パタリロ話とラクガキ

CS朝日の「パタリロ」が今日で最終回。
毎日、朝食中のお楽しみだったのに終わってしまったぁ~(T_T)!と思ったらまた1話からやるよ(笑)

やっぱり、パタリロ 面白い(笑)
ダンナ殿は、上条につきあって視聴しているのですが、「男色の気が多すぎる(汗)」と微妙な顔つき。時間がかぶっている「パーマン」の方が見たいそう。「パーマン」は最終回だけ見れればいいよあたしゃ(笑)

しかし、ホモとかBLとかは聞くけど、「男色」という表現はここんとこ聞いたことがなかったから新鮮です(笑)この作品当たり前のように男同士の恋があったり、よい時間にやっていたのにベットシーンがあったり、ムチで叩いてくれというMな10歳児に おまけに手の指は4本しかないし(爆)男同士なのに子供まで授かるし(笑)

やっていた当時は幼かったので未視聴でしたが きっと当時リアルでしっかり見ていたら意味は分からなくも、自分の腐のめざめはアリオンの足より先だったと思います(笑)一番は「ここはグリーンウッド」のホモのカップルで開眼したんですが(^^;; パタリロといい「花ゆめ」恐るべし。

原作の雰囲気そのままのカットや背景、徹底的にあでやかな色のないくすんだ色だけで統一されている色(統一じゃなくて時代なのかも((^^;;笑)など、よいアニメだと思います。平成の「パタリロ西遊記(アニメ)」はあの独特の原作の雰囲気がなく、歌はハロプロだし(でも曲自体は好き(笑))意識しないとこんな普通の感じのアニメになるんだな~なんて。

と、パタリロを語りつつも、単行本を今から集めるなんてちょっと無理(;´Д`)そう。終わってないしもうすでに82巻もあるとは・・・・。

考えてみると、こういう長編マンガは名前は誰もが知っているし 少しは読んだ事があるけど自分で集めているものがないです・・。
ガラスの仮面、王家の紋章、有閑倶楽部、島耕作、ドカベン、名探偵コナン、亀有、あぶさん、美味しんぼ、ミナミの帝王、静かなるドン、ゴルゴ13、はじめの一歩……まだあるかもしれないけど、思いつかない(^^;;


すごい速さで描いたラクガキ。内容は無いよ~。

20090605.jpg
オリキャラ) にいちゃんがすきって感じ(笑)

過去のこの子の経歴……/2・3/4/5(今回)

このブログ記事について

このページは、が2009年6月 5日 10:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ネカフェの恐怖??」です。

次のブログ記事は「ウロオボエーズ第7お題「ラムちゃん」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12