同志はおらぬのか?

| コメント(8)

昨日 幻魔大戦をBSでみたんだけど、
genma.jpg
幻魔大戦 映画パンフ画像

久しぶりに見ていて ふと小さい時 我等兄弟がやっていたことを思いだした。

ダンナ殿に聞いてみると、そんなのは知らないという。
?!これは全国区でやっていたのではないのか?

実にしょうもないこと

なんだけど、図に描いてみたよ!
こんなこと やっていた人いないですか??(笑)

思いだしたものの例 3つ↓ がんばっているのは兄二人
kako.jpg
kako3.jpg

もしかして、うちの中だけの流行だったのかな・・・。

コメント(8)

幻魔大戦、という名前は有名だよね。
でも内容は知らなかったよ~(^^;)
女の子はやるもんじゃないのかな??

すいません、やったことないです。(^^A
どれもこれも作品は知っているのですが・・・。

てか、幻魔大戦って小説とは話違うのですかねぇ・・・見たことねぇ。(;´Д`)

幻魔大戦、BSで放送してましたね、アパートはBSが入らない・・・。

いずれにしても、レンズマンも幻魔大戦もライディーンもやったことないですね。
ライディーンのお弁当箱が実家にあったなぁ。
三十路ですが、そのライディーン、実践してもいいですかw

全国的に当時のちびっこ達がこぞってやっていたんだとばかり思っていたのだけど、、、そうですか兄達だけだったのですね・・・・・。


◆シンタロー
Σ(゚Д゚; 幻魔大戦はお風呂のアニメじゃないよっ
内容をしらない人は そう思ってしまうんじゃないかと今さら思った(笑)

超能力の戦士が地球の各国から集まって みんなで妖怪のような妖しい敵を倒すってお話しで、アニメ内の印象的な演出、力の表現のオーラみたいなのを湯気で表しております(^^;; 暗い所でないと出来ない・・。


◆ウルフさん
こんな古い作品をみんな知っている所でスゴイです!
カミジョはライディーンは全然わかりません(^^;;歌のみ・・・。 
幻魔大戦は アニメ映画しか知らないのですが、どうも、はしょりすぎている??ようで とりあえずメンバーみんな出したぞ!って感じで 日本人ジョーとベガとルナと、アメリカ人のテレポートがお得意な子供以外は、キャラ各個人が語られず、そしていつのまにかボスを倒していたみたいな感じが・・・(笑)

一昨日見た時 ベカの声が 江守徹だったことに衝撃を受けました。


◆松竹梅さん
ライディーンのお弁当箱(笑)  神谷明もビックリですネ~。ちなみに上条は キャンディキャンディのお弁当箱でしたよ(知りたくないよ)

>三十路ですが、そのライディーン、実践してもいいですかw

もちろんです!!ええ、上条も実践したいと思いますッ!(笑)

すいません全部知ってますがやったことないです(笑)。
四つんばいになって家中を駆け回り、バビル2世のロデムごっこをやったことはあります(しかも姉妹でやっていた)。
ちなみに私のお弁当箱はカリメロでしたよ(訊かれてないよ)。

モデムが故障したため、ネットができなくなりました。
(パソコンショップから書き込み中)
早くて来週の月曜日あたりに復旧できると思います。

斯波さん、コメントもうちょっと待ってちょ

余所から書き込み(笑)

◆斯波さん 
姉妹萌えですね!!!ちっちゃい姉妹が4つんばいになって 家中を犬のように、、、、いや~かわいいじゃないですか!!!なんで二人とも ロデムを選んだのでしょう?(笑)一人が主人公を選べば 話が展開しそうですが、二人とも犬では・・・・・・・永遠と・・ぐるぐる駆け回って・・・( ̄△ ̄)(笑)


萌えです(笑)

YUNIKAさんが、幻魔大戦 やっていた事実が今日判明!!もううちだけかと思っていたら(笑)我が家だけでなかったんだよ。

ここで、バラしておきます(笑)

このブログ記事について

このページは、が2006年12月20日 16:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「BL 新日本史(本)」です。

次のブログ記事は「MOSAIC.WAV情報その11(コミケ71・まとめ)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12