夏とヘッポコキャラ大集合

暑い日が続いておりますね~。

家の定期点検がありました。
外回り、ふすま・扉・窓・水道・電気・階段……チェックしていく。

二階の アニメのポスターやグッズ・まったく隠せないアニソンCD棚を見られ、
大工さん?の50代?ぐらいのオジサマに

「すごいですね・・ こういうお仕事か何かの関係ですか???」
「え、あ、まあ、そんなものです(^^;;」
「へえ~すごい量ですね~・・・」

「すべてダンナので 私はよくわかりません(^^;;」

毎回 家の定期検診で来る一般の方にしらばっくれて適当な返事をする上条でしたw

=======================

夏っぽい画像たち。

P1000712.JPG

我が家のブドウたち。今年は近所に配れるくらいとれるかな?
(去年は初で2房でした)

夏山の写真。

NEC_0069.JPG

NEC_0072.JPG

定期的に 95歳の祖父のお手伝いに通っています。
限界集落です(^^;;
イノシシにやられ今年はじゃがいものがあまりとれそうもないとか。

この時期の地元野菜売り場に出るお楽しみ。

P1000708.JPG

その1・イボの多いキューリ・・・。
いったい品種はなんなんだ~。しゃっきりしていてウマ~イ。
見つけると買うけど ちょこっとしか売り場に出ない。
品種が分かれば家で栽培したい。分かる方いませんか??

その2・十全ナスとかいうもの。
小さいのだけどえらい身がしっかりしていて美味しいぞよ!!
これもちょこっとしか売り場に出ない・・・。

おまけのきたあかり。この芋が好きじゃ。これも年中売ってない・・。なんでじゃ?

==============================

最後に おまけのスーパーヘッポコイラだよ~。

絵チャや、ウロオボエーズで描いた上条の 似てないロボ・キャラ達が人数増えてきたので
集合写真撮ってみました。 全部わかる人はすごいぞお~♪

描くのが超簡単なのでイイ♪

20100817-1.jpg

手前三人)郷田さんのゴウ・上条ハナジ・ぱんぷきんきんぐ♪さんのパンちゃん・犬のエイドリアン。
後ろ左から)ザクのト型・J型 グフのカミナリ様・巨神ゴーグ・手前ガンダム・ベルセルクのゾッド・マジンガーZ・ホワイトベース・エヴァ初号機・ゴモラと(ウルトラマンの手)

このブログ記事について

このページは、が2010年8月18日 07:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「上条の”○○のマイミクさん検定”」です。

次のブログ記事は「からあげとアゲハと薄着」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12