母親に自室片付けられの刑

| コメント(8)

バイ子のマウスの真ん中のくりくりっとする奴が上には動かせても 下には反応しなくなった。パソの次はマウスがダメになるのかな…

今回帰省で、持って来てなかったものをまた持って来ました。それは、自分の描いた落書き漫画やイラスト、同人原稿にスケブです。
持って来ても、見るのも恐ろしいものばかりなので廃棄してもいいもの。ですがとにかく持って帰ってきました。それはまさかの

『母親に自室片付けられの刑』

にあってしまったのです。
自分の部屋は汚くても、気にならず、娘や息子の部屋が汚いのが気になる…よくあることです。しかし、上条の部屋は比較的片づいており、物はカラーボックス一つにビデオカセットが40本ぐらい、過去の恥ずかしい下手くそな産物ぐらいが入っており、あとはCDコンポと勉強机と飛び出すテレビデオぐらい。たったそれだけ・・・。

それなのに、なぜ片づけに入ってしまったのだ母。いろいろ中を見なかったでしょうね・・? 

『ビデオカセット沢山あったけど、片づけといたわよ。いいでしょ?なんかカビっぽかったし 全部捨てといたからね~』

中にはKinKi Kids二人のキスシーンを喜びいさんで録画した人間・失格のドラマとか、当時人気絶頂だった猿岩石二人がホモカップルという美味しい設定の深夜ドラマが・・・。

まだ仕分け途中だったのに(仕分け済みは持って来ており無事)なんで持ち主に一言も言わずに勝手に?!!(汗)

……もう捨てられてしまったんだから……しょうがない…。

実家に荷物がある家出た方は気をつけてよ!!こんな事が起きる可能性があるのよ(T_T)!!!

怖いので仕分け整理は時間がないため、残っていた荷物を今回ほとんど持って帰ってきたでした。
しかし、持ってきたものの 過去の恥ずかしい産物は一体どうしたら。こんなものとっといてもなんの価値もないけど、ダンナ殿は『捨てるのはいつでも捨てられる。」と廃棄は反対の様子。そう言われると 恐ろしいことに出だしは小学校4年だかに描いたヘッポコノート漫画からあり、今までとっといたのならとっとこうか・・という気持ちにもなる。でも持っていても見直す事はないと思うから見返さないものはとっといても意味はない気がする…。

みんなお絵かきする人は 処分しまくっているのかな・・・。

NEC_0103.JPG
【↑専門学校ぐらいの時の絵】
高校や中学頃のはひろし画伯もびっくりの絵なのでさすがにUPする勇気がなかった…。高校の時の男の等身が 8,5~9等身だった・・・。びっくりしたよ。今なんか6等身ぐらいだよ。縮まった…。

コメント(8)

おっと~!
大変な刑にあったね( > _ < )
昔の思い出の品達、使うことはないんだけどとっておきたいんだよね。
私も本当そんな思いだったけど、隠す場所がなく(←隠すことが必要なものが?!)、泣く泣く処分したよ(涙)
あきらちんの思い出の品達は貴重なものなので頑張って守ってねー!
【専門学校ぐらいの時の絵】もカッコイイじゃん♪タイプっす!

あれ?
なんか顔文字が消えてしまったね。
取り消しできなくてすまん!

黙って捨てられちゃったのは、気の毒だったねぇ・・。でも、気休めじゃないけど、
ビデオテープ(カセット)カビ生えるともう見れないからさ、元々ダメになったものだと思ってればいいよ。

おいらも中学生の時に、ノートに描いた漫画持ってるよ。そういうのは捨てなくてもいいんじゃない?前に部屋の片付け達人が言ってたよ。
「思い出の品物はとっておいてもいい。
お金で買えるものは捨てていい」
ってね。なるほど、って思ったよ。

◆さっちん
なんかこのブログはかおもじが飛んだりするらしい。気にしないでね(^^;;

>隠すことが必要なものが?!
笑 なかなか難しいよね。でも、処分したんだ。上条もコミックスとかは結構半分は売ってきたよ。

>あきらちんの思い出の品達は貴重なものなので頑張って守ってねー!
「外の物置の中にでも置いとけばいいんじゃない?」というけど、そうするとカビそうだよね(^^;;ずべて紙だし。

>カッコイイじゃん♪タイプっす!
わあ!ありがとう!!(^^)/!!
描いた覚えがないイラだよ。
かっこよさげにみせといて、首周りよれよれのシャツ?着ている所がウケるんですけど。


◆シンタロー
なんか母曰く、『カビはえたカセットを再生すると、ビデオデッキの方が壊れるんだって』と電気屋で聞いてから、家中のカセットを処分したという感じみたい・・。

でも、あたしゃの部屋は布団が敷きっぱなしでも一切畳がカビない、部屋全体カビたことがない部屋で(隙間があるのか?)仕分けで持ってきた助かったカセットもカビているものはひとつもなく、、、ちゃんと確認せずに全部を処分した気がしてならない・・・。いや、でもそう思っておこう。カビたんだ。そうだ・・。

>片づけ達人
なるほど~~だね!
”お金で買えれるものは捨てても 買えないものはとっともいてもいい”って感じで悩んだとき目安になるかも。

カセット・・・カビ生えるらしいよね、実家に300本くらいあるんですが・・・。

中には完全なアニメアダルトビデオ、実写のホモビデオ(友人から借りたのだが、恐ろしくて中身を見たことが無いw)などがあるので、片付けの刑に遭ったら、ムンクの叫びどころの表情じゃおさまりませんよw

◆松竹梅さん
カセット カビるみたいですね 知りませんでしたよ。考えてみたら パッと見分からないから、カビているかどうか フィルムの所 パカってあけないと見えないのかな?カビは・・。

>実家に300本
ものすごい量ですねΣ(゚Д゚)

>完全なアニメアダルトビデオ、実写のホモビデオ
危険です。「あの子ったら大量に残していって・・・なにが写ってるんだか、、、(ビデオデッキにつっこむ)」なんてことになったら!! なる前に松竹梅さんも持って来ちゃいましょ!!
ホモビデオ 上条も友人が試しに買ったのを借りたことがあります。もちろん返さないといけないので友達と一緒にちゃんと視聴しましたヨ(^^;;(爆)

9月にこっちに帰ってきてたの??知らなかった~
しかし、勝手に捨てられてしまったのはショックだね(笑)
私は、実家に自分のものなんて1つもないからなぁ。そんな心配は要らないんだけど。
というか、置いていけるほど広い家じゃないんで(爆)

気を取りなおして、また再会したときにはしゃいでちょーだい☆

◆ゆうままちゃん

そうなのよ 9月ちょっと帰ったのよ~。
今度11月に帰るから、その時はみんなであえたら逢いましょ~~!!

ゆうままちゃんは実家に一つもものがない?!!
うちも、全部持って行って、使ったんだから掃除して
綺麗な部屋として返しなさいと言われたんだよ~。でも
勉強机とかどうにかしようとはもう思っておらず・・・(^^;;どうしよ~と考えているうちに、、、放置へ。

このブログ記事について

このページは、が2008年9月22日 20:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今さら自分を知る。富士急のお化け屋敷。」です。

次のブログ記事は「MOSAIC.WAV情報 その33 カラオケ配信まとめetc」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12