twitterとmixiとらくがき達。

オッス☆アキタンだよ!!(*^_^*) 

日記が一ヶ月ぐらい 空いてしまったよ!!
(やっぱり、足跡なくしてしまったことで、モチベーションが下がったからか?w

多分こんなに空いたことはないかも?!

いろいろ、ちょっと あったんだけど それもあってか?
楽に言いっ放しが出来るtwitterに愚痴書いたりしてね(^^;;
居場所が少々移動してきてしまった所があってね。

twitterは、登録は、何年も前なんだけど、ずっと放置していたから
ここ一ヶ月 はじめて やっと可動しはじめた感じ。
まったく わからなくって、樹乃枝さんに やりかたを教えてもらったり(^^;;

フォロー外の方からも、コメントがもらえるとか知らなかったから
返事を確認ちゃんとしてなくて、知らない方からのコメや、知人さんのコメを
何年とスルーしつづけていたという・・・・あ~~あ~~あ~~(;´Д`) 

フェイスブックも結構前に登録だけはしてあるけど、あっちはさらに操作が
わかんないから・・・放置(^^;;

mixiの日記は 画像と文章と、いただいたコメント含め 見やすく、キレイに残る。
フォトの管理もしやすいし、公開設定も細かく 人分け出来るしね。

この形に比べたら、twitterみたいな、言うだけ簡単で流れていくようなものは
形に残すようなものには、あまり向いてない。ボイスと一緒。

(ログは残せるアプリがあるらしいけど 自分のしょうもないつぶやきだけ残ってもね??
みんなのやりとりもセットで 見やすく残るのならまだいいけど・・・
画像アップしたあとの いただいたコメントとか、流れて消えていってしまう。)

でも、その分 気楽に交流は出来るんだよね~。
忙しい人や、気楽につながりたい人、日記を書くのに ちょっと気を使うとか、
あらたまることは、一切必要ない為、らく。

(mixiより、つながるのも簡単だけど その分 mixiよりも交流はうわっつら(爆)
ネットならだいたいみんなそうだけど、一歩 仲良くなるには 「マメな交流」を自分から
とらないといけないね。)


時代は どんどん気軽にネットが出来るようになって
楽な方に 流れていく。
昔は、自分のHPを作って、掲示板や、日記、ブログをつけないと
ネットでお知り合いになるとか、出会いはなかなか なかったのに

今は ただの独り言を 垂れ流すだけで
他者さんと交流がうまれたりするなんてね☆


っと、なんか、長くなってしまったので、本題はまったく、違ったのだけど、
それは、次の日記にして、いったん切ります(^^;;


え~~っと、、画像がないので、最近 描いたらくがきを貼る~w

もっと 沢山 しょうもない落書きはあるんだけど・・・ヘボイ&不埒な為

持ってこれない(^^;;


2011113-AGE-800.jpg
モンハンと、ガンダムAGEネタ。
ガンダムAGE 3話ぐらいまでは、見たよ。
どうも、アレはダンボール戦記にしか見えなくて 困る。

レベル5の、二の国はちょっと気になるゲームw


2011116.jpg

友達が、 ホモも少しは描いたらどう?的なことを言ってくれたので
ちょっと描いた(^^;; 上条の腐歴が、ここで終わっている為 描くのが
いつもこのコンビになってしまうww
twitterでは バナナをしゃぶる絵だったんだけど、持ってこれない(^^;;

2011114.jpg

双剣娘のキララちゃん 母校の制服着せた。

なんだか、、、どんどん適当になっていく感が否めないぞ、日記、、(汗)

ごめんよ、、ヘボくて~~・・


次回は、すぐです~☆

このブログ記事について

このページは、が2011年12月 2日 17:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブログコメント欄の閉鎖」です。

次のブログ記事は「戸隠 神様☆あまてらす」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12