一般女性とのドライブ その時オタは・・

| コメント(13)

今週末に、上条の女子校の仲間が うちに遊びに来ます。それなのに熱がでてきてしまい(気持ち落ち着いた途端 わかりやすい自分)あんた、今38度だよ。どうにか気力でなおすぞ!
みんなわざわざ 新幹線でくるしそれだけでお金飛んじゃうなぁ・・前にきたのは夏でした。みな中学校からの仲間でもあり、長いつき合いです。

宿泊はわが家です。宿泊を含め 夕飯や朝食などは新幹線代以外はあまりかからないようにしてあげたいなぁ・・。
うちにくるだけだと寂しいので少し紅葉ドライブとしてどっか立ち寄ったりしながらも、出かける予定なのですが、

今さらふと、ドライブ中のBGMは・・どうするんだ・・??

と、思ったのであります。
上条の女子校の仲間は アニソン関係の免疫がありません。

あ~~困ったぞ・・。今時の曲なんて、、持ってない・・。

アニソンオタな方、どうしますか?

1.誰もが知っているアニソンを入れてドライブを盛り上げる方向へ持っていく。(本当に盛り上がるかは・・疑問)
(想像反応「わ~~超なつかし~んですけど!」「これ見てたよ~」)

2.いかにもな、新、旧アニメタイアップ曲のみを詰め込んで ごまかす。
(想像反応「これ、流行ったよね~なつかしい~」「なんか聞いたことある~」)

3.上条の持っている一般曲で、どうにかする・・・。
(想像反応「車の中だけ 90(80)年代なんですけど!!(笑)」)、、_| ̄|○←上条

4.曲をアニソンや声優曲と知らせないで普通に聞けるよね・・(汗)なレベルのものだけ選り抜いて さりげなくつめこむ。
(想像反応「これ、誰の曲かな??」想像返し「え?スゴイマイナーな歌手だよ。多分知らない(笑)」)

1~4、みなさんは、どのタイプにしますか・・?

5.アニソンしかかからないけどいい??って女子校のメンバーに言っておけ?

それもいいね(爆)

コメント(13)

3.上条の持っている一般曲で、どうにかする・・・。

80~90年代流行りが無難でしょうね~

TMNの“GetWild”とかその辺りのアニソンなら特に無難ですよね~

となると1も2も含むんでしょうね

私は一般人を乗せているときは(この表現そのものがヲタですよねw)ラジオを流していますよー。

ラジオでも、声優さんがCMナレーションをしていたりすると、「あ、これ○○さんだ!!」と独り言をしゃべっていますね。

あ、松竹梅が持っている一般曲は、槇原敬之とゴダイゴ、それも計3枚(爆)

救いようがないですよねーw

やはり3が無難でいいと思います~。
私が車でかける一般CDはサザンと渡辺美里だけ。私の車に乗った一般人は延々こればっかり聴かされるヨ(笑)。
後はガンダムヒストリーとか永井豪シリーズとかだけで一人で楽しんでます~。

3あたりで・・・。
でも、クラッシックを買ってきてかけてみると良いかも。
安いし。

4で思想教育!!というトコで(爆)
教育してどうするんじゃというツッコミが
返ってきそうですけど(^^;;

ラジオ流すくらいしか思いつかない。それか友人に、ドライブ行くからお気に入りのCDを持ってきておいてと言っておく。
1~5のうちなら、2が好きです(^.^)。

妥当に4で。

でも、どうしてもだめな人には、ユーロビートのCDを流してあげてます。(^^
もちろん、加速しまくりですが。(ぉ

ずっと、薬飲んで あづい~~と頭痛い~と日記書いてから、布団に寝込んでいましたです(^^;;朝 携帯から見てみて驚き。こんなにコメント嬉しい・・・・。ありがとう。布団から出ると ダンナ殿がマジギレするので出られません・・。携帯からだとコメントレスしにくいので、もうちょっと待って下さいまし。遅レスm(_ _)m

布団から こんにちは 病院でもらった薬を飲み 転がっていても 時々は寝ているけど、淋しいもんです。そんなもんで 久しぶりに 漫画を読んでます。嫁ぐ前に引っ越す際 大量に古本屋に処分してきたのもあり 自分所有漫画が少ないのにいまさら 驚きです( ̄□ ̄;)少ない!少なすぎるぞよ! ただいま布団まわりには 『天然コケッコー』『海の天辺』くらもちふさこ 『竜の眠る星』清水玲子 (ある意味BL) 『叫んでやるぜ』高口里純 (腐女子 笑) であります。コケッコーはえらいオススメであります。うまいな縲怐Aなんて描写や心情、キャラの立ち位置など 感心してしまいます。知っている作品ありましたら誰か語りましょう(^^ゞ 寝ろって? そうですね、、

熱が37度になった上条だよ。37度台は平気だけど
38度台になると目が半開きになるので
自分が、これは38度台に入ったかな・・と測らずとも分かるものですね(^^;;

統計からいくと 3が一番多くてあとに、4、ラジオと
来ましたか(笑) では3をベースに時々それらしい曲が流れてもわかりゃしないと言う事で 4を入れて混ぜましょう~。
当日の一般女性達の反応はいかに・・・・。

◆わんうぇいさん
これまた3がねぇ~、、その辺りはいつもレンタルでMDにとったり カセットだったもので、あんまり持っておらず、とても偏ってしまうのが難点です(^^;;
それも、誰も興味がないだろうアイドルに・・・_| ̄|○

◆松竹梅さん
松竹梅さんったらァ~まったくそんな風に見えない
のに、暴露しちゃうんだからァ~★(笑)
ラジオですか~ 全然浮かんでこなかった選択肢ですよ。ラジオを聞いて運転するってほとんどないものですから・・・
>槇原敬之とゴダイゴ、それも計3枚(爆)

これまた良い所突いてきましたね(笑)

◆斯波さん
サザンと渡辺美里を永遠と!
よき時代を感じます(笑) サザンなんて曲が多そうだから本当に永遠といきそうです(笑)
ガンダムヒストリーは なるほどなるほど、結構好きな人が多いし、まとめている方も多いかも知れないですね~。
しかし、永井豪シリーズは………・・初めて聞きましたよ(笑)
清水玲子好きでしたか!(メールどもです~(*´∀`*)
あの線といい、完成されてますよね~いつ見ても古びないというか、独特で。ジャックトエレナシリーズは上条も好きですヨー!

◆YUNIKA さん
クラッシック!?車内でクラッシックを聴いた事がないですねー!セレブな運転手付きな感じがして、なにげにいいかも★スピーカーなどの音の再現が、、我が家の車では ちと難点な感じですが・・(^^;;

◆げんようさん
やはり 死想教育ですねッ(≧∇≦)ノ (笑)
わざと変な曲を流して、反応を見てみるというのも・・・・

♪みみみらくる みっくるんるん・・・・♪

女性軍「、、、、、、、(´・ω・`:)?」(うわ・・変なの始まった←心の声)
上条&ダンナ「アッハッハ(汗)」

♪空のかなたへェーーーー ♪

女性軍「 !!!(`Д´:)!!!??」
上条&ダンナ「いや~アッハッハッッハッハ・・・(乾いた笑い)」
女性軍「ナニコレッ!!この人なに??さっきからこの曲は一体なんですか?!」(限界)
上条&ダンナ「イヤ~アッハッハッハッハ面目ないですな~アッハッハ(笑うしかない)」

◆373ちゃん
ラジオって結構 聞いているものなんですね~・・
ハイウェイラジオぐらいしか 車内で聞いたことが
ないんですよ。友達に持ってこさせる案もいいですね~。

◆Fear ウルフ さん
車体に 藤原アニソン店と書きます(笑)
ちなみに実家の兄の初車は ハチロクでした。
(頭文字Dは一切知らず)確かポンコツになって
買い換えた・・。

◆電話くれた Nさん メールくれたMちゃん
ありがと~~~m(_ _)m

地元の友人がアニソンNGだったので
地元用のCDを作る前は、終始BGMなしで
話に集中しました!

むしろ、久しぶりの友人となれば
つもる話もあるでしょうしね~

あ、一人のときはがんがんにアニソン流して歌って運転してましたよ!

ていうか、復調してないんですか!?
本当に無理せず休んでくださいよ~

旦那さまの、マジギレする優しさに
結婚できない男に何が足りないのか勉強いたしました。

上条さん
熱あるのに、ほんとにじっとしてられない子だなーw

アニオタ以外を車に乗せる時はFM。
んなこた滅多にないし、これが一番楽でえーよ。

◆天地殿
話を中心!ある意味正しい形かも知れないですね~。
ダンナ殿がいるから、女子校での学校の話などベラベラ話すと一人浮かせてしまうかな?(^_^)v

>何が足りないのか勉強いたしました。
あにいってるですか(笑) 天地殿はあたしゃモテると
思うんだけどなァ・・。穏やかで歌も上手でね~。さわやかに”青のり”歌ってくれるよ~(ネタソンかい(笑)


◆ぱずるまにあさん
>ほんとにじっとしてられない子だなーw

Σ(°Д°;)?

バレてるよ??なんで知っているの!!

FMラジオに一票ですね!
なにげに、ラジオって結構使える物なんだ~・・
時々つけてみるといいかもしれないッ
これからは、時々つけてみます!

このブログ記事について

このページは、が2006年10月24日 08:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自宅のトイレの花子さん」です。

次のブログ記事は「女子中学生だったみんなが大人の女性に。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12