セガ!

ちょっと 話が遅いけど、先月の3月31日でセガ公式ECショップ『セガダイレクト』がサービス終了とのことでサイトが閉鎖されました。SEGAだけじゃなく、ゲーム業界全体も大変なのかな。。昔はゲームソフトのCMってスゴイ見たけど、最近あまり見かけなくなったね。

SEGAマニアのダンナ殿となんか記念に買っておこうか・・・なんて思って アクセスしたらネットからの買い物が出来なくなって(注文フォームが壊れた?とか)電話で受付になっていた。そんな閉鎖直前でのアクシデント。どこまでもSEGA・・SEGAって・・・(T_T)

電話で注文をしたんだけど、その電話の対応が めっちゃ良かったので日記のネタにしました。すごく丁寧で、上条のセガダイレクトID情報が7年も前で、住所も、名前も、メールアドレス いわばID以外のすべてが変わってしまっている状態だからかなりめんどくさい。でも一つ一つ丁寧に口頭での変更に応じ長い電話にもかかわらず、最後まで丁寧で気の良い対応の男性でした。

SEGA!SEGAがんばって!!(T_T)と思った。
sega.JPG
送料含め、ストラップ一個2000円×3。6450円だったかな?大量生産じゃないとはいえ高い。品物は細部まで実に良くできています。グッズって自己満足でしかないけど、セガのゲームにはお世話になったのもあるし、電話の対応もすごくよかったから後悔しないぞよ。

やはり窓口の印象というのはかなり重要だよね。高くても買うとか、安くてももうここのは買わないとか、会社の対応ひとつで左右される所あるだろうし。

ちなみに上条がセガダイレクトを最後に使ったのは、2001年のDCゲーム『セガガガ』赤青サントラまで遡るのじゃ(^^;; そしたら、ダンナ殿も同じ商品で最後だった・・・。なんだかなぁ~(笑)

明日も引き続き SEGAの日記になります(笑)長くなったので 分割したぞよ。

このブログ記事について

このページは、が2008年4月18日 12:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「373ちゃんより頂いたバトン(苦手な人バトンかも)」です。

次のブログ記事は「時代が求めた16BIT!メガドライブ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12