ウロオボエーズ第13「ジオングとホワイトベース」コラボも

え~ 毎度おなじみ 流浪の番組「ウロオボエーズ」です(by タモリ倶楽部)

最近 絵チャで「上条ロボ」という名前がつきました。
郷田さんが ちょこちょこ上条ザクを描いて遊ぶからです(笑)

(はたからみると、上条が描いたのか、郷田さんが描いたのかわからないそっくりさ(笑)

上条ロボの歴史は
「ガンダム」→「ザク(ドムも)」→「アッガイ」→「ビグ・ザム」→「ギャン」→「ガンキャノンとガンタンク」 そして 今回「ジオングとホワイトベース」です。

上条は、ちょいと固い物を見るのが 苦手なんですよ~。
先端恐怖症?とは違うのだけど……

一部の例↓

・電車内から見る 近い家々の町並み……
(家の角が次々と目に飛び込んできて……目を伏せる。)
・ホームセンターの 工具コーナー
(あのアルミ?スチール?のひっかける所がたくさん飛び出している場所。そこに固い部品が
ぶら下がり・・・目を伏せる。)
・パソコンの基盤
(とげとげが目に飛び込んでくる…… 目を伏せる。)
・ガチャコンガチャコンと、鉄の部品を作り続ける機械部
(ガチャコンの上下に動く所が ものすごく固そうで 見ている目がつぶれそう・・目を伏せる)

だから、ロボットも見ていても まったく興味がないらしく脳内に入らないです(^^;;


( 以下  好きな人は 見ない方がいいです(^^;; )


ジオングは、他のロボットと違って 足がない!という大きな特長があるし、ガンダムで後半目立つから、覚えていて結構イケると思いました!!

この前、郷田さんと 絵ちゃでご一緒したときに 描いたので
まず、そちらでウロオボエーズお題「ジオング」としたいと思います♪♪
郷田さんとのコラボにもなっております♪♪
上条がシャアをリクエストしたら 描いて下さいました。
しかし シャアって 素で(マスクがなくて)赤い服着てないと
結構 顔に特長がない為、描くのが難しいキャラですよね。
上条には、無理だわシャアは・・・。
それなのに、さすが郷田さん♪あきらかにシャアが描けてます!かっこいい~☆

そして、おもむろに空いたスペースに 上条がジオングを描いたという作品となっております。

((…… ウロオボエーズ 「ジオング」 …… ))


20100327-jiongu-su.jpg

(´‐ω‐`)……・。


…ジオングが 絵を台無しにしてる~~・・・

と……アナタ 今 言いましたね?(笑)


そして、もうひとつ。15分で描いた(笑) ホワイトベースです。

これはロボットより、難しいです!!!


本当にまったく、思い出せないんですよね(^^;;
うちに、オリジンの単行本があるのが 不思議なくらいです。

ロボットは人型だけど、ホワイトベースって、一体どうなっているの??(^^;;
独特な形で、なんだか、よくわからない。
木馬っていうから、、木馬に似ているんだろうけど三角木馬しか浮かばないし・・(汗)

一番 ヒドイ作品になるな……と、上条は分かっていましたよ?

(( …… ウロオボエーズ 「ホワイトベース」 …… ))


20100327-howaitobe-su.jpg


なんだか、よくわからない……。

飛んでいる感じがないと思って、線を入れたら 墜落しているみたいになってしまいました。

このブログ記事について

このページは、が2010年3月28日 07:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「罰が当たったのでしょうか」です。

次のブログ記事は「wii 中毒か?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12