妄想ライブバトン(バトン消化ちゅう)

セイグッナイの ZANさんより、難しくもいろいろ考えさせられる特徴のあるバトンがまわってきました。(ZANさん ありがと~~~)

妄想ライブバトン+------------

1.あなたは歌手デビューして初のライブです!
さて、その行われるライブは「ワンマン」それとも「ツアー」?

ほえ~・・・ワンマンって一人?ってこと?
ツアーっていうのは・・全国ツアーって感じであちこちにいくやつ??

初じゃ、ワンマンかな。

2.あなたはどこでライブをやりたいですか。ツアーの場合は複数書いてください。

どっかのお店のビルの5階。

3.会場も決まり次はチケット、さてあなたはライブのチケットいくらの値段にしますか?

入場無料。

4.次はいよいよ衣装合わせ♪あなたはどんな衣装を着たいですか?

着ぐるみ 損保ジャパンダみたいな。顔だけくり抜いてある形。、、、あ、、ちゃあちゃんにしよう。お座りちゃあちゃんの着ぐるみちゃ~(*´∀`*)!

5.衣装も決まりいよいよ、本番直前!今のあなたの気持ちは?

緊張で気持ち悪い。頭が真っ白で歌詞飛んでった。

6.そしてライブスタート!!あなたの歌った曲は?(曲数・MC・衣装替えは自由です)

バトンなのに 緊張してきた上条はアホです(笑)ああ、どうしよう、何歌うんだ あたしゃ・・。。
考え始めて10分経過・・。

ああ・・アニカラならアニソン一般曲なら、一般曲・・ その場に合わせて選択肢があるけど、さて、、あなたのライブでは 何を歌うんですか?っていわれると・・・・何を歌うんだ??悩むなァ・・
ライブって何曲ぐらいだ?ミニライブで5曲ぐらい??コンサートと
同じぐらい?じゃあ、、26曲ぐらいかな。ジャンルをまぜまぜにするといいかなァ・・。

・「接近~アプローチ~」 南野陽子 (声の調子を見る(笑)

―MC―
みなさんこんにちわ 上条です。
今日は、緊張して 歯がガクガク、声はぶるぶるですが
精一杯 がんばります。

・「時をかける少女」 原田知世 (最近アニメの映画見た)
・「女優マリアンヌ」 高岡早紀 (歌詞が好きなのだ)

―MC―
次は毛色を変えて 楽しい曲を選んでみました。
是非 かけ声をいれていただけると嬉しいです。

・「E気持ち」 沖田浩之 (かけ声→ABCッ ABCッ ABCDE~気持ちッ×2)
・「ヨイショッ」 近藤真彦 (かけ声→どうしてどうしてどうしてアンタはどうして立派!ヨイショッ どうしてどうしてどうしてアンタはどうして見事!ヨイショッ!)

―MC―
次は 夢見るアイドル路線を考えてみました~。()内思いだし用歌詞。

・「TOO ADULT」渡辺美奈代 (♪チュチュチュチュッ★アダルトしたくてぇ~アダルトできないぃ~)
・「リトルプリンセス」岡田由希子 (♪私は~いつでも~アナタだけのプリンセスよ★このまま~手を取り~お伽の国へ連れてぇってぇ~~)
・「狼なんか怖くない」石野真子(アニメじゃない方で!(♪あなたも狼に~ 変わり~ますか~?アナタが狼ならこわ~くなぁい~~~。)

―MC―
次は バンド系ヒットソング集を少々入れてみました~

・「Raspberry Dream」レベッカ (いいね~)
・「CROSS ROAD」Mr.Children  (ホモドラマ~)
・「恋の予感」安全地帯     (井森美幸のモノマネを思い出す・・・)
・「ここでキスして」椎名林檎 (声をゆらさないと。。)
・「トラベリング」宇多田ヒカル (いいね~)

これらをちゃあの着ぐるみで・・・歌う・・変だな・・

―MC―
ご年配の方も一緒に ヒットソングを歌いましょう~。

・「東京砂漠」内山田洋とクール・ファイブ
・「別れの予感」テレサ テン (名曲です)
・「氷雨」日野美歌
・「さざんかの宿」大川栄策
・「初恋」村下孝蔵 (難しい恋の字でない・・。)

ライブのターゲットが不明・・・

―MC―
さあ、しっとりもいいですが、最後に電波とアニソンも歌いましょう!()内はわかりやすい方で(歌手名/作品名 どっちか)

・「Dive Into Web」(MOSAIC.WAV)(電波ピコピコオンリーライブならMOSAIC.WAV全曲いれる(笑)あとはパソゲーソングとか)
・「負けないハートで Let it」(有限実行三姉妹シュシュトリアン) 
・「風のブーケのセレナーデ」(幻夢戦士レダ)
・「Daydreamin」 (好きなものは好きだからしょうがない) (何気にいい曲)
・「New Horizon 」(超星艦隊セイザーX劇場版)(キングコングの梶原が歌っているのだけど、全然自然で上手!)
・「きみをつれていく」(超星神グランセイザー) (ナッチの妹 安倍麻美が歌っているんだけど、結構旋律が良いです。隠れた名曲)
・「夢狩人」(宇宙皇子) (良い曲ですよ~なんで配信されないのかな)
・「桜援歌(Oh!Enka)」(忍たま乱太郎) (関ジャニ∞… なにげに好きな曲(笑))
・「ビーダー・フォーエバー」[爆球HIT!_クラッシュビーダマン] (歌ったことないけど、なにげにノリノリでかけ声多く、熱い曲です。歌ってみたい)
・「踊る赤ちゃん人間」[N・H・Kにようこそ!]  (大槻ケンヂらしい曲・・二番後の間奏が少し長いのが難点かな)
・「疾走」[桜蘭高校ホスト部]  (OPよりこっちですよ 個人的に)
・「恋のミクル伝説」[涼宮ハルヒの憂鬱] (なんだか上の選曲が知名度の点でどうかな?と思ったので ちょっといれておく。)
・「ひぐらしの鳴く頃に」(←同じ) (前奏に”はんにゃはらはらい~”と言う)
・「ヒメムラサキ」 (水樹奈々) (しっとり歌うようがんばり 締めとする)

最後 アンコールに

. 「お江戸はカーニバル」(吉宗ED) (今一番のオススメ曲(笑)楽しく盛り上がって終わる)

7.ライブを終わって一言

着ぐるみは あつ~~~(汗)!!!終わって良かった。とにかく、終わって良かった。それだけでもう充分だ。


8.次に回す人(50音順)

自由に持って帰って下さい~。なにげにこれ、難しいかもしれないので
回すのをためらいます(笑) 出来れば カラオケとかよく行くよって方はやってみてね~(^^)/

このブログ記事について

このページは、が2006年10月12日 11:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シークレットバトン(バトン消化ちゅ~)」です。

次のブログ記事は「こんにちわ 腐女子です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12