メイキング・ザ・heppoko☆なんとなく

| コメント(2)

こんにちわ 上条です~。

暑いやら、じめじめやら~~な日々ですね(;´Д`)


さてさて 今日は、お絵描き メイキング日記です~~☆

RINさん、しんさんが、 お絵描きの流れをフォトにアップしてくださっていて
郷田さんも、その流れにのって、らくがきメイキング日記をこの前 描き~~、、

こ、、これは、ヘボイ上条だけど、メイキングの流れにのるしかあるまいっ!!

ということで、メイキング日記です☆

フォトショとかの色づけは ネットに凝った上手なCG講座が
沢山あるので 上条のツール最小限のを見ても カナ~~リお目汚し(^^;;w

ですので、普通に手ブロの絵を メイキング~~~☆

でも、手ブロは、レイヤー、スポイト、マスクなど、よくお絵描きにある便利ツールはないので(^^;; 

ただ 一枚を塗っていくだけじゃん!!!

手順も何も、 ラフ→線画→色塗り・・・3枚でOK、

でも、「メイキング日記」と題したので、途中経過の枚数を増やしてみましたよお~☆(^^;;


(( …… 今日のヘッポコ らくがき …… ))

◆◆◆  上条 お絵描き メイキング ◆◆◆


20110623-m1.jpg
なんとなく~、どんな形かく~~??と思いつつ ラフです☆ 
上条は ラフは ピンク系か、水色系を使うことが多いです。


20110623-m2.jpg
いらない線を 大雑把に 消しました☆
どんな髪型が似合うのさ???と、なんとなく もちゃもちゃ。


20110623-m3.jpg
髪型と 顔をどんな子にするか、なんとなく 決めます。
髪型がお団子になったので、チャイナっぽい服に決定。

20110623-m4.jpg
肌色と なんとなく 適当な色をおいてみます。


20110623-m5.jpg
なんとなく、、、そろそろ見にくいな、、、と ここで ちょっと線を入れますww

20110623-m6.jpg
なんとなく、色を てきと~に 塗ります(^^;; なんとなく~ なんとなく~



20110623-m7.jpg

そして、 なんとなく、背景を塗って 完成!!

もれなく、スカートのシワがオカシイ 頭がでかすぎで、
体が今ひとつ合っていないような駄作がまた一枚出来上がりました(*^_^*)ww

(……なんか、冷静にみたら、なんか、変じゃないかな・・・(;´Д`)??って
終わってから気付いたんだよ、、)


なんとなく~~、なんとなく~~ばっかで終わってしまいました(^^;;
いつも、こんなです(笑)

コメント(2)

上条さんの絵の雰囲気好きですー(≡∇≡)
私も絵をたまに描くけど、全然アナログで(/ω\)
でも、ウチのアイちゃんルク描くのはうまくなりましたよー(≧з≦)ノ

◆りっぷさん

いらっしゃいませ~(*^_^*)

なんと!♪
こげなヘッポコ絵しか描けぬ上条にお褒めの言葉
ありがとうございます!!!

りっぷさんも お絵描きする方だったんですね~~♪
拝見したいものです(*^_^*)

さらには、アイちゃんも お絵描きするとは!!
うちの子達は、絵心さっぱりですww

上条が絵をパソコンで描いていると
画面の前にわざわざきて、 

「呼んだちゃあか?」

誰も呼んでないのに、とぼけて
存在をアピールしますw

「呼んでないよ」

「そうちゃあか」

数分後 また来て繰り返すw

このブログ記事について

このページは、が2011年6月23日 21:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハナジ動画 その2」です。

次のブログ記事は「らくがき乱舞3だっちゃ☆ダーリン!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12