新アニメレビュー23(2008年10月秋)中編11本

新アニメレビュー23(2008年10月秋)中編です。(前編中編後編

☆1話だけ見た!2008年秋10月アニメレビュー☆11本中編
《毎度の注意ゾヨ*自分の好きな作品が評価が高くない場合などありますので個人個人の好みだもんね?と流せる人のみ 読んで下さいませm(_ _)m特に萌えアニメが大好き方は要注意ですヨ》

■■■■かんなぎ ■■■
kannagi.jpg
区画整理で切られちゃったご神木で、でかい少女の木彫りを掘っていた。そしたらご神木にいた神様がその木彫りをよりしろに、カワイイ少女に人間化!!みたいなお話。サイトのキャラ紹介をみると女の子ばかりなのできっと萌え作品かな?かわいい絵にしぐさが異様に細かい。個人的に二の腕がフカキョンみたいにムチッとしている身体の描き方がなんだか新鮮でいいです。画像はOPのカワイく歌って踊ってる所。ママはアイドルのOPパクリらしい。だから♪地味~と歌っているのかな?中山美穂の曲は「派手!!」だから。

■■■■とある魔術の禁書目録 ■■■
madousho.jpg
魔法とか超能力とかロボが街を綺麗にしているような未来的な?日本。学校では特殊能力を開発させる為の授業があるらしい。男主人公は力を打ち消す能力を持っている。突然主人公のうちに何者かから逃げている美少女が。その美少女には魔導書が何万と入っていて(脳内に?)、それが狙われて逃げているらしい。それに巻き込まれる少年の話。最遊記の沙悟浄そっくりの人が攻めてきて1話終わり。
予告『科学と魔術が交差する時 物語が始まる!!』

ダンナ殿「科学と魔術の世界はすでに『空想科学世界ガリバーボーイ』でやりました。二番煎じです(笑)」
……もうね、出てくる作品が古いちゃあ(笑)

■■■■ケメコデラックス! ■■■
kemeko.jpg
ハイテンションドタバタSF+学園アニメ+お色気。内容はまだよくわからない(^^;;結婚の約束した子がロボと一緒に乗り込んできた。コミカルな動きや演出、人物の表情も含めよく動きます。このハイテンションについていける方は楽しいかも?

■■■■鉄のラインバレル ■■■
rain.jpg
主人公は同級生達にパシリにつかわれている系の男の子。幼なじみの女A,男Bはとてもしっかり者で昔から主人公は守られてばかり。それが本人には苦痛だったようでだいぶ卑屈な性格に。そんな男の子にひょんなことからでっかいロボットと強靱的なパワーが手に入ってしまった。一気に力を手に入れてちょっと暴走気味で1話終わり。きっと精神的に成長していくんだろうね。いわゆるAKIRAの鉄雄かと(違)

■■■■イナズマイレブン ■■■
inazuma.jpg
中学の弱小サッカー部が強くなっていく作品。サッカーながら超必殺技とかがあり人間業でない(笑)!!主人公のポジションはまさかのゴールキーパー。エースストライカーとかじゃない所がみそ。見やすくテンポよく、キャラは全体的に年齢不詳。大きさも様々。ベタな展開とド派手で豪快な演出。なかなか突っ込みどころ満載です。

ダンナ殿「これはひさびさにイイかも~(^^)」 
やはり(笑)

■■■■黒塚 -KUROZUKA- ■■■
yume.jpg
源義経(源九郎)が奥深い山の中で、黒蜜という女性と会う。この女性と会ったことで 不老不死となり現代?いや、未来まで続く長い話が始まる。純和風で戦う時の速さの動きと、静かな時の間とが交差しており、そこがきっとこの作品の演出なのかなと思う。大人向け作品。どうなっていくのかまだわからない。

■■■■魍魎の匣 ■■■
hako.jpg
京極夏彦原作の作品。これまた今の段階では説明できない~~。舞台は昭和27年とかぐらいで古き日本です。時々ホラー的な演出が光ります。画像は百合好きさん向け(笑)ぇ?上条も嫌いじゃないよ百合。

■■■■テイルズ オブ ジ アビス ■■■
abisu.jpg
まだ出だしすぎる冒険で話しが始まっていないので、なんとも説明が出来ず。主人公は金持ちのボンボンで外に出たいと思っている元気なタイプ。とにかく もとRPGアクションなので、冒険とパーティーとの出会い、イベントがあるのでしょう~。ゲーム作品のアニメ化ってやっぱりプレイした人ならもっと楽しめるんだろうね。

■■■■「喰霊-零-」 ■■■
zero.jpg
魑魅魍魎を退治する組織の話??主人公の男性は過去に恋人を化け物に殺され復讐に燃えていたんだけど、あとはネタバレだから言わないけど、、結果にへ?!って感じになり、さっぱり1話じゃわからない。ただ、化け物やアクションは迫力ある感じでした。

■■■■スキップビート ■■■
sukippu.jpg
俺は芸能界でなりあがるぞ!という俺様な性格の男の子に東京についてきてくれといわれ、キャ~と喜んで デビューして売れるまで金銭もすべての面倒をみて尽くしていた。が、人気者になった彼はただ彼女を便利に利用していただけだった。真実を知った主人公の女の子。文句を言うが、「俺は人気芸能人、お前はただのそこらの一般人!」とバカじゃねえの?みたいな性格で めらめら怒った主人公は復讐に同じ土俵で戦う事を決意!芸能界に入ります。少女漫画なサクセスストーリーです。なかなか楽しい演出と見やすいテンポがいいかも?

■■■■地獄少女 三鼎 ■■■
jigoku.jpg
代償の高い必殺仕事人の話の第3期。怨みをはらしてくれる代行屋さんの地獄少女。代償はその人の死んだ後の地獄行きという契約。(仕事人はオバケだよ)やはり地獄少女の名の通り、地獄にいく人を量産するシステムということか?1話見切り作品は毎度見やすいです。見た話はちょっと厳しい先生を気にくわない女生徒が逆恨み並みにどんどん先生を憎み、地獄少女に頼んでしまう…が、、な話。「いっぺん…死んでみる…?」の名セリフ、声が時々うらがえったりしてウケる。

またたまったら、後編をやります。

このブログ記事について

このページは、が2008年10月13日 21:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミーはカワイイでしゅ!シェイミとちゃあちゃん(モーリー)」です。

次のブログ記事は「最初で最後なんだお。 こんなイラもう描かないんだお。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12