「生存~!!戦略~~!!」新アニメの話。

こんばんわ~☆
最近、不埒な絵が楽しくて 変な絵ばかり 某所で描いている上条ですw


上条は 絵中心の日記が多いのだけど
(ネタのもないのに、少々強引に日記を作っているからでは・・・(汗)

イラスト日記だったら 別に日記にしなくても フォト単品UPでもいいんだよね・・・
文章もなく、黙々と描いたら サッサと、フォトにアップしちゃえ☆みたいな~☆
そっちほうが、、楽ではあるが でも、その楽さに慣れると、
日記がなくなってしまいそう~~~(^^;;

やはり、その人の文章があるとないでは、日記のほうが、
人柄が出るし、良さがあるよね~?(上条の日記なんて まったく得るもんもないけどw(^^;;)

がんばって、日記にしていこうww ヘボイぜ~~超へぼいぜ~~!


(( さっきの上条の夕食 ))

P1010057.JPG

ネタに夕食をパシャリ。大根と鳥もも肉のこってり煮。


(( …… 落書き …… ))

上条が、今、見ているアニメ 2本。

その1アニメ 「輪るピングドラム」=========

幾原邦彦監督によるひさしぶりのTVアニメ作品。「少女革命ウテナ」っぽさが 出ちゃってます。
20110730-pinkdoram.jpg

「生存~!!戦略~~!!」
このキャラ、いやおうなしに、黒を使う。上条の超苦手な~~w

ちなみに、ずっと、ぴんくドラムだと思っていた。ピンク色のドラム。
ピング・・・ピング~ ペンギンってことか?


その2アニメ 「うさぎドロップ」=========

祖父の葬式に出たら 祖父が70歳ぐらいで作った隠し子(6歳女の子)がいて
30歳の孫の独身男が いきおいで引き取った。
独身男性の 会社と子育ての両立と、奮闘しつつ成長していく感じの話。

20110730-rin.jpg

ニャハ~ こっちは計20分ぐらい。雑でごめんよ りんちゃん。

オタク男性の「父性の部分」を刺激するとか・・・☆ロリとは違う父性~~


そのほか今のトコ 新アニメ視聴に残ったのは、
「NO6」「神様ドールズ」「セイクリッドセブン」「BLOOD-C」です。

CSで、うる星やつらの再放送が終わってしまって残念。
その後、バンブーブレードという 最近のアニメがやっているんだけど
うる星やつらの方が、格段絵がウマイw


思ったんだけど、目が少々小さいほうが、表情に幅がある気がする・・

ある程度小さい目だと、それが、驚いて、目が大きくなった時とか
すんごい、驚いたんだな~~!!とか、動きが大きいから インパクトがくるし、
表現の幅がつけられる。

でも、でかすぎる目だと、元がでかすぎるので、それ以上でかくできないから
眉に頼るか、瞳孔に頼るか、、って怒っているぞ!とか あせあせっ とかの汗や
ある種「記号」に頼ることに大きい気がして パターンと幅が少ないというか・・・。

どっちにも、作品に合っていればいいだろうし、絵なんて所詮好みだと思うけど、
上条は、どっちかというと、目が大きい方が、描きやすい ロリ絵タイプの人間なので(^^;;
なんだかそんなこと、思ってしまったよ~~w表情豊かな絵の方が好き♪!
う~~ん!!これは 小さい目の練習でもするかーー!??って
それじゃあ、輪郭からだ~~(^^;;!うわ~~ん!

関係ないけど 最近「萌え+部活動」「萌え+生徒会」
「萌え+仲良しグループ女集団」「萌え+探偵」 そんなアニメって多くない?

萌え的な美少女の部分が さして可愛くない子!にすり替わったら 作品の魅力半減ぐらいなら
いいけど、目も当てられないwwみたいな まったく成り立たないようなアニメは総じて
ストーリーの骨組みが甘い気がする…。キャラに頼りすぎだから?

あと、どうも 一カ所の思いつきだけで 萌え要素入れて作品にしちゃうみたいな・・・軽い作りが
多いような……って、えらそうだ~~(^^;; うわ~ん、ごめんなさい!

そうそう、ベルバラの再放送も、この前みたけど、あれは良かったよ~~!
上条は、初めてちゃんと見たんだよ~~!いやはや あれは名作です!
通してみたほうがいい!

ではでは~♪☆ いきなり終わるw

このブログ記事について

このページは、が2011年8月 6日 08:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「らくがき乱舞その5。ドヤ顔メイド」です。

次のブログ記事は「花髪と オスカル様。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12