「ご腸内のみなさ~ん!」

引きこもり夫婦じゃいかんぞ・・と一年に一度
どっか、泊まりにいくという決まりが、今年もやってきました。


行く途中に 後ろから車に追突されて事故に遭い警察で 処理してから凹んだ車で宿に行ったり、当日 頭が痛くて 次の日は熱は38・5 寝込んだり、腹痛で具合が悪いのは数知れずw

365日中1日しか、そんな旅行をしないのけど・・・高確率で運が悪い。

案の定 今回ももれなく、上条は具合が悪くなりました。

思うにこんなパターンは「ウェディングドレスに血のバラを・・・・」の上条の結婚式から始まっていたのやも知れぬw

上条は中学の時から、「ハプニング女」と命名されたことがあるくらい変な事が回りに起こったり、運が悪い。

今回は 宿にいく当日、朝 3時半から 腹痛で目がさめ・・・朝行く前に、風邪薬(ルル)を飲み、腹が痛い・・としながらも途中免許の更新に寄り道。

道を覚えるため 運転出来る?と言われて、出来ない事はないから上条が運転をしたんだが どうも具合の悪さでブレーキや発進が 急だったり遅かったりやばくなってきた。

免許更新が1日で出来るセンターに到着。目の検査や適当な講習をうけ もれなく今回も犯罪者写真のあたらしい免許証が完成・・。
ただでさえ、ペテン師みたいな写真になるのに、具合の悪さも手伝ってか 何とも言えない気持ち悪い写真が出来た・・・。今後5年もこんな魔を呼び込みそうな面の・・・。

免許更新が終わり、その後 運転を相方に変わり 痛くなってから10時間経過。
一体 痛みといい、この旅行はなんなんだとか考えたら、なんだかオカシクなってきて、笑い出したりした。あまりに治らないから、これは、胃かもしれない、、胃痛だ?!と思い薬屋で、胃薬(太田胃散)を買う。この時点で12時間経過。

宿についても、治らず、夕食時も治らず、寄っかからないと立ってられず すぐに腰掛ける。
温泉宿でも、温泉に入りに行けず、ただただ、痛みの軽減を願い 倒れているだけの申し訳ない旅行に。口数ももちろん少ない。相方は、DSシレンってるから家にいるのと変わりない感じ・・・。
安静にしていると幾分落ち着くのだが、動くとまたダメで ゼイゼイ・ヒーヒー。

P1000853.JPG
もちろん、えるちゃあとえむちゃあは、どこにいくにも一緒。

変になって 24時間たった。やはり 案の定 朝方がとくに痛い。
腹横が痛くなったり、へそ回りが痛くなったり、痛くなる場所が変わる。
なんだか、腸のあちこちが筋肉痛みたいな ぎゅうぎゅう痛い。
へそ上 みぞおちがオカシイから胃かと思ったけど、この朝方のは紛れもなく お腹だ~
やはり、お腹がオカシイのか??!下痢がないから可能性を考えなかったが少々便秘っぽい気がする・・・。一睡も出来ず朝に。
まっすぐ立つことも出来なくなり、(痛くて腹を伸ばせない)老婆歩きに。
帰宅途中で 胃だか、腸だかわからんから、胃薬プラス整腸剤入り(第一三共胃腸薬プラス)を買って 昼過ぎに飲んだ。

すると、、夕方から幾分 調子が少し戻った・・・・・?・・熱は38度弱。
風邪薬効かず、胃薬効かず、、、、、、腹か~~!!(気付くの遅いよ)

ビオフェルミンも追加して飲む。
しばらくして 痛みが、、下がってきた・・・36時間後、ここでやっと睡眠出来たよ~。

その後も、薬とビオフェルミンを定期的に内服。(切れると具合悪いのだ)

そして 朝方 また痛みで起きたけど、痛みも1時間で治まり、初めて明らかにマシになっていた!

治ってきてる~~!(≧∇≦;)  (心の声(ヤッタ、ヤッタ、ヤッタヨォ~byはじめてのチュウ)


残党狩りじゃボケェ~~!!

さらに、ビオフェルミン隊を突入させるのだ!必ずや援軍を生きたまま腸まで届かせ~い!!!


そして 胃腸薬も内服しつつ、さらに、1日たって、今日ですw
いや~~(;´Д`) 考えてみたら、振り返ると カミジョは腸が弱いんだよね~昔から。

今は痛みはほぼ自制内。時々痛いぐらいでちゃんと内服して(薬が切れるとわかる腹w)おとなしくしてればOK!
もう、気分は 勝ち鬨をあげろお~!!!です。

どうも、ネットで調べるに、慢性腸炎っぽい。とにかく、今後は、まず腹だか、胃だかわからなくても 痛くなったら、整腸剤を飲もうと心に誓うのでした(^^;;

このブログ記事について

このページは、が2011年1月31日 14:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「不定期マンガ ゴモラ。11話」です。

次のブログ記事は「節分は終わったっちゃよダーリン!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12