒にやったよ。
向こうは名前登録からの状態だから 自分はキークエストのお手伝い。


なりすましwというは、、、


イトコの弟が ネトゲやっていて、武器もらうため?に
かわいい~女の子キャラでやっていて、女になりすましてプレイしているという。


それって......ネトゲの世界でよくあるという例のやつじゃんか!

まさか。。。。こんな近いとこにやっている人がいるとは、、
本当に、、定番なのかも知れない・・・。


でも、上条でも知っている、、ましてや ネトゲやっているプレイヤーには、
そういう情報入っているだろうから、もうみんな疑わないかな・・・と思ったら


スカイプで 自分じゃなく、一度 姉にしゃべってもらったというのだ。

ひでぇ~~~~(^^;;ww


女の声では、、信じちゃうかもしれないね~・・。

しかし、その姉は、そのゲームがさっぱりわかっていない。しらない。

相手の男性は ゲーム以外の話を本当にしなくて、姉は今時の男か?!と
本当に驚いたという。

でも それなら、わかりそうなもの。男がツッコミいれたら、すぐ
アレ、、コイツ、、って気づくかと思うが、その電話以降も 貢ぎがあるので
いまのとこは平気らしい?

付き合っているとか、そういうだましは無いらしいけど、
弟の使用しているキャラは 激ロリでカワイイキャラらしい。

だからカワイイ女の子と勝手に思って貢いでくると・・・。


弟には やめなよ~(^^;;とは言っておいたが

「課金とかしないオレは、いい武器を手に入れるには これしかねぇw
武器のためには女になるっつ~ことでw」

って言っていた。


。。。。え~~と、、、、(汗)


ネトゲやっている人!!!武器(金)貢いで、女を狙うのはやめましょう!!(^^;;

狙って無くても、普通の女友達がほしくても、お友達にお金はかかりません。

男(ネカマ)でも、それが本当に女プレイヤーだとしても 

金ねだってきたら切り捨てですww

貢ぎものがないと、続かないなんて関係は 

友達でも、ましてや恋愛でもありませんぞ!

=====次の日=====

母の用事で 浅草に。


P1010611.JPG
浅草で買った 浅草限定アイルー達。
浅草しか行ってないのに 上野アイルー 東京タワーアイルー 池袋アイルーも
あったので、ついでに買った・・w
あと、スカイツリーのサザエさんの人形焼きみたいなもの。土産。


浅草では、兄ふたりもきたので、話をしたよ。


兄1が、スマフォ系のガードゲーム 「妖精出現中~とか出る 名前忘れたww」
そんなカードゲームを はまっていた(汗)


昨日は ネトゲなりすましで 今日はガチャカードゲームか・・・


あたしゃ、グリーとかモバゲーとか、そもそも、スマフォも持ったことがないし
携帯もネットしないし、話しか きいたことがない。


初めて、ガードゲームの画面をみたよ。

兄1がいうには、始まってすぐやったので、結構強い?いい位置にいるらしく
(ランキングとか忘れたw)友達になってくれ!友達になってくださいっ!とか
ワイワイ くるらしい。


「課金地獄には ハマらないでよお(汗)」といったら 

コンプガチャ一度やって、3万飛んだから もうやらないぞって言っていた。
オイ・・・w!3万で何が買える?!!

「ガードゲームなんて、みんな一緒やん・・・」と言ったら

「オレは カワイ~女の子のカードしか興味がないので集めない。それがポリシー」

...兄者・・w


「もうオレ 結婚はしなくてもいいやと思うんだ いらないかな。」といったので

「今は一生独身も珍しくないもんねぇ・・・・・。で、じゃあ
そういえば前から飼いたいって言ってた動物を飼ったらどうかね?」といったら

「猫飼いたいけど、動物飼ったら、独身になりそうだから、ダメだな~」

・・兄者・・・w


P1010568.JPG
適当に撮ったスカイツリー右端w

パチスロも好きだし、アニメも最近は結構見てるという。

スロは 財布をわけてその中で回しているらしい。ホッとした(^^;;

アウトドア派の兄2が 苦笑っていたが 兄1が

「ヒマじゃなけりゃアニメも見ないし、スロもやらないし、携帯ゲーもやらないと
思うけど かわいい~女の子もいないし、現にヒマだからやんのww」といった。


そっか~・・・リアルが 毎日が充実していれば、そんなものはいらないのかも・・・と
心の片隅で感じた。

浅草の帰り、女子校の集まりにそのまま行きました。

長いので 切りますw 次回も長いですww

いつも 長いんだよね~(^^;;

このブログ記事について

このページは、が2012年6月 1日 18:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「twitterぐるぐる~??と落書き☆」です。

次のブログ記事は「オタクの卒業はいつだ?(帰省2)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12