MP3ファイルバトン

| コメント(7)

Fear ウルフさんの所からとってきました~。面白いバトンだなと思って(^^)
本当は 『音楽バトン』なんだけど、勝手に名前を変えたゾぉ。

※MP3ファイルバトン※
*******************************************************
・あなたのPC内にある音楽データを全部対象にして、音楽プレイヤーでランダム演奏をしてください。
・そして流れた20曲のタイトル/アーティスト名を以下に包み隠さず記入すること!あなたの趣味を赤裸々に公開しなさい!インスト曲が流れた場合はリストに記載せずに、スキップとする。
********************************************************

上条ってめんどくさがってタグを入れない事が多い&ファイル整理も適当だから同じ曲が違うフォルダにあったりして、バトンのおかげでダブリだけはこの度整理しました。タグ情報入れ忘れの整理は、、、あきらめた(笑)ランダムでかかってもタイトルが情報が表示されない事が多いので その度にドレミふぁどん!だよ・・。
重さはフォルダのプロパティを見ると24.4 GB (26,239,500,288 バイト)歌詞も何枚かあるし何枚か画像も入り込んでいたけど(^^;;。曲数はプレイヤーのリストをみるに4470曲?らしい。(カラオケとかショート版のmp3も一緒になってしまってる)
上条の愛のパワーでMOSAIC.WAVの曲が一曲は選ばれますように(笑)あまりにも変な曲は出ませんように・・。

ーー(YouTubeにあった曲はリンク張っときました。聴いてみましょ♪)ーー
01.COLORS/宇多田ヒカル
宇多田きた!!出だし好調(笑)

02.In The Mood/ジャズ
音楽祭とかでも吹奏楽部がやったりする曲。上条は体育祭?だか運動会?にこの曲で踊った覚えが。。これはインストって事かな?次が二曲目にしたほうがいいのかも。

03.マツケンサンバⅡ/松平健
ぎゃ!なんで出てきたマツケン…。

04.流れ星の日/Sleepin' JohnnyFish /がぁ~でぃあんHearts OP
確かコスプレアニメだった記憶あり。ほとんど覚えてない・・・。

05.ヤマザキ一番!/山崎邦生/学級王ヤマザキOP
これはなかなかいい曲が来たぞ!HEY×3とかでヤマザキのコスして歌っていたよね。カラオケではちゃんとオパヨ~ン!とかチェストーッ!とかヤマザキのセリフを入れ込んでほしい。歌詞表示でもいいよ。歌のセリフの歌詞表示カットはカラオケの残念な事の一つ。

06.ミアモーレ/中森明菜
思い出深い曲が選ばれました。初めて買ったレコードでした。

07.シーソーゲーム/ミスチル
恋なんていわばエゴとエゴのシーソーゲーム!言わずと知れたヒット曲。

08.FunFun!ふぁんたじー/南里侑香/ミルモでポン!OP
かわいい声でさわやか~。

09.約束はいらない/坂本真綾/天空のエスカフローネ OP
アニカラ好きで知らない人はいない曲の一つかと。

10.不良外人/シンガー板尾/ごっつええ感じより
ネットの拾いもの。シンガー板尾ソングの一つ。リンク先は「海開き」。

11.おジャ魔女はココにいる/MAHO堂/おジャ魔女#シャープ
おジャ魔女って順番がわからなくなる。も~とおジャ魔女、おジャ魔女どっか~ん、おジャ魔女ないしょとか。

12.瞳にSTORM/浅香唯/スケバン刑事Ⅲ
風間唯「せからしかッ!! うちが3代目じゃ!!」

13.春夏秋冬・恋・まつり/MOSAIC.WAV
奇跡!!!!MOSAIC曲かかった(驚)!!!コミケが近いので タイムリーな選曲。

14.リトル・ダーリン/田村英里子/少年アシベOP
イイ曲です。久しぶりに動画をみたら、上条の目にはゴマちゃんがえるちゃあに見えてしまう。えるちゃあに「キューキュー」と言わせて悶えました。ちゃ~♪もいいけどきゅ~♪もいい…はぁ癒される。

15.楽園ベイベー/RIP SLYME
常夏の楽園べいべぇ~♪なんで持っているのか覚えない。上条には新しい曲に感じるんだけどもう6年も前なんだよ・・・

16.M氏の幸福/遊佐未森
遊佐未森さんは初期の方が好きです。リンク先はなかったので好きな曲の一つ「暮れてゆく空は」です。

17.妄想ブレイク/織姫よぞら/すももももももED2
この曲なにげに好きな歌。

18.ガリレオの夜/三重野瞳/瞳と光央の爆発ラジオ
とてもいい雰囲気の曲。リンク先はなかったので「渋谷でCHU!」の瞳・フォールインラブで。今旬のナベアツ(ジャリズム)司会だった。

19.ギャグ100回分愛して下さい/Berryz工房/ふたりはプリキュア劇場版
こんな子達のお父さんとかはどんな気分なんだろう。冷や冷やしたりしつつも かわいい娘がニコニコ踊って歌うなんてたまらないんじゃないかと(^^)

20.月と甘い涙/Chara/ドラマ「もしもわが子が」OP
PV初めて見た。CMでも使われていた気がするけど忘れてしまった(^^;;


この日記ページを作りつつ バックで流しっぱなしにしていたので、次にかかったのが、
21番目が 須本綾奈/のらメイド体操 
22番目が 前野曜子/コブラ/スペースコブラOP
23番目が VIP旅勃ちの日に |))彡 ササッ、
24番目が ナムコゲームミュージック/マッピーでした。

パソコンの中に音楽ファイルがある方、何が流れるか試しにやってみてはいかかでしょう?押し楽曲が愛のパワーで選曲されるかも?!やってみる方はよければ教えて下さい。バトンタッチ★飛んでいきます(^^)

【UP後1時間の補足】
ちなみにダンナ殿にも聞いてみたのですが、調べると31005曲 136GBで、プレイヤーにいれることをあきらめた・・。まだ持っているCDの半分もエンコし終わっていないとか。

コメント(7)

俺と違って、ちゃんと邦楽も入っているようですね。(笑
しかし、まさかヤマザキ一番!なんて珍曲出るとは・・・。

でも、欄外ののらメイド体操とかマッピーとか、そちらの方がオイシイのですが。(^^A

◆ウルフさん
邦楽入りましたね。エンコしてある邦楽は古い物で、ベスト盤ばかり。

ヤマザキ一番出ましたね(笑)コーラス隊に一人は協力してくれる方がいないと歌えないぞよ★

のらメイド体操・・・多分、エロパソ雑誌の付録で付いてきた?から持っているものだと思います(^^;;

「ご主人様・・・…はじめるのら~~!」(笑)

ちょwwwwwwwwおまwwwwwwww相方・・・さすがとしか言いようがない。
まぁ、あんだけCD所有していますからねぇ。
しかし、桁が違いすぎますわ。

上条さんのリスト面白いですー。
一般曲も意外にまざってる。時々電波もあったりして楽しい。
このバトンやりたくなったのでいただいていきます。
リトル・ダーリンも懐かしい。存在を忘れてたので歌いたくなったです。
欄外の「VIP旅勃ちの日」が気になるw。今度検索してみます。

◆ウルフさん
ほんとにねぇ~ ありすぎだよね。
でも聴いているかっていえばほとんど聴いていない感じで、その点ウルフさんみたいに詳しくはないんだよ~~~。

CD買わなくなったから棚にある量もとまりつつある!床が抜けたら怖いからこれ以上増えなくてもいいと思うよ(^^;;

◆373ちゃん
バトン お持ち帰りありがと~!!(^^)/ではではバトンタッチでやんす★一般曲はベスト盤しかエンコしていないから、プレイリストに突っ込むと どどど~~とそこだけ 同じ歌手で連なってしまうから、アニソンより ランダム再生で 引きが強かったみたい。

>リトルダーリン
田村英里子ってアニソン なにげによい曲ばかり★

>VIP「旅勃ちの日に」
YouTubeリンク=http://jp.youtube.com/watch?v=-UP5RVVUVGY
今もネットにおちてるよ~。ただの替え歌だといえばそれまでだけど(^^;;

「ヤマザキ1番」のシングルCDを持っている者ですw

だって、犬のワタナベ役が賢雄さんで、確か唄にも参加しているはずwww

◆松竹梅さん
二年前ぐらいに、中野ブロードウェイ(オタク御用達)に
行ったとき、ヤマザキ一番のシングル 3015円だかで売っていたよ~★もしかしたら 貴重かも?しれないぞよ。

>賢雄さん
あの犬 賢雄さんだったっけ!(笑) さすがだね。
でも、3回ぐらいしか リアルで見たことないんだな~~。

このブログ記事について

このページは、が2008年8月 9日 21:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「良き日本の夏の風景?」です。

次のブログ記事は「MOSAIC.WAV情報 その30」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12