アニメキャラクイズ(さ~ぁ みんなで考えよう!)

| コメント(9)

前日の日記で、レトロゲームクイズを行いましたが、その時 ベンさんがリクエストしてくれたので(ありがと~(^^)v)アニメキャラクイズも載せたいと思います。

先日のレトロゲームクイズの解答は日記に画像付きで 相方殿が発表してくれる事になりました。一週間も何も、今度の日記を解答にします(^^)v(早)

アニメをよく見るそこのアナタ様!是非 ご参加下さい☆m(_ _)m

■このクイズは 上条の思いだし記憶だけで描いたイラストがなんのアニメを表しているのか 当てるクイズです。(今回の出題者は、相方殿で、言われたものを上条が描きました
今回も 上条の記憶と画力によって問題が難問になっております。「もしかして、、、これ、▼●って言いたいの・・??」って感じで考えて当てて下さい(笑)

上条のアニメキャラクイズ

もし、、好きなキャラがえらいことになっていても、、怒らないで・・下さい・・m(_ _)m…スミマセンスミマセンッ!アゥッ(´Д`lll)!石を投げないでッ!
anime1.jpg
anime2.jpg
anime3.jpg

15が、超難問です!!だって、、、作品の絵すら・・見たことない…(爆)
アニメのタイトルで 想像しました。歌しか知らないよ。出題した相方殿がいけないのです!!

全部で20問
全問わかった人=神
19~17問=生徒会長
16~13問=主人公
12~9問=委員長
8~5問=メガネ君(娘)
4~2問=保健室の先生
1問=宿屋の娘

是非、ご参加下さい!(回答はこちら☆)

コメント(9)

ん~~キャラ名までは思い出せないので適当に(爆殺)
1:マジンガーZ、2:天使になるもんのヒロイン?、3:おそ松くんのハタ坊、4:メイプルタウン物語?、5:江戸川コナン
6:fateのセイバー?、7:ケンシロウ、8:月野うさぎ、9:Zガンダムのカツ?、10:早乙女らんま(女)
11:不明、12:レッツ&ゴーの主役2名?、13:一休さん、14:スプーンおばさん、15:わからないっす(血涙)
16:これも不明、17:種デスの偽ラクス、18:「戦いは火力」の高町なのは、19:抜作先生、20:ウイングマン

ギリギリ9問は行けたでしょうか?ランク・委員長を狙っていますので(銃殺)

むむむ、キャラだと見てない作品多いから、難しいかなぁ。

とりあえず、確実に分からないものが数個。
6・11・12・15・17ですかねぇ、分からないのは。
後は、キャラ名分からなくても作品は分かるかな。

ところで、一番気合い入っているのは16ですか?

16最高w
清書キボンヌwww

わからないのは
3,6,11,12,15,17かな。
ということで、結果:主人公・・・ってなんの?

はーい、リクエストしたので参加しま~す♪

げんようさんが書いて同上な意見はそのままでいくと1,2,3,4、5,7,8、10,13,14、17,19,20。

補足意見でいくと4は南の国のパームタウン編も可かなと。でも女の子の名前は忘れました。5はコナンちゃんのリボン変声器を使ってるんでしょうが、『みすてないでデイジーForever』の歩野クンに見えないこともない。6の女の子の制服のリボンの感じはエヴァの制服チックなんですが、アスカにしては髪が結ばれてるしなぁ、というところです。9は最初アムロかと思ったけど確かにカツかも。後ろのドアのところのコメントが気になる。。。12は烈&剛のシリーズのどちらかだとは思うのですが、確かシリーズの最初のと続編のとで主人公が違ったと思うので、どちらのほうかは不明。16はクリーミーマミ(とネガ&ポジ)。17は髪飾りは本物ラクス、胸の大きさは偽ラクス(笑)。18は『戦いは火力』がわかりません。プリティサミー(砂沙美)かとも思いましたがどうでしょう?

で、わからないのが11、15。11は鎧伝サムライトルーパーかなぁ?とも(下の少年の回りは変身シーンの襷が舞ってる?デカイのは敵の親分さん?名前忘れたケドソドムだかゴモラだか)。15は名前だけで考えたことを考えると、、、オタスケマン?

って言うところです。

主人公は生徒会長より下ですか(笑)。

解答は これまた、近々 ちゃっちゃと出します(笑)(^^;;


◆げんようさん
>ん~~キャラ名までは思い出せないので適当に(爆殺)
いいんですよ(^^) 上条のブログなんですから、適当で(笑) 参加してくれただけでもありがたいのです。

>ギリギリ9問は行けたでしょうか?ランク・委員長を狙っていますので(銃殺)
委員長を目指す所が、ステキです(笑) ランクが一個下がっても、メガネッ娘ですから、大丈夫です(何が?)


◆Fear ウルフ さん
>むむむ、キャラだと見てない作品多いから、難しいかなぁ
ウルフさんは、曲とかいろいろ詳しいから、結構アニメを見ているのかなと思っておりましたよ☆

>ところで、一番気合い入っているのは16ですか?
いやいや、所詮ボールペン一発描きです(^^;; こんなんか?こんなんか??と描いております。あえていえば、、18番でしょうか・・地獄先生ぬ~べ~に出てくる小学生の女の子キャラと髪型が似ているので、混ざってしまうんじゃないかと思ったので・・(笑)小物でどうにか・・いや、小物も、、よくわからないのだけど、、_| ̄|○(^^;;http://www.toei-anim.co.jp/tv/nube/chara.html


◆moemaさん
>16最高w 清書キボンヌwww

ステキな反応!!当たり確実(笑) こんな顔でしたかね(^^;;似てない気がして申し訳ないですが・・

>ということで、結果:主人公・・・ってなんの?
これがまた、私にもさっぱりです(^^)v(オイ)


◆ベンさん
>9は最初アムロかと思ったけど確かにカツかも。後ろのドアのところのコメントが気になる。。。

あまりにも似てないので、わずかなヒントを書きましたが、縮小されて読めなくなり(^^;;
『独房』と、書いてあります(笑)

>11
11は、こりゃ分かってもらえないなと思い、右下の小さい絵をヒントとして描きました(笑)
>15は名前だけで考えたことを考えると、、、オタスケマン?
15に、トライする所が、素晴らしい!!古い作品であることは、間違いないです。ヒントとしては、タイムボカーンシリーズではないです。そして、よく知らないのですが、、正直 知名度も妖しいと上条は思います(^^;; 歌はOPEDとも、カラオケ配信済み・・。

こないだのゲームよりは分かりましたヨ!
私的には1が笑った。もう爆笑(笑)!!
結構好きなヒーローですが、弱そー!!
これじゃ必殺技も怪しいものです。でもものすごく気に入りました!vv
あと、16は確かに清書希望。特徴をバッチリ掴んでます!
9は私の好きなあのアニメか?(笑)
シャイで自意識過剰なニュータイプのはずが、何だか妙にふてぶてしい笑いを浮かべているのは気のせいでしょうか(笑)。
15は私も全く分かりませんが、ウフフアハハな感じが気に入ってますvv。

あと、いちばん似てると思ったのは19・・・。


もし、えるちゃあが19番の目をつけたら…(怖)

5、7、8、10、14、16,19
7個!!メガネかよ!(笑)
この前のゲームよりはわかったぜ。
クリー○ィマミ似てるよ~vvかわいいv
あとぬけ作・・・
ついでにトン○ンカン読みたくなった~

◆斯波さん
>私的には1が笑った。もう爆笑(笑)!!

ウケてナンボです!(笑)(≧∇≦;)ノ あたしゃよく知らないんですよ~~~。もう、なんとなくで!ただ、歌は流石に知っているので、そうか、、操縦席は頭にオンなんだなってことで・・!
気に入ってもらえて嬉しいです(笑)

>9は私の好きなあのアニメか?(笑)

Σ(゚Д゚;)
描いて、、あとに見返して 斯波さん、、、これ、、どう思うだろう・・って思いましたよ。

>何だか妙にふてぶてしい笑いを浮かべているのは気のせいでしょうか(笑)。
(笑) ほんとにねぇ~ 何か秘密裏にやらかしてきた、みたいな顔をしております。

>15は私も全く分かりませんが、ウフフアハハな感じが気に入ってますvv。
昔っぽさが出ていると思っております(^^)v(笑)

>あと、いちばん似てると思ったのは19・・・。
これは、描いてみて「なにげに、上手いじゃん!」と我ながら思いました(笑) アホなアニメはよく覚えているのだろうか・・?


◆くぼりん
>もし、えるちゃあが19番の目をつけたら…(怖)

爆笑 想像しただけでもう、笑ったよ。今度やってみよう!!


◆シンタロー
>7個!!メガネかよ!(笑)

シンタローの好みではなさそうだね(笑)メガネ君。

>クリー○ィマミ似てるよ~vvかわいいv
そう、似てるか??(^^)vありがと~~~!

>あと ぬ○作・・・
ほんと、覚えているものです。予想外に上手く描けました(笑)

このブログ記事について

このページは、が2007年1月31日 21:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「レトロゲームクイズ(さ~ぁ みんなで考えよう!)」です。

次のブログ記事は「クリィーミーマミ(イラ)と携帯スパム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12