触れるメイド萌え縲鰀

| コメント(7)

この前、うちにメイドさんがきました(笑)

というのは、うそでお友達の女の子が
メイド服を着てくれました。

え?きっかけはなんだって?
前から興味ある縲怩ニいってくれたのと、
うちのダンナを驚かしてみようという企画がいきなり浮上して
近所の雑貨屋のパーティーグッズコーナーにて購入したのであります。
それまでは、カラオケにいきました。

ちなみに、この時のカラオケ選曲は恐ろしいくらい古い上条。
斉藤由貴のMEY
南野陽子の接近縲怎Aプローチ縲彌n高田みづえの私はピアノ
ちあきなおみの喝采
山口百恵のプレイバックパート2、、、などなど自分が生まれる前の
ヒット曲も含め、古めで行きました。自由なカラオケはいい(^_^)v3時間程度のみ。

で、カラオケが終わって買い物して
ダンナの帰ってくるまでしゃべっていたりして
帰ってきて、そのお友達が 出迎えるというもの。どっきり企画。

あたしは、影でダンナの驚く顔を写真に納めようと
潜んでおりました。

結果、成功したのだが!
うちの車庫にある、友達の車で
いることがばれてしまっていた(笑)

その後、夕飯を作ってくれるということで
キッチンに立つメイド(友達)を写真にとったり
クマーと遊ぶ姿を写真に撮ったり。
CIMG0023.JPG
かわいらしく、お似合いです。友達なので抱きつくこともできます(笑)
メイドえるちゃあも なにげにカワイイ・・・・。

えるちゃあに、メイドカチューシャをつけたのは もちろんうちのダンナです。

なんだか、我が家にこんな格好した人が
フリフリ歩いていると、なんかギョッとしてそれでいて不思議。
出張してきてくれたような、、、、こう老夫婦のうちに若い子が
舞い降りたような・・・なんというか場が明るくなるというか・・(^_^)
間近で見るとエライスカートの丈が短いのが良く分かる。
短いのに、フリフリ開くスカートなので
ちょっとかがめば見えてしまうシロモノ。
クラシックなデザインのメイドのほうが、いいのだけど丈が長いおかげか、
値段が高く、どっきり企画でそこまでお金もかけられないし、すぐ手に入るものでも
ないので、と、この服になったのだけど中にスパッツはいて正解です。
とても 似合っていたのでかわいかったのですよ。

CIMG0025.JPG
必需品 これがあるとないとでは大きく違う
メイドのカチューシャ。クマー・・・着用の仕方が いまひとつ。

やっぱり、萌えな服一番は 今はメイド服なのかな?
ナースやセーラー服、チャイナ服などあるけど・・。

コメント(7)

車でわかるという点が夫らしいですね。
似たようなTV企画で「田村タクシー」というのがありますが、
夫なら「白ナンバー」という点でドッキリを見破ることでしょう。
次回は姉さんがメイド服を着て夫を驚かせてください(笑)
。萌え衣装は制服系でしょう。
こちらでは4縲鰀6月期のフジテレビ系のドラマが今頃放映されております。
「アテンションプリーズ」はいいなあ。
一般人は制服を着用することはできないが、
エキストラなら袖を通すことができて、おこづかい程度のギャラをいただくことができるのでうらやましい。
一方、7縲鰀9月期の「CAとお呼び!」は制服がリアルではない糞ドラマ。
学校の制服を指定洋品店で購入するとき、
該当年齢から外れても取り扱ってくれるのかな?

カチューシャといえば、運動会のとき、
男子はおでこの位置ではちまきをつけるのに対し、
女子はカチューシャのようにはちまきをつけるのはなぜ。
とれそうでとれないのが不思議でしょうがなかったし、カチューシャのように着用したかった。

http://love3.2ch.net/test/read.cgi/gender/1141619593/
↑の848番についてどう思います?
ネタや煽りなら救いようがあるが、事実なら、はらわたが煮えくり返る。

田村タクシー 一度見た事あるよ
叶姉妹の回だった。
タクシーは白ナンバーじゃないんだね?

「アテンションプリーズ」とか「CAとお呼び」とか
ちょっとかぶっている設定を同時期にするとはスゴイね縲怐B上条はもちろん、見ていないのだけど・・(^^;;

>学校の制服を指定洋品店で購入するとき、
>該当年齢から外れても取り扱ってくれるのかな?

現在 通っている証明がないと無理なんじゃないかな。
在学中のみみたいな。

>はちまき

はちまきか、自分がどうやってつけていたか思い出せない(笑)上条は 赤ちゃんの時、寝かしっぱなしにされていたらしく 後頭部下アタリ触ると 段差があるほど 超絶壁で帽子はすぐとれるので使えず、その手のはちまきもすぐにスポリととれてしまうから、使えないのだ。
カワイイ付け方と かっこよい付け方の差ではないかな?

>山だ電気

横暴だね縲怩サの場で切れというのは。
職場での髪型か、仕事に支障のない形なら
男女それぞれなんでもいいとは思うのだけどネ(^^;;
上条の場合 前髪長すぎれば、止めるか切って
肩に付けば 結ばなくてはいけなかった。茶髪は
帽子があったからね。隠せるし、マニキュアはさすがに絶対禁止だったね。怒られてその場で落とさないといけなかったね(旧職場)
ロン毛で仕事しても支障がなければいいんじゃないかな?接待があったり、営業があるのなら、しょうがないことかもしれないけど。それで印象が良かれ悪かれ どう思われようともそれは自己責任ということで。就職前は 女性もケバくなくきちんとして面接にうけるだろうけど、受かったら変わっていくんだろうね。

上司が男性の格好に文句いうのも、同性同士だからかもしれないね。男には言いやすく、異性には言いにくいみたいな。

くまーのカチューシャの使い方が違うよ(涙)

でも面白い(笑)

これが噂の!!!!!早速写真を見ることができて感激です。
くまーさま、そのカチューシャは、いざという時に両手で挟んで投げるですか?(汗)

個人的にはチアのコスチュームなんかもいいなーと思います。
でもあんまり実用性(何のだ)はないですかね…。

フィギュアスケートばっかり見ている自分ですが、
フィギュアも萌えるコスとそうでもないコスの差が結構激しいものです。

◆ながれさん
なにげにクマーカワイイ縲懊€懊€怐@この形もかわいい縲懊€鰀(笑)

◆mikiちゃん
そうです、これがうわさの(笑)

くまー「そうクマー これは武器になるクマー!」

チアガールもいいね
フィギュアスケートを題材にした ギャグにしかなっていないアニメが 少し前にあったけど、
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/ginban/
衣装がフリフリメイドを意識したウェイトレスって
設定の時があったよ。

現実 布の量が多いときっと、演技とかジャンプに
支障が出るんだろうね??

>銀盤カレイドスコープ
噂には聞いてます。一度見てみなきゃと思っている。ギャグ色濃いんだ?

メイド衣裳は、そろそろ実際に誰かがエキシビションで着るんじゃないかと予測されてます 汗。
過去にもヨン様、マツケン、ゴリエちゃん…必ず誰かがやったから。
まあ、でも、メイドさんも確実に 男子が やるんだろうな…(笑)。
カチューシャ固定するの大変そう。

ご指摘の通り、フィギュアで衣裳の重さはジャンプにかなり影響が出るので、普通は試合で着る衣裳は極力軽く作られてる…んだけど、

荒川静香姐さんだけは超人なので、
コテコテの超重量イロモノ衣装を面白がって着て、
そのまま軽々とジャンプを決めてました。って、余談でした。

>銀盤カレイド

あたしゃ、スポ根ものでどんどん壁にぶつかりながらも
頂点目指してがんばるものかと思いきや、それは
二の次で、主人公のツンツンした性格が、少しずつ変わっていくっていくというコトが中心で…・・・(汗)

カチューシャ、回転と一緒に飛んでっちゃいそうだね(武器?(笑))

いろんな種目あるが、言われてみればみんな
軽い生地が多そうだ縲怐B
なんとなく、フィギュアスケートの衣装、時々
社交ダンスのラテン系ともだぶる縲怐B
余談もOKよ縲鰀(笑)

このブログ記事について

このページは、が2006年7月29日 19:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どういう件名だよ」です。

次のブログ記事は「新潟市 運転その1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12