節分は終わったっちゃよダーリン!!

タイトル通り、節分が終わってしまい、時期もの日記に遅れました。。

手ブロで 描こうと思ったのですが、昨日は時間がなく
お絵描きチャット板で手早く描いた

節分絵 ラムちゃん☆
20110203.png

豆まきよりも 恵方巻きのほうが人気で定着してきましたね。
すっかり忘れていて イベントに乗り遅れ!!
うちは恵方巻きを食べなかったよ~。作っている途中で気付いた。
P1000865.jpg

写真撮ってみた。昨日の うちの夕飯。
にんじんの肉巻き(にんじん一種類のみ。めんどくさいからw)
サラダ・じゃがいものの煮っ転がしもどき・林檎とツナの和え物・べったら漬け
デザートは林檎と牛乳寒天 (我が家はみそ汁は 朝食のみ)


これだけだと、寂しいので(^^;; 絵チャ画像から掘り起こしてきたぞw
形、大きさ的に、ちょっとまとめに入れずらいな~とも思っていたものじゃ。

1つ目は、…で?っていう画像すぎると思って もってきたぞい。

hanaji.jpg

上条の擬人化が1人歩きして キャラ化してしまった「ハナジちゃん」じゃ。

腐っていて鼻血を垂れ流す変態で 自分の好み以外のキャラには容赦ないギャグキャラだったのじゃが 約一年描いてきて、いつのまにか等身は縮み眉毛も太くなくなってしまったのじゃ。

最近では「ハナジ カワイイなぁ~」なんていう恐ろしい奇特な声が聞かれるようになったぞい。
そんなことを言うのは 郷田SAY殿しかいないのじゃが(笑) そんなゴモラとハナジをとても気に入っている郷田殿に ちょこちょこ わしは媚びうって定期的に こやつらを描く。

もちろん、理由は またアリオンのエロイ絵を描いてもらう事じゃよッ!フォッフォッフォ
わしの狙いは ぶれはせん!

というのは、ジョーダンじゃが(いや 半分 本気か?)
これといったネタもない時は、個人的にもエチャで描きやすいので楽なキャラなんじゃ。


二個目は ブレイクしている芸人ネタで、時期ものということで、選抜してきたぞい。

20110104-2.png

ネタは、「楽しんご」 ラブ注入~!じゃ。
そろそろ、もう 貼らないと……ブレイクが終わりかけてきているか・・・???
と焦ったんじゃ(爆)
でも、ちゃんとした乙女系として同じキャラがいないから生き残ると信じる☆


最後、3つ目は悶々アリオンじゃ。
わしと同じで「アリオンおみ足同好会」会員の樹乃枝委員長さん向けに選抜してきたぞい。

20110119-1.png

煩悩をぬぐい去るのは 簡単なことではあるまいて。

わしも 学生時代に6年間仏教と座禅をやったのじゃが、座禅は無心にならないといけないのじゃが…… 毎度 楽しい妄想の時間に当てていたんじゃ。

煩悩をぬぐい去るどころか、逆にわしの妄想・煩悩力の強化の時間だったといっても過言ではない。 甘いな ふぉっふぉっふぉ!

このブログ記事について

このページは、が2011年2月 6日 11:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ご腸内のみなさ~ん!」」です。

次のブログ記事は「バレンタイン2011「大好きなの」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12