なんでもいいから契約しようよ

雪が黙々と積もっていくよ~。どの位 積もるのか
これは、1日に何度か 雪かきしないとダメだね~(^^;;

でも、羽毛が空から落ちてきているみたいでキレイ。


上条だよ こんにちわ~☆
今回は ただのらくがきイラスト日記だよ~。
新しいアニメ作品なので、早めに更新。

「魔法少女・まどか☆マギカ」


(( 以下 ネタバレ含む  要注意☆↓ ))


目先のことしか考えられない年代の若い女の子達に”なんでも 夢を一つかなえてあげる”といいその代わりに 街を荒らす魔女と戦って殺していく仕事を(一生?)やってもらうぞって感じの作品っぽい。(まだ6話までしか、やってないけど(^^;;)

マスコット小動物のきゅうべぃは マイナスな面を極力言わずに甘い言葉で さりげに少女達に死の契約をささやく。(説明不足で 契約をとる悪徳商法やねんw)
きゅうべぃ自身も それが使命なんだろうね。

この作品名自体 魔法少女という甘い言葉でカモフラージュした、悪魔を退治(殺す)のが目的の殺戮少女って感じでタイトルから、すでに詐欺入りかもw

魔女を殺すときの戦いでは、異次元のような 奇妙で怪しい夢の世界のような演出がされるのだけどそれがこの作品の特長。

これを見て
「 え?この手の絵は まどか・マギカの 魔法イメージ絵だよ~~」とか言って
上条の毎度の奇妙なもんが 合理的に描けちゃうじゃん♪...〆(゚▽゚*)と思った次第であります。


といって、サッサと描いてしまったのであります♪


(( …今日の ヘッポコらくがき その1 きゅうべぃ … ))


20110214-magika.jpg

左下 きゅうべぃ 回りは毎度の上条の変な世界~。
何も考えなくてもいいから楽で グチャグチャ適当に描いていて気軽でいいのだ♪

これだけだと、あまりにも・・・・(^^;;と思い、


… 20分で描いた まどか☆マギカの主人公 マギカ

あれ?マギカちゃん?まどかちゃん?どっちだ?w

(首飾りは よく知らない…鍵じゃないと思うw(少しはちゃんと見て描け(^^;;w)

20110214-magika2.jpg

ありえない話だけど、 「ひとつ なんでも かなえます」と言われて
その引き替えに、一生ただ働きの殺し合いという仕事をするなんて、
う~~ん、、、、やっぱり、割に合わないよね・・・(汗)

夢がかなっても、すぐに死にそうだし、神経はすり減るし、夜も寝れなくなりそうだし
安住の世界がこなくなって 気が狂いそう。


さて、 明日は、絵チャ一周年であります♪

このブログ記事について

このページは、が2011年2月15日 08:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お姉さん指が力強い」です。

次のブログ記事は「(ФωФ)ねこの日アイルー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12