ムーンブルグ王女とニコニコ

20080104DQ2.jpg
DQ2の戦うお姫様(^^)

ニコニコでファミコン音とかをよく聞いているんだけど
聴いていたら急にドラクエのキャラを描きたくなりDQ2の姫を初描きしてみました。
しかし、、ドラクエ2は、3よりきつかったよ。
正直 まぐれでクリアしたみたいな覚えがあります(笑)
最後の城に行く前に湖周りを行く途中でもうヒイヒイでした。

ファミコン音といえば、ゲームセンターCXのクリスマス特番、
生放送9時間って長すぎ(笑)
あんなゲームしているだけのまったり番組で9時間・・・スゴイ。
激ムズのカイの冒険、、、ゲームとはいえ拷問のようでした(汗
途中のスペランカーの楽しそうな事と言ったら(笑)よゐこ有野はえらいよ、、。

そうそう、初音ミクのスペランカーの「ミクランカー」が
作られたドット絵とプレイ動画と歌っている歌詞がきれいに一体化していて
素晴らしく、かわいらしいので気に入っています。(話飛びすぎ?(^^;)

ちなみに、ニコニコ動画で一番気に入っているミク関連は、
MEIKOの「21世紀まで愛して」です。
最強です。曲は水谷麻理のヒットソングでオリジじゃないのだけど、
ファミコン音アレンジが超よいですよ。おしゃれチックな加工音系
テクノ打ち込みより、ファミコン系ピコピコ打ち込みが昔から好みなのです。
他にもいい曲ありますが、個人的好みとしてはこれ以上のモノがみつかっていないです。

ボーカロイド好きさんはもう知っていると思うのだけど、一応張っておきます↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1762805

この”愛ちて~”がクセになるんです(笑)素晴らしいよ~かわいいよ~ピコピコ~

このブログ記事について

このページは、が2008年1月 4日 15:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2008謹賀新年。元旦」です。

次のブログ記事は「セーラー服スカート チラリ。(追記イラあり)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12