梅雨ちゃあちゃんとクローゼット(モーリー)

| コメント(4)

6月実家に帰った時に撮ったモーリー写真をUP。
ええ、、梅雨ネタは、今さら焦ってUPした所でもう期限切れっぽいぞよ。
ame1.jpg
花にうもるすもちゃ。この時上条の帰省に同行したのはこの子(名前はスモールちゃあの略)
ame2.jpg
うちはキーホルダーモーリーはヒモをみんなとっちゃってます(^^)
オマケでもう一つ↓
上条実家部屋のクローゼットを帰ったら開けてビックリ。布団が大量に入っていました。
osiire1.jpg
母「まったくカビが生えないし、ちょうどいいからここは布団置き場ね」
……布団置き場になっていた。
ちなみに、上条が部屋にいた頃のクローゼット内写真は↓こちら↓
osiire2.jpg
もちろん荒れ放題。こんなんだったのに、布団だけになったとは…。

上条の部屋は 布団を引きっぱなしにしておいてもカビなんて一切生えないのです。だから当たり前に引きっぱなしで(笑) 布団をたたむのは、修学旅行とかの時だけの動作だとばかり思っていました・・。
部屋に人がくる時ぐらいはかたしたけど、慣れた友達なら「ま、いいかな?」とそのまんまだった。ベットが表に出ていて平気なんなら布団も平気だと思っていた。でも、友達の部屋に遊びに行って、それが和室で なんでか一組布団がひいてあると想像すると、、、やっぱり、、、変だね???

そして、長野のアパート住んだ時に 布団の下にカビが生えることを初めて知ったのです(驚)布団の下に大量にすのこを引く我等(どこまでも布団をひきっぱなしにする)上条のあの部屋が 湿気がこもらないのは、どっか壁に穴でも空いているんだろうか、、。

アニメクイズ2の回答は次の日記にて。画像もつけよう!みんなOP映像で統一してみよう!なんて、上条のパソ内にあるものでやった所 現在あと9個も足りませんでした(爆)あきらめるべきか・・(笑))

コメント(4)

ちゃ~たちにカビはやしちゃだめですよーぅ^^

◆みる㌧ さん
ちゃあ達「ちゃ~、今日から”カビちゃあ”になったちゃあ~よろしくちゃ~」と言うでしょう(笑)

モーリーにカビが生えたらショックですよね・・(^^;;
とある場所で 特大モーリー、置いておいたら、お腹側にカビが生えたという話を聞きましたよ!
湿気の多い所だと 特大モーリーは気をつけないといけないなと思いました。うちではスノコの上にいます(^^;;スノコだらけの我が家・・。

すもちゃちゃんあじさいお似合いですよ(´∇`)部屋がカビないっていいですね。今のところウチの部屋はカビ大丈夫なんですけどいつ生えるかわからないです。開ければなだれの起きるクローゼットなので閉めきってます(-_-;)湿気てるだろうな…。

◆りっぷさん
りっぷさんに誉められて、すもちゃ喜んで走り回っています(笑) すちゃちゃちゃちゃ~~~♪

キーホルダーモーリーは小さいからか、全体のバランスが難しい為か、どうも足のついている位置が この子は特に妙で(笑) これを活かして立って移動するというキャラ設定がついています(^^;;

クローゼット雪崩ですか?(^^)/もちろん上条もですよ~(笑) モーリーちゃん達だけは、カビは避けたいですよね(^^;;

このブログ記事について

このページは、が2007年7月25日 13:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MOSAIC.WAV情報その17」です。

次のブログ記事は「MOSAIC.WAV情報18速報」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12