にゃんこ~の毛玉吐き?

| コメント(2)

この前の皆既日食 ダンナ殿の天体望遠鏡の日食用レンズを目に当てて家の前から見ましたよ。ちっこいけど、これでも見れるんだね。白い三日月って感じでした。

昨日、うちの玄関に 野良にゃんこがゴロンゴロンと背中がかゆいのか、左右に転がっていました。
そうそう、以前、野良にゃんこ畑マーキングと園芸ダンナ殿の戦い?の実験を日記に書きましたが、結果は、ダンナ殿の勝利になったようです。

必死に猫よけ網を敷きましたが、にゃんこのジャンプ力はすごく、軽くひょひょ~いと避けて意味がなかった(笑)
でも、3回ほど、マーキング場所にきた野良をにらむことを繰り返したら、居心地が悪くなったようで(ダンナ殿の表情が怖かったんだろう(笑)うちの家の前のこれといった意味のない場所の草地にマーキングするようになりました。
その代わりに、追い出された腹いせか 車庫にあるダンナのバイクの椅子の上でよく寝ており、足跡&猫臭くしていく(笑)

話戻って、玄関にゃんこ。この子は時々見かけ巡回しつつ近所でエサもらったりしている。
NEC_0006.JPG
かわいい・・・(*^_^*)

ちょっと離れて見ていたら  ちょっと止まって ゲコゲコ言って、猫 ピヤ~~!と嘔吐。
その後、何事もなかったように歩き出した。これは、毛玉?を吐くというやつなのかな??
犬しか飼った事ないからちょっと驚きました。心配になってしまったよ。


((今日のらくがき))

20090723.jpg

まったく猫に関係ないただの女の子落書き(^^;;

コメント(2)

こんにちわ~^^

たまにはちゃあちゃん以外の場所でコメをww


私は日食サングラスで見ましたw(雑誌にダメって書いてあったのにww)
私の住んでいる地域では部分日食だったみたいでちょっと残念でした(´`)
まぁでも雨が降らなかっただけマシかな?

次は26年後?でしたっけ?
にはあのワッカを見たいですね~(^^


それはそうとうち猫飼ってるんですが、やつらはしょっちゅう吐いてますw
昨日も玄関先で少し吐きましたw

食べたご飯を全部吐いちゃう時もありますよ~


なんか、木酢なんたら・・・?ってのを撒くと動物よけになるとかなんとか・・あれ?虫よけだっけ・・?

◆mari さん

こんにちわ~!
すみません(^^;;モーリーカテゴリーの日記が増えなくて困ってます~。
すっかり、日常に定着しすぎていつも一緒にいるし、一緒に寝てるし、当たり前になったら、何がネタなのか(笑)

mari さんも 見ましたか~。こちらも部分日食でしたよ~。こちらも、曇り空で レンズを通さなくても目で確認出来たから 時々見てしまいました(^^;;これも目にはいけなかったらしいです~。

>猫
猫 いいな~~なんて思いつつ、結構 吐いてしまうとなるとちょっと大変ですね。知りませんでしたよ~!かわいいかわいいなんて、そんな所ばかり見ていて(^^;;
犬は飼っていた事がありますが、猫とは違うんですね~。
猫ちゃんよけのものをまいたら、雨が降って意味が無くなり(笑)結局 にらむというたったこれだけのことが効いたみたいです(^^;;
野菜達に しっこしなければいつでも可愛い姿をみせてくれてどんどん来てもらいたいのですが(^^)/

このブログ記事について

このページは、が2009年7月23日 21:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チャレンジ・熟女」です。

次のブログ記事は「アイドル・ヤンキー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12