帰省後編と赤ちゃんキャラ集合。

| コメント(3)

帰省後編 ラストです。

3日目は、女子校の仲間の集まりでした。死ぬまで仲良くして行きたい女友達~。
友達のおうちでご飯やおかず持ち寄り♪
そんな女友達も既婚者やら、お子様持ちが出てきました。もちろんまだまだ花の独身♪の子もいるぞよ!
2歳半の子供も二人いて オモチャの取り合い→結果片一方負けたほうが泣く。というものを一日で5回ぐらい見たよ(笑)
”オオウ!あの子供定番の取り合いの図が早くも見れてしまった”と鑑賞(笑)
一人のお子様は、パパが嫌いらしく 仕事から帰ってくると「あっちいって!」とか 片づけてくれたオモチャもパパが片づけたのが気にくわないのか、わざとひっくり返したりするとか・・・。
毎日これでは パパも悲しいやね。魔の2歳児?とか呼ばれる時期だからだと思うけど(^^;;ママをとられたくないんだっていう…。

でも、これを聞いて そうか子供ってみんな「パパー!ママー!(*^_^*)!」と好き好き!でくっついていくと単純に決めつけて思っていた感があり自分の子でも嫌われる事も、、、あるんだよね…?なんて 改めてふと冷静に思ってしまった。そりゃそうか(^^;; やはりちゃんと育て方・接し方によってだよね。


今回、人生で初ではないかという赤ちゃんを抱っこしてきました。
生まれて三ヶ月。まだ原色?しか見えないようで、黄色とか青とかハッキリ濃い色は目で追っても、指は追わないレベル。
上条は 介護職だったので なんだか赤ちゃんを見ていたら、お年寄りを思い出したよ。
目も見えなくて(よく見えない)、泣くしか訴えも出来なくて(訴える用件や会話を脳が忘れ)、寝返りも出来ない(寝たきりと一緒) 自力でご飯は食べれないし、トイレも出来ないとか、、なんだか似てる。

でも、赤ちゃんって凄いんだよね。他の動物と違ってすぐ歩けることもないし、人間の赤ちゃんは泣くことしか出来ない。でも、それしか出来ないその声には秘密があって 赤ちゃんの泣き声には、人間を不快にさせる周波数が入っていて、その不快感をどうにか取り去るために、回りが世話をしてしまうという仕組みがあるそうだ。泣き出すと わわ!泣きやんでぇ~と必死にさせるのは その為だとか。

(でも反面 世話している人や、回りの聞いた人をイライラさせるとは これは神様の失敗・いたずらか?カワイイ泣き声でついついしょうがないなぁ~(*^_^*)と世話を見ちゃうとか、回りの人も「可愛いな~ちょっとうるさくても許しちゃうっ♪」みたいな気持ちになる優しい仕組みに作れなかったのか?(笑)マンションなどでの夜泣き苦情もこれで解決!))

それでいて、抱っこしている母や回りの状況を把握する力がすごく、母が泣きやんでくれと焦るとその焦りを読み取って逆に泣き、存分に泣くがよい!と心に余裕があると、すぐに寝付くとか。
ご飯にトイレに睡眠に、その他をことをやっても泣きやまない場合は だいたい母がイライラしているとか悲しんでいるとか夫婦仲がうまくいっていないとかの 状況を感じ取って泣くという事が多いらしい。

ふとネットに、『赤ちゃんが手がかからずに育てられるコツは一つ。子供・赤ちゃん中心の暮らしじゃなく ダンナ様を一番に考えた暮らしをすること』なんていうのが書いてあった。
ダンナさんが喜ぶこと、喜ぶご飯など考えて ダンナと仲良くしていると赤ちゃんはそれを感じ取って安心するので ホントに手のかからない子になりますとか。
ほえ~~・・ ほとんどが赤ちゃん・子供中心になるのに、あえてダンナさんを中心にする!なんて言うのは 考えた事がなく読んで新鮮でした。

しかし、何も見えていないのに、この空気を読む力は超能力並み。赤ちゃんエスパーだ!この頃の人間は 使っていないという70%の脳の部分をフル活用しているのかも知れない・・・。

(( …今日の らくがき… ))

アニメ作品・赤ちゃんの名前を当ててみよう!↓

20091019.jpg

なんだか、微妙で似てないですが、、(^^;;
あー!クレしんの野原ひまわりを忘れてたっ!忘れてはいけない良いキャラなのに!
((お一人 16・6点で 99.6点満点))

コメント(3)

赤ちゃんクイズ~~ 今更ですみません。
キャラ名称不明 曖昧な記憶ですが左上から
石森 001、FF ウルトラB型、 おじゃ魔女 赤ちゃんで女王様、
一番わからないけど 陽ちゃんの弟?(いたっけ?)、長寿番組 鮭の卵ちゃん、益田宏美OPED 過去の反対ちゃん、
古い作品は未視聴なのでサパーリです。(左上と中央)
現役は下段中央だけでしょうか。

追伸.コメント記入前は右側のキャラは半分切れていたのが
記入後は見えるようになった出巣よー。
良かった良かった。

◆ぽちっ。さん

いらっしゃいませ~(^^)/
クイズをやってくれてありがと~ございま~す!

ほぼ正解ですよ~☆
左下は 「弟」は合ってますね(笑)

榎木 拓也くんの弟です♪
作品のタイトルは「赤ちゃんと僕~」
熊谷幸子の歌うED 「YOU」は名曲ですよ♪
そのかわりOP1は酷かったり…(爆)

このブログ記事について

このページは、が2009年10月19日 13:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「帰省中編とセーラーなるちゃんetc」です。

次のブログ記事は「擬音星人ボヨンの進化。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12