部屋とYシャツと~

| コメント(4)

下の作業の時、ふとこれまたみつけてしまったのだけど、スゴイ インパクトが強く、泣けてしまったので、紹介せずにはいられず・・です。すぐに消えるかもしれないのであれですが、

部屋とYシャツとわたし 平松絵理のPVを紹介します。

From   chem1985様m(_ _)m

言わずと知れた えらいヒット曲であります。そしてこの曲5分あって結構長いのですよ。ある意味 ちょいと退屈になってしまうかもしれないのですがPVが うまくそれを感じさせないストーリー仕立てになっており、それがまた泣けるのです。娘が 親から離れ始めな時辺りからあたしゃ、グっときてしまいました(笑)ネコもね。平松絵理は 最後しか出てきてないのかな。
映像だけで見せるといいますが、言葉無くてもわかる。なんともかんとも娘が嫁いだ後の家はさびしいな…とか人生ってあっという間だなとか、なんだかしみじみしてしまったのです。見ててどうして涙が出るのか 実はよくわからないのだけど(^^;;

泣けない??泣けないかな?(^^;;上条ボロボロ泣いたんだけど。。あれ?上条だけ??(汗)

コメント(4)

おいらもグッときたよ(笑)
いい映像だと思う。
自分が一人娘だから?かもしれんが、
よくわかるよ、この映像。
あと猫ちゃんの写真ちゃんと最後に出てくるのがいいね。うちみてぇ・・
ダンナと結婚する頃はレガ死んでたからさあ・・

◆シンタロー
そうか!グっときた??よかった~上条だけじゃなくて(笑)

そうだね シンタローは一人娘だもんね。レガもそうだし。
だけど、シンタローはよく実家帰っているから 両親は嬉しいだろうね~(*^_^*)

これ 歌には合っていないとは思うんだけどなんとも ちょっと前の日本の作りと成長が見ていて グッときてしまうのだよ。この娘の結婚後、この曲になってしまうのかな?なんて深読みすると、ちょいと怖い娘に育ってしまった?気も・・
「あなた浮気したら、うちでの食事に気をつけて~ 私は知恵をしぼって~毒入りスープで一緒に 逝こ~お~♪」(笑)

ねこがぁ、、ねこがぁぁぁぁぁぁぁぁ~~ 涙


ありましたよ小学校時代…姉妹3人みんな一度ずつはやりましたよ。
拾ってきてコタツの中に隠すのはもちろん、漫画雑誌を積み上げて壁を作ってその中に隠したりだとか、戸棚の中とか…
そして家族会議へ 笑
て猫だけじゃなくて自分にも沁みる映像ですわ。
自分ちも女の子(子?)だけだからかなぁ。

この歌の歌詞、とっても女の子な可愛い詞だなぁとは思うのだけど、
正直男の人が聴いたらどうなんだろうな…と前々から思ってます 笑。ヒットした当時って世間ではどんな反応があったのだろう。

とは言え、「あなたの右の眉…」でウルっときてしまう自分です。

◆mikiちゃん

そうか・・・みんな拾ってくるものなのね~。

いまは野良猫って?減った感じがするんだけど、上条が小学校の時、よく線路沿いの道ばたに 段ボールに子猫いれて捨ててあった場所が近くにありましたよォ。今はそんなことはないのだけど、、。 次男が二度ほど 子猫を拾ってきて、玄関で母に怒られておりました。
結局 一度もネコは飼えなかったうちだけど、、

mikiちゃんとこは スゴイ工夫だね(笑)
うちは玄関ですぐだったけど、そんな隠すことなんて
浮かんでこなかったよ。

平松絵理は 結婚したら家に入ったようで?出てこなくなったね。この曲は 誰にでも歌いやすいという話が当時あった気がします~。

このブログ記事について

このページは、が2006年12月 5日 09:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「懐かし70~80年代洋楽ヒット(YouTubeリンク集め)」です。

次のブログ記事は「オリジ (イラ)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12