みんなの農園とお絵描き。

年明けて 4日連続日記の勢いはどこへやら~?

もう 週2の日記になっている(笑)


事故車の代車にきたのは、トヨタのヴィッツ白でした。

今、ガソリン満タンの状態なので 返すときはガソリン満タンで・・と言われ
それも面倒だな・・・と思い、修理代車期間中 乗らないまま返そうかな(ケチな上条)

すべてはふんばって自転車で……って 雪と相談だ~。

そうそう、mixiアプリ 「みんなの農園」というのを始めました。

アプリは 手を出さないようにしようと思っていたのだけど、
(ゲーム 超下手だし、ハマると困るかな?なんて思って)

このアプリは 沢山の方々から お誘いをもらったので
きっと 楽しいのかな~??なんて思っていたよ~。

でも、虫駆除が、、怖くて(^^;;
だってね 上条の天敵さんがいるんだよ~畑には(´Д`lll)(汗)!!


そしたら、樹乃枝さんが ポケモンのトランセルみたいなのだよ~と
教えて下さり、なに?!バッタとな??それなら出来そうだと
これだけ入ってみました。

種を埋めるんだね~ふんふん

って、一月に種まき出来る野菜なんて この時期ないぞよッ!
せいぜい、2月終わりから 本格的には3月からじゃなかったっけ・・。

う~~ん、アプリを始める時期を失敗した~。畑に入るのが遅すぎたか(;´Д`)

なに?稲と桃と、変なミラクルなんとかとかいう種をくれる??

でも、今、埋められないから、稲は5月か4月だったから、それまでとっといて、、、
桃?桃の種?苗じゃなく?種とな??いつがいいんだろ……・まあ、1月なんて
寒い時期に埋めるものなんて ないだろう~。これもあとでで とっといて・・・。

なに?ミラクルベリー?? 
ミラクルベリーって確か実を食べてからレモンを食べると甘いとか言う実だったね??
小さい赤い実だったような・・えらい模様の実もあるんだね~・・・。
でも、こんな一般的じゃないレアな植物 よく知らないよ・・。

稲の収穫か!あ、雑草生えてるよ、、これを抜いておくんだな?

あれ、抜けない・・・。え?これにんじんなの(汗)・・・。


さて、、、上条の出来ることは・・??
種をうめてとか言われてもこの時期 植えられるものないし……(´・ω・`;) 

う~~ん・・・。  う~~~~ん・・・・。

時期が関係ないことに気付くまで しばし 時間がかかりました(笑)


(収穫し終わった 後を引っこ抜いて更地にしようと思ったのに
変な枯れたモノが植わったまま 何も出来ないんだけど、これは一体・・?
また芽が出るのかな???)


(( …… 今日の らくがき …… ))

20100120.jpg


脳内 開放(^^;; 自由に描いた オリジナル~ならくがきです。

このブログ記事について

このページは、が2010年1月21日 09:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「車 後ろから追突されたぁ」です。

次のブログ記事は「ウロオボエーズ第12「ガンキャノンとガンタンク」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12