どういう件名だよ

| コメント(9)

毎日 たくさんのスパムメールがきます。
件名に(-_-)・・・・となり 思わず
ツッコんでしまったのがあったので、ここに紹介。。。。
スパムだからあちこちにある ネタだと思うのだけど(^^;;

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
件名: 主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました。

本文:抜粋
久光さやか、29歳の未亡人です。
昨年の夏、わけあって主人を亡くしました。
主人はシンガポールに頻繁に旅行に向っていたのですが、
それは遊びの為の旅行ではなかったのです。
収入を得るために、私に内緒であんな危険な出稼ぎをしていたなんて。
一年が経過して、ようやく主人の死から立ち直ってきました。
ですが、お恥ずかしい話ですが、毎日の孤独な夜に、
身体の火照りが止まらなくなる時間も増えてきました。
主人の残した財産は莫大な額です。
つまり、謝礼は幾らでも出きますので、
私の性欲を満たして欲しいのです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
シンガポールの出稼ぎの場所は 動物園だったようです。
確か オオアリクイはよくテレビでみかけると、いつも1Mとか2Mとかの
蟻塚が立ち並ぶサバンナの草原にいる。
シンガポールに野良オオアリクイがうろついているとも思えない・・。
ネットで調べると シンガポールには生息しないそうで動物園にはいるらしい。
危険な出稼ぎ・・・密漁かな・・(^^;;
莫大な遺産=死んだからでは・・・・なんて(笑)

しかし、他の死因はなかったかな・・。なぜ オオアリクイなんだろう。

最後は、お決まりのお金払うから どうにかして下さいという結果(笑)
だいたい、これか、よくあるエロ広告サイトか
「やだぁ縲恷рフ恥ずかしい動画 ネットで流れてしまっています(>_<。)」と
嫌がっているのに、アドレスを貼っていく(笑)
が、大半です。(上条の場合)

最近は スパムもインパクトで読ませる方向にいって
こういうネタにひっかかる人間を狙っているのでしょうか(^^;;危ない危ない(笑)

とりあえず、上条のスパム対策では・・
「こんにちわ」「ありがとうございました」「こんばんわ」「おひさしぶりです」
「よろしくお願いします」「どうしてますか?」「お世話になっております」「困っています」
などの挨拶程度のみの件名や、結構な量の指定ドメインを含めて 設定で即ゴミ箱に直行させています。(重要なのも流れているかも知れない・・。)

皆さんは、どうですか?スパム受け専用メルアドを やっぱり一個ぐらい
決めていたりするのかな??

コメント(9)

PCにくるスバムメールだよね?
サイトに載せてるアドレスにくるの?
アドレスをそのまま載せてると
いやなメールが来るから、
@を★にしたりしてるよねー。
そういうのとはまた別でくるのかな?
おいらは今のところそういうの来てないよ。

こういうのって、受信者=男性という前提で送られているのかな?
受信者=女性を想定したメールがほとんどないのはなんで?
くぼりんはYahoo!メールのみで、迷惑メールは1日50件程度。

http://www.usmusic.co.jp/rockwell/release.html
↑この曲はどう?

スパムって、メアドを登録していたりすると必ず来るよね。
私はポイント系のメールを受信してたんだけど、そこがトンズラこいたときに個人情報をどこかに売り渡したらしく、それから毎日大量のスパムが届くようになったよ。
流れてしまったものはしょうがないけど、頭くるよね。

メーラーを雷鳥くんにすると結構な確立で除去してくれます。
http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/

ポイント系メールは、くじだのゲームだのに見せかけて、
スパム登録を促すものもあるので、注意が必要です。

>雷鳥
タダで入手できる品ですと、一番良さげな品ですね。
ただ確かデフォルト設定がHTMLメールだったような記憶があるので、
そこの変更だけは必要やったと思いまする。

自宅にスパムは来ないんですが、今度の職場の業務用アドレスには
スパムが鬼のように来るので、必死こいてフィルタかましてます(^^;;

◆シンタロー
そうなんだよ ネットにアドレスを晒すと
拾われていってしまうようだよ?(仕組みは知らない(^^;;
ここに貼ってあるインフォのatomic2@infoseek.jpは
もうスッカリスパムだらけ。ネットに晒すメールは
もうそうなること覚悟で 重要じゃないメアドを貼ろう。

◆くぼりん
女性向けのってあるのかな?見たことないね
送っているのが男性の名前もあるけど、
中身は一緒だよね・・。
>曲
カバーなんてされちゃったのか(笑)タイトルに
年代の入っている曲ってカバーしずらいなと思ったり(笑)ハモリはこれもキレイだね縲怐B

◆ramiちゃん
ネットで使ったら、(サイトに晒す、ネットの何か
登録で使ったなど)もう、ほとんど流れると思っていた
ほうがいいのかも知れないね(^^;;

◆しずめくん
ほほう・・・ それはいいかも知れないのう!
無料で使えて便利だとはいいね。
要ちぇき_〆(。。) サンクス

◆げんようしぇんしぇ
そうですか縲恚Sのようにくるとは・・(汗)ガンバレー

新しい仕事ジャンルと相成って
お疲れさまです(T_T)

「雷鳥」といえば「サンダーバード」
「サンダーバード」といえば「大阪と北陸地方を結ぶ特急」
※「雷鳥」も現存だが、サンダーバードのほうが停車駅が少なく格上。
くぼりんは「雷鳥」には1回だけ乗ったことがあります。
京都に行くのによく使う「日本海4号」がダイヤ遅れのため、
加賀温泉駅から「雷鳥」に振替乗車させてくれ、
京都着の遅れを10分にとどめることができました。
その後は例によって舞妓(笑)
羽越本線が早く復旧することを願う。
9月の京都行きが割高になってしまう。

うちのメインメアドにも昨日からスパムのあらし。。。
どうにかして欲しいもんですねぇ

◆くぼりん

特急も新幹線ももう少し 安いといいねぇ縲彌n
◆tomoさん
昨日からですか?それはまた最近流出したんでしょうか(汗)

このブログ記事について

このページは、が2006年7月27日 08:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「グレちゃあ登場。(モーリー)」です。

次のブログ記事は「触れるメイド萌え縲鰀」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12