『実録☆腐女子物語』 第9話

| コメント(4)

一日で3日分連続であげもここで終了~。腐女子物語 第9話。
結局、マン研に入部してみた上条&つきあいのくに氏でした。
(←第8回)↓↓借りた同人誌はほとんどがトルーパー。征×当 伸×遼でした。
fujoshi-9.jpg
健×小次って、どうして命ギリギリ愛って感じなんだろう?尾崎南先生のせい(笑)??

しかし 同人界に足を入れるきっかけなんて今は雑誌とか多いしいろいろな情報が得れるけど、当時とか周りに知っている人がいなかったら、知らない世界だよね・・。みんな人づてでこんな世界に入ってくるor知るのかな・・・??

コメント(4)

俺も高校の友人が持ってきて初めて知りましたしね。

それまでは、同人なんて言葉自体よく分かってなかったです。
でも、その手の雑誌にはチラホラ書いてあったから、やはり雑誌→人→人→人・・・ですかね。

◆Fear ウルフ さん
ウルフさんも高校生の時ですか~~。
ほんと、上条も言葉も知りませんでした。ただアンソロジーとかいうパクリ本があったので、なんとなく何か知らない世界がうごめている事だけは感じ取っていました(笑)

いまは、小学生でも知っている子が多いようで 低年齢化しているんですよね。なんだかスゴイ(^^;

私が知り合った時の上条は既に、
この世界にどっぷりだったから、
こういう上条を知るのは新鮮だなー(^^)
上条にもこういう風に、不思議に思ったりしたんだね。
初めて知ったときって衝撃受けるよね。
今や当たり前になってしもーたが(笑)

◆シンタロー
すでにどっぷり(笑) 
これからなだれ込むように同人界を知っていくぞ!!

そうなの、オリジナルマンガをノートに描いていたから受け入れがしにくかったんだよ。あと、うちの中学ってクラス替えがないし、オタクがいなくってオタク界の世間が狭かったからさ~。

このブログ記事について

このページは、が2008年7月14日 22:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『実録☆腐女子物語』 第8話」です。

次のブログ記事は「自分の夢を 見張る住人」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12