クッキンアイドル・まいんちゃん。

最近2ちゃんの「うちの母ちゃんすごいぞ」のスレまとめっていうものを読んだけど印象に残ったよ~~。やっぱり子供がおかしくなるのは環境が一番、そしてその後の対応・対処が二番かなって思いました。

萌えエロゲオタ専用米に対抗して新潟が萌えオタ女専用米を出したね。笑っちゃったよ。個人的には絵も題材もこっちのほうが好みです。こういうオタ頼みは、「町おこし」ならぬ、「萌えおこし」っていうらしいです。オタの物欲に不況なしっ!なのかな?(笑)

======================

今やっている、NHKの実写+アニメの「クッキンアイドル・アイ!マイ!まいん!」の子役がかわいすぎる~。

mainchan.jpg
実写 まいん役 福原遥ちゃん。
10歳とは思えない整ったお顔の美少女。特にポニテの遥ちゃんは美人さんすぎて驚くレベルです。

しかし、10歳の子がプリンを作ったりゼリーを作ったりオムレツを作ったりしているのに自分は主婦なのにお菓子や甘いものをつくるってことがない(爆)いつもだいたい朝は魚焼くからそんなグリルは魚の匂いだらけで使えない…。クッキーだけたった一度だけ焼いたけど、グリルの皿を洗って重曹につけ置きしてみても、微妙に魚臭いクッキーとなった。買った方がおいしいわい(笑)
オムレツ?!プライパン使いがうまいこと いかないわい!

アニメパートのマインちゃん落書き。

自分の絵で描きすぎて 似てない・・。

綺麗なブラシのグラデーションで色付けするより こうやって適当にぐりぐり塗っていく方が楽しいと気づき始めました。まだまだペンタブ慣れてなくて、綺麗な線は描けないけど、お絵かき掲示板だから、落書きって感じが気楽で楽しいみたい。汚くなるけど(^^;;結果いろいろ実験に描くことになると思えば~☆

このブログ記事について

このページは、が2009年5月 1日 11:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MOSAIC.WAV情報 その38」です。

次のブログ記事は「GWはおとなしく。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12