デュエット曲とゆぅちゅぅぶ。

| コメント(3)

先週 カラオケに行った時、上手なハモラーの子がいたので
(それが余談ですが その時の中の二人歌上手ハモラーが(笑)ハモリも声質も良いのに、プラスしてお互いがお互いの声出す音量をちょうど良くしながら、調節しつつ出しており、(素晴らしい)なんとも心地よい・・。聞いていて鳥肌と感動でうるうるしてしまったよ。なんというか まるで音楽のような歌。あたしゃずっと目をつぶっていたよ。
歌うより聞いている方がいいと思った。正直 この中で歌っているあたしゃは下手くそで恥ずかしい、、と思ったよ(^^;;)絶対頼み込んでまたきかせてもらお・・いくら聞いても飽きないよ)

話戻って その時、デュエットソングって何があったかな縲怩ニ考えたのですが
そんなに出てきませんでした。
ここで、どんな曲があったのか、思い出す順に
上条のデュエットソングベスト10をいってみたいと思います。

皆さんも 一緒に思いだして これ知ってる!や、懐かしさに
浸ってみませんか?(^^)/(読み手に問い掛ける上条)
〔ゆぅちゅぅぶ(←上条の言い方。なんか言いにくいんだよ縲怩艨[きゅーぶならいいのだけど・・)で見つけたものはリンク貼っておきます〕
……懐かしさに浸る・・新しい最新曲とか一切ない所がミソ・・もうついて行けない・・・_| ̄|○

よければ、こんなんまだあったじゃん!というのも 教えてくださいm(_ _)m

上条の思いだしハモリ★デュエットソング10
(リンク先が混んでいたら まず停止ボタンを押してから放置して
バー(灰色)をある程度貯めてから 一気に再生しましょう(^^;;)

1 夏の日の1993  (Class)夏のこの時期にピッタリ。
2 RYTHEM の曲全般ハルモニア(リンクはナルトのEDのほうにした)や、ホウキ雲など キレイだぁ。タイアップだけどアニソンも多し(笑)
3 夏の終わりのハーモニー (玉置浩二&井上陽水)名曲ですよ。これまた夏に良いです。ついでに安全地帯は名曲が多い!
4 冬のファンタジー (カズン)冬にはピッタリですね。
5 愛が生まれた日 (藤谷美和子・大内義昭)忘年会や新年会には欠かせない酒場が似合うデュエット系から一本 こちら。
6 Love 縲徭ince 1999縲鰀 (浜崎あゆみ&つんく)リンク先ライブアレンジ。
7 世界中の誰よりきっと (中山美穂 & WANDS)懐かしい。
8 二人のハーモニー(矢野 顕子&宮沢 和史 )♪ふたりの恋はま縲怩驍ナ縲怐@積み重ねたハ縲怎cj縲懊€怐c♪コーヒーCMが浮かんでくる。
9 LITTLE KISS (A.S.A.P.(石橋貴明&工藤静香) リンク先はスマスマの木村拓哉とのデュエット。今考えるとこの頃からつきあっていたのかな?これは結婚後かな?
10 ふたりの愛ランド (石川優子&チャゲ)チャゲ 声高ッ!
10 待つわ(あみん)ヒット曲縲怐B
10 夏ざかりほの字組(田原俊彦&研なおこ)なんでか、浮かんできたよ。
10 あずさ二号(狩人)もう30年近く歌われているんじゃないかの名曲。
10 ファンタスティポ (トラジ・ハイジ) 
振付が良い。国分がなんだか妖しいのがこれまた良い。これは役になりきってのことなのかな?映画見てないからわからないけどPVの方はこちら おまけのトラジ・オヤジはこちら
10  家庭内デート・・・・

と、言う事で、ここらで浮かんでこなくなりました・・

この度、ちょっと考えていて思ったこと。
・ 今を抱きしめて(NOA (吉田栄作と…誰でしたか?) どんな曲だったっけ?(笑)
・ kiroroと花*花の区別がつかない・・・(笑)
・ ゼロとかいう (ZERO)男一人女一人のバンドがあったような・・・

他にもたくさんあるのでしょうが、もう浮かんでこない。

コメント(3)

「愛が生まれた日」!懐かしいね縲怐B
よく二人で歌ったよね。
覚えてるかな?
あとみんなでカラオケしたのを録音したりしたよね縲怐B
う縲怩A青春の1ページだねぇ(しみじみ)

長野のハモラー…ぜひ高等技術を習得したいです。

デュエットといえば、

男男では「奇跡の地球」(桑田佳祐と桜井和寿)
男女では「ふたりのムラサキ東京」(キンモクセイと東京ジェンヌ)
女女では「春がきた」(岡本真夜ともう1人…名前失念)

女女のデュエットって少ないですね。
あったとしても喜ぶのは「しま」くらいでしょうか(笑)

NOAは仙道敦子(せんどうのぶこ)?と吉田栄作のデュエット。
NOはのぶこの「NO」Aはえいさくの「A」
kiroroは2人ともくぼりんの1学年下で、沖縄県人にもかかわらず北海道をイメージする名前をつけたことに不満がある。
花*花はくぼりんの同学年で、名前にアスタリスクをいれたことがくぼりんの周囲で話題になった。
くぼりんの学年は音楽で活躍している人は少なく、
スポーツで活躍している人が多い傾向がある。
この学年は幼少時から体育会系のノリなので、
アンチ体育会系のくぼりんには肩身が狭い。
話が脱線したが、この2組の共通点は「○○」(侮辱なので自粛)。
ZEROって、兄妹同士だったかな?

>妖怪大戦争(8/11の金曜ロードショー)
神木隆之介(当時12歳)は変声期前でかわいかった。
13歳の現在は変声期が終わり、大人に変わり果ててしまったのだろう。
去勢すればよかったのに、もったいない。

◆シンタロー
学校帰りカラオケBOXでよく録音したね縲彌nカセットちゃんと持っているよ。しかし再生機器が
実家に行かないとないかな(^^;;
恥ずかしくて聞けないかもしれないけど、
でも、あの高校頃の会話と歌声とアホな雰囲気が
音として入っている。録音しておいて良かったと思うよ。
聞いてみたくなったよ縲怐B

◆くぼりん
女女で、Winkを忘れていたよ!
ベイブとか(スペル忘れた)、、、、。
花*花は、上条と友達で 友達の結婚式で
歌おうと、二人で合わしてみたら、まったく
綺麗なハーモニーが出来ず、結局
パフィーにした苦い思い出が(笑)
妖怪大戦争は、ちょっと話題だったけどおもしろいのか??(見てない)

このブログ記事について

このページは、が2006年8月17日 11:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「携帯の機種変更は平均何年?」です。

次のブログ記事は「ファミコン世代 ゲームセンターCX」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12