レモン ラクガキ

| コメント(2)

帰省から帰り、たまった録画を見ようと思ったら「ロンハー」が「たけし医学SP」でつぶれていた…。噛む回数を増やして食事しろと。あえて具を大きくして必然的に噛む回数を増やすといいとかなんとか。「リンカーン」も「キングオブコント2009」とかいうのに・・・。…さまぁ~ずいないよ~。

========================


この前、ぶどうの日記を描いたのだけど、今後はレモンです。

うちのダンナ殿は、ぶどうとレモンとイチゴとサクランボだけは 他の野菜達に比べて 本を買ったり、調べたりして えらい力を入れているのです(笑)

写真です。

RIMG0012.JPG

鉢植えでやってます。レモンには 長野の冬は越せないので寒い時期は室内に入れないといけないのです。まだまだ緑色~。やっとこ ふたつだけこのサイズにまで成長しました~。

以前も小さい物が何個がついたのだけど、雨が多く当たると実が勝手に落ちてしまうため ここまで成長しなかったのです。これが落ちないことを祈ります。


(( …… 今日の らくがき …… ))

20090925.jpg

雨が苦手な レモンちゃん。 雨 ふると 憂鬱~。

最初、「アタシ「目つぶし れもん」って言うんだ!よろしくね★」な 元気なレモンたん♪的なキャラの娘にしようと思ったのですが、物憂げな表情のものも描いてみようかな・・とこれになりました。
毎度の事ながら、汚いイラストです(^^;;

下絵を描くより好きな色を塗っていく 塗りのほうが作業は楽しいと気付きました。
昔は、色塗るより線画のほうがマシだったって思うことが多かったので、色塗りはあまり好きじゃなかったのですが、自由でいいと思ったら楽しいですね~★(*^_^*)

コメント(2)

果物が自宅で出来るっていいな~v
できたら写真載せてくれ~いv

このれもんちゃん、かわいいけど、
えろいと思うのはおいらだけ・・?

うちのレモンは 鉢植えだけど、鉢植えでも実がなるんだね。レモンの真っ黄色になるまでいったらイイナと思うよ~。

でも、アゲハがつきやすいみたいだから、あたしゃ怖々なんだよ(^^;; まあ、そろそろ秋だから平気かなって思うんだけど、モンシロチョウがよく飛んでいて まだ怖い~。

シンタローのうちの 鉢植えなら ベランダで何か出来るかもよ~。高い位置なら虫もくるの少ないと思うしネ♪

>イラ
ちょいと、雨は、いいとして、裸と雨を白で表現した事がエロっぽくなってしまったようだ(笑)

このブログ記事について

このページは、が2009年9月25日 10:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「嫌いな奴ほど見つける法則…ほか。」です。

次のブログ記事は「CDとねこ婆とラクガキ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12