2010年賀状と新年会と風邪?

| コメント(2)

昨日は我が家で 新年会しました。

アニカラ→ゲーム→鍋→ゲーム みたいな一日。

人数が全員で5名。(1名仕事)
個人的に4名前後が(最高でも6名まで)上条が思うちょうどいい人数です。

全体が一つの話題で話せる人数、机を囲って会話が届くレベルじゃないと会話が分散してまとまらず会話に入っていない人がいるとかハブれてしまっている子がいるとか……何かあってもすぐ気付けるから(^^;;
ゲームのコントローラー4個でパーティゲームって盛り上がりますね。
上条はゲームは見ている方が好きなので 人数がいると見て傍観者に笑っていられるから楽でイイ(笑)

とても良い 新年会の一日でした。(個人的に相模原のオタ友も近ければ呼びたいよ…)

しかし、ゲーム裏で夕方から 咳が出始め なんじゃ?咳が出るなと
さっさとその時 薬を飲み体調は平気だったんだけど夜中 だるい・・・。気持ちが悪い。
嘔吐。ぐう~~寝れない…。違う薬を飲んだら 効いたらしく朝方やっと調子がよくなってきた。徹夜だよ~。

朝飯・洗濯物をやってから 7時から昼まで 寝ておりました。

どうも風邪を引いたようです。でも なんだか楽になったみたい。治ったか?

そろそろ 年賀状が行き渡ったということで、今年の年賀状柄です。

(( …今日のらくがき☆ 2010年の 年賀状 … ))

2010-tora-480.jpg

ダンナ殿は年賀状を毎年版画で作る人で、絵柄を上条が描くのですが今回コミカルな絵柄にしたので、これなら、上条もこれでいけるなとほぼ同じものにしました。
(版画版は上条はいません。)
しかし上条ブログを知らない一般友達は この二人が一体何者なのかまったく分からないという(^^;;(ゴメン…)

(( おまけ ))

P1000192.JPG

今回 ほとんどが上の年賀状柄で行ったのだけど二枚だけ 書き下ろしました。
本当は干支のアニメキャラ系年賀を毎年一枚描くんだけど、色鉛筆ラクガキで手抜き(^^;

線はインクボールペン。しかし色鉛筆は色がほんと乗らない!重ね塗りを受け付けないのです(^^;; てかてかして色が一切つかない~!インクジェット紙だから?驚きました。
左は手乗りタイガー(資料見ず(オイ)と、右は委員長♪好きさんだから委員長を描きました。

プリンターや プリントゴッコを使わず、書き下ろすなんてとても久しぶりです。

コメント(2)

お正月行事おつかれ~。
親戚のところで集まるより、
友達とワイワイ新年会は楽しそうでいいな~v
風邪も治ってきたみたいでよかったね(^^)
いつも気になるんだけど、なんで上条の
旦那、頭が風邪引きそうなの?
前にお会いしたとき、そんなイメージはなかったけど・・・(汗)

◆シンタロー

シンタローも いろいろお疲れさ~ん♪

親戚の集まりは・・・・楽しい感じはあまりないよね(^^;;
でも、お母さんや、おじいちゃんなど 上の人が嬉しいかもしれないね。

風邪は どうもまだまだのようじゃ。薬のむと楽になるぞよ。

>イラ
ダンナ殿の似顔絵なんだけど、髪型まで似せると似すぎるからさ(笑)
あえて 似せてない似顔絵のはずが少ないパーツだけで似ているもので 髪の毛だけは描かなかっただけ。
そして、丸坊主は描きやすい。二人とも基本ハダカなのもそう。色がいらないし、服もかかなくてすむから。
上条の方は直毛のストレートカットは色が塗りやすいから こうしただけであとは適当。まったく似てないんだ~。

このブログ記事について

このページは、が2010年1月 4日 12:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2010・新年少女」です。

次のブログ記事は「初歌いとICレコーダーの実験。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12