顔が痛がゆいっちゃ~。

ここ何年か、毎年花粉症の時期 3月~5月辺り 顔のあごから頬全体が かさかさの
かゆかゆのぶつぶつになります。

でも、それは夏になると治っていたのでただの乾燥の時期だからだろう~と化粧水とか、クリームを多く塗って その時は過ぎ去るまで耐えるのみ……と言う感じでしたが、、、

今年はなんだか違うような・・・

ついついひっかいて頬から血が出る始末で しみないという話でシンプルケアコレ一本系の「水の天使」を買い使って2週間。洗顔したあと塗った時は治まるので よし、これで平気になる6月まで時が過ぎるのをまとうと思っていたのだけど、時間がたつと、かゆさがまたあがってきて、ヒドイ ブツブツとガサガサは良い方にむかってないご様子。

もしかして、これは毎年くるやつではなく、あらたなものでは??

良い天気の今日、外に出て日をちょっと浴びたら 頬が大部分真っ赤っか!

髪の毛が当たっても、かゆい頬。
太陽に当たっても真っ赤になってかゆい頬。

これってもしかして、敏感肌?になってしまったのかな……?
うう、、、そんなのなったことがないし、スキンケアとか無頓着で・・・。こんな状態では、いざどっかに出かけるなんて時の化粧品は そのまま寝ても平気とかいう ベアミネラルみたいな粉化粧ものにすればいいのかな……?・・

どうしてこんなになったのだろう~~・・・ふと・・原因に思い当たる事が一つ……

・・・・最近はやっていないのだけど、前まで顔の角質除去ジェル「絹肌小町」をやりすぎたからかも……。「ご使用の目安は週に2回~3回程度お肌の状態に合わせてご使用ください。」で、上条は面白いようにポロポロとれるので、楽しく(笑)週に3回もやっちゃって自分の肌に合わせなかったから・・・・・では・・・・???と(笑)

水の天使とかそんなものでは らちがあかないのかも・・と しょうがなく今日から
「ユースキン」(第三種医薬品)を試しに塗り始めました。

(実験記録・日記)

このブログ記事について

このページは、が2009年4月10日 07:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お絵かきのこと。」です。

次のブログ記事は「【ウロオボエーズの会】第3のお題「スト2」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12