ゴモラ・メイキング動画。

上条がお絵描きチャットの板を利用して描いている
不定期マンガ「ゴモラ。」の制作している動画が出てきました。

試しに撮ったもので、上条本人 撮ったのも忘れていたよ(笑)
せっかくなので 編集して動画にしてみましたぞ。

もっとマシな回のものはなかったのか 10話のみあった・・・
って どの回も同じレベルじゃけんのうw


しかし、mixi動画は 使えないねえ~。
コーデック?というもののせいなのか、使える拡張子で
容量も以内!なのに、UP出来ない・・・・。(5分以内で50MBまで)

やはり、YouTube最強。ほとんどのものがあがって 勝手に変換する。
(15分以内2GBまで)

さらに、今さらだけど「限定公開」機能があるんだね~!
知らなかったけど、これは便利だね~。
一般検索にも引っかからず リンクもとからしか

(いわば 張ったここの自分の日記からしか)飛んでいけない設定に出来るので
知っている人しか いかないと。
全世界で、誰でも無料でこんな個人的な使い方してOKなんて
どんだけ鯖が大きいのだ。さすがGoogleといった所か・・。


動画の速度は、10倍速です。


BGMは、動画の長さに合わせて適当に組み合わせました~。

半端な時間を埋めるのは難しいね~。2分の曲はあっても
それ以下 1分以内の曲は、、なかなかない・・。

10話「出たら引っ込む」のメイキング ラクガキ動画。


出だし、ポンとエラー音が入ってしまう・・。
確か前もそうだったような、、、毎回 ポンが入る適当な作りの動画です(^^;;

公開期間は未定です(^^;;

郷田さんとの ブラウザ三国志イラ描いた時の絵チャログ動画も出てきたんだけど
入室時の 絵チャログ再生を 撮ったものなので 少々速度を遅く編集しなおしても
大雑把で短時間早い再生になるけど・・でも半分が郷田さんの絵なのでw
きっと見たい人はいるだろうなぁ~・・・とは思う~☆

ちょっと きいてみます♪こちらは公開はmixiのみです。


ゴモラ 説明☆==============
ゴモラは 定例お絵描きチャットで 出てきたキャラです。
もとは、ウルトラマンのゴモラを上条が描いてみたら、まったくもって 似てなかった。という事でウケて
上条が好きかってに描いていたら 一部(笑)に好評だったので マンガ描いてみたのがきっかけ。
お遊び要素の強いアホな作品です。
===============

このブログ記事について

このページは、が2011年2月10日 09:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バレンタイン2011「大好きなの」」です。

次のブログ記事は「お姉さん指が力強い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12