「ミクと パソコンで あそぼーよぉー」(イラ)

| コメント(6)

タイトルはイラストのイメージから。以前線画を上げたのですが色塗りました~。

絵は ボカロカラオケ動画作ろうぜ!のサークル(コミュ)用に描いたイラです。
こげなヘッポコ上条が Fear ウルフさんよりイラストを頼まれました。
イラを頼まれるなんてなんだか嬉しいです。
興味アル方はこちら。リンク先ミクシです。ウルフさんのブログはこちら。

miku-paso-440.jpg

ボカロということで、初音ミク。
ボカロでカラオケということでパソコンだ!とこうなりました。
最初、パソコンを下絵したら、どうもうまく描けず、ああぁんもうパソコンだけ写真で実写で
はめ込んで逃げようかな~(^^;;と言ったら、ダンナ殿が猛反対(笑)
「パソコンのアイディアはいいのに写真画像なんてダメ!!! ちゃんと描きなさい!!!
なんであきらはそうやって手抜きしようとすんの!」と怒られ・・・(←向上心強い性格)
・・が・・・がんばるよ・・・と描きました(笑)(←向上心がない人)

イラと関係ないですが 先日 ここのブログ コメントスパム攻撃くらいました(^^;;時々スパムなんてあるんですが、こんな投下の仕方は初めて。1~3分置きにスパムが!迷惑コメントに何百件と登録してもそんな登録作業をしているうちにまた大量にスパムコメントが上がっており、日記記事ごと何個か下げちゃったよ。その後、コメントオフにすればいいだけだった、、と気づき直しましたが、スゴイものです。驚きました。

コメント(6)

イラスト、本当にありがとうございました。
おかげさまで、文章のみのコミュが華やかになりました。(^^

>相方が猛反対(笑)
ワラタ。
相方さんのお力により、この絵がなりたって、俺のコミュが成り立っているわけですね。
てか、それ以前に某ソフトがなければ・・・。(^^A


>スパム
MTのプラグインで自動的にはじけますよ。
うちは毎日スパムが来てますが、全部弾いてます。
・・・手動だとさすがに面倒で。

◆ウルフさん
どもです~(^^) 

>相方さんのお力により、この絵がなりたって、俺のコミュが成り立っているわけですね。
ちょうど、友達が泊まり来たりした時期と重なり時間があまりなかったもので気持ちに手抜き心が(^^;; 相方が許さなかったからこそ、これがあるのかも知れないですね(^^;;

>;てか、それ以前に某ソフトがなければ・・・。(^^A
笑 なるほど!

>スパム。
リンク先羅列なコメントとかは受け付けない?みたいなものは、対処してあったんですが、ダメでした。
また再度 相方殿に対応を頼みました。今のところ、治まってます。コメントをする為に、表示されている記号やパスを入れてから・・・みたいなものだけは避け対と思い・・・。
気軽に記入してもらいたい!ただでさえ、ここのコメント投下、メールなどの情報が 保存しますか?ハイを選んでいても、クッキーの一切がなぜか飛んでしまう為 毎度名前から記入しないと使えない。そして、コメント投稿にも時間がかかるという。。。二重苦(T_T)

>相方が猛反対(笑)

直接お会いしたこともあるのに、さいきんは上条さんの描くカトちゃん似の姿のほうがすぐ思い浮かんでしまう罠www
猛反対している図もこっちで浮かんでしまったよw
久しぶりに相方氏の骨のあるところを見たっていうのにw

◆ぱずるまにあさん
>カトちゃん似
ああ!言われてみればカトちゃん!!!(笑)
気づきませんでした。

>こっちで浮かんでしまったよw
この相方の身代わりっ子、「似ている」とか、「雰囲気がうまい」「実はあの身代わり相方さん すごく好きなんです。すごくカワイイ~~」等 リアルで知っている人達から良いお言葉をもらっているんです(驚)(^^;;
ぱずるまにあさんの脳内にも入り込んだようで、実にありがたやありがたや~♪

ミクすごくかわいい。パソコンも手書きってすごいです。画面ははめ込み合成ですか?字幕の縮尺が見事すぎるですっ。

コミュもみました。ぱっと華やかで目立ってました。タイトルロゴも可愛いです。

◆373ちゃん
わぁ!ありがとうありがと~!!(T_T)
ミクってそんなに似せて模写る描き手ってあんまりいないんですよね。自由でOKって感じで。
今回は、ウルフさん向けと考え かわいらしく・・と思いました。
字幕は実際の動画カラオケのシーンを切り取って背景を変えただけです(^^;;パソ画面を入れ込むか、入れないままにするか、迷いましたが入れて良かったです(^^)

このブログ記事について

このページは、が2008年6月 1日 16:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「畳メイドのうた。」です。

次のブログ記事は「AQ診断チェックしたお。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12