この声優と言えば○○○○バトン

| コメント(4)

AXSさんより”この声優と言えば○○○○バトン”ゲットなのです。
ういんてっどさんやねこっちゃさんもやっていたし、最近ZANさんも
やりはじめたのでやってみようと!えらい長いので後回しにしていたら
だいぶ経過してしまいました(^^;;

竏停・竏停・竏停・竏窒アの声優と言えば○○○○バトン竏停・竏停・竏停・竏停・竏停・竏停・
例:山口勝平と言えばウッソ(原文ままなのですがウッソは坂口大助くんです)
…というように、下記の声優さんでイメージするキャラクター他をどーんと書いていくバトンです。追加したい声優さんがあれば追加してください。

浮かんだものをかけばいいのですね。

犬山イヌコ → ダンジョンⅤ マキバオー
佐久間レイ →今はマイメロちゃんかな。乱馬のシャンプーもいいなぁ。
野沢雅子 →悟空さ。
三木眞一郎 →コジロー 銀河をかけるロケット団。
櫻井孝宏 →ガッシュの清麿かな。マ王の渋谷有利もいいね。
くまいもとこ → 小狼
こおろぎさとみ →ラブリースター
飯塚昭三 →見たことあるある!しかし・・…声出してみて…思い出すから…
キートン山田 → ちびまる子のナレーション
寺田はるひ →なぜ なぜ Why縲怐n銀河万丈 →なんでも鑑定団のナレーター
雪野五月 →フルメタの女の子かな。名前ど忘れ。
鶴ひろみ → ドキンちゃん。鮎川まどか。
神谷明 →キン肉マン
古谷徹 →タキシード仮面 
古川登志夫 →諸星あたる
千葉繁 →メガネ
三ツ矢雄二 →上杉達也は朝倉南を愛してます。かなやっぱり。
草尾毅 →武装縲懊€懊€怐I烈火ーーー!
佐々木望 →武装縲懊€懊€怐I水滸ーーー!あげだまもヨシ。
井上和彦 →迦楼羅王レイガ。この方のおかま役はいいよホント(*^_^*)
子安武人 →夜叉王ガイ
矢尾一樹 →ダサイダー
若本規夫 →DBのセル
堀川りょう →ベジータ
塩沢兼人 →物星大 甘い声なのだよ。
大塚明夫 →今日からマ王のグウェンダル
結城比呂 →Weiβのライブ映像が強烈。
岩田光央 →ここはGWの光流。
山寺宏一 →龍王リョウマ
速水奨 → シンちゃん、パパだよ。それか絶愛。なん ども縲怩ネんども縲怐n日高のり子 →やっぱり南ちゃんかな・・。
戸田恵子 →アンパンマン
島本須美 →ナウシカ クラリス
水谷優子 →吉祥天ラクシュ
横山智佐 →プリティーサミー
田中真弓 →クリリン
林原めぐみ →女 乱馬
三石琴乃 →「月に変わっておしよきよ!」
高田由美 →天地無用!の阿重霞か、きんぎょ注意報の千歳も捨てがたい。
井上喜久子 →かすみお姉ちゃん。
折笠愛 →ポポロクロイスのピエトロ王子の声が一番 さわやかで良いかな縲怐B
かないみか →陽子の陽の太陽の陽!
西原久美子 →サクラ大戦のアイリス
白鳥由里 →森の魔女 ナルシア
高山みなみ →魔女の宅急便のキキ
丹下桜  →おねに縲怩ウま縲懊€怐喀n矢島晶子 →パッフィ、野原しんのすけ
池澤春菜 →忍ペンまん丸のまん丸
田村ゆかり →ときメ2の伊集院メイ
椎名へきる →レイアースの光。
國府田マリ子 →未夢・エミルトン「アナタのハートを狙いうちぃ」
宮村優子 →アスカ
松本梨香 →ポケモンのサトシ
緒方恵美 →天王ハルカ
松野太紀 →♪キミに一点集中ト・ラ・イ縲怩ニかいう(歌詞適当)歌うたってる代アニの宣伝が印象強すぎ。当時 ”キミにいっぺんチュ縲怎`ュ縲怐@し・た・い縲怐hと聞こえていたので、なんじゃΣ(゚Д゚;この方は(笑)!って思って印象づいてしまった感がある…。
富沢美智恵 →「火星に変わってせっかんよ!」神崎すみれも良い。
氷上恭子 →エンジェルアム縲怎泣sーチ!
久川綾 →「水でもかぶって反省しなさいッ」
堀江由衣 →フォトンのアウン
南央美 →ルリルリ
水島裕 →ゴットマ縲懊€懊€懊€怎Yッ!スタジオぴえろ魔法少女物。
      ときめきトゥナイトの真壁俊でも。今はお昼のニュースナレーター。
石田彰 →ナースエンジェルりりかSOSの星夜
桑島法子 →ユリカ
島津冴子 →うる星やつらのしのぶ
小山茉美 →アラレちゃん
本多知恵子 →20面相におねがい!!の大川詠心
渡辺久美子 →ケロロ軍曹 トルーパーの純
川上とも子 →ウテナ
櫻井智 →赤ずきんチャチャのマリンちゃん
川村万梨阿 →アリーズの歌
岩男潤子 →さくらちゃん ステキですわ縲彌n大谷育江 →ぷりてぃうぃっちーハナちゃんち縲怐i*´∀`*)
堀内賢雄 →天王ヒュウガ
うえだゆうじ →チェックだチェック縲懊€懊€怐I
置鮎龍太郎 →ぬ縲怩ラ縲彌n小杉十郎太 →キャッ党忍伝てやんでぇのスカシー
飛田展男 →キャプ翼の若島津健
広川太一郎 →名探偵ホームズ
永井一郎 → 磯野波平か、うる星やつらのチェリー
藤原啓治 →野原ひろし ひろしの靴下は武器
関俊彦 →修羅王シュラトか、ここはGWの忍
関智一 →ビューティフルジョー
緑川光 →シンタロー。この方はコレが一番だ!!ゆずらないぞ!
難波圭一 →「ウフッシンタロ縲怩ウぁ縲怩vタンノ。あと伊東家の食卓
緒方賢一 →カムイじいちゃ(多分上からのつながりで浮かんできただけ(笑)
曽我部和恭 →セーラームーンのクンツァイト
田中秀幸 →ロードス島戦記のスレイン
冬馬由美 →ロードス島戦記のディードリット
増岡 弘 →チャッピー(笑) マスオさん。
伊倉一恵 →槇村香 サクラ大戦のレニ
高乃麗 →サクラ大戦のマリア
島田敏 →ミヤギ(笑)
津久井教生 →流星戦隊ムスメットに出てたよね?
朴王路美 →鋼錬のエド
保志総一朗 →好きしょの直
福山潤 →だれ?!
伊藤健太郎 →どちらさま?
森川智之 →今日からマ王のコンラッド
千葉進歩 →だれ??
金月真美 →ときメモの詩織
茶風林 →永沢くん 最近はひぐらしの刑事。
生駒治美 →誰?
岩永哲哉 →エルハザードの主人公(名前忘れた)
小野坂昌也 →魔法使いtai!の高倉先輩。「さっわのっぐちくぅ縲懊€怩I!!」
永島由子 →浮かんでこない。誰?
森久保祥太郎 →怪人ゾナー
かかずゆみ →アクエリオンにでてたヒロイン?な女
天野由梨 →天地無用!の清音
荒木香恵 →ちびうさ。
遠近孝一 →どちら様?浮かんでこない・・。
根谷美智子 →たくさん歌を歌っている印象が・・。声優だったか。
榎津まお →誰?
石毛佐和 →ドッコイダーのタンポポ
平野綾 →涼宮ハルヒ
水樹奈々 →「にいや・・。」
沢城みゆき →「純 紅茶を入れてちょうだい。」
能登麻美子 →「おじさま縲懊€懊€怐i^^)」
生天目仁美 →どっかでみたけど、出てこない(^^;;
杉田智和 →クセがあり すぐわかる。最近ひっぱりだこ?あちこちにいる(笑)
遊佐浩二 →誰かな?
坂本真綾 →藤岡ハルヒ でも一番はナップルテイルですね。
折笠富美子 →みかけるようでいて、脳内に入っていない・・。
野中藍 →誰?
広瀬正志 →声 聞かないとわからない・・・。
檜山修之 →幽白のひえい。この方は熱い役柄ばかりな気が・・。
白石涼子 →誰?
佐藤利奈 →どちら様?
金田朋子 →ちよちゃん
神田朱未 →ときめも3のヒロイン。
浅野真澄 →よく見るのだけど、浮かんでこない。
たかはし智秋 →どっかでみたような。
木村まどか →誰?
後藤沙織里 →誰?
千葉紗子 →tiaraway 撲殺天使。
川澄綾子 →東鳩のEDとこの前の夢使いのEDのレベルが同じで驚いた…。
その間に何曲もまほろさんとかを経由して歌っているのに か・・変わっていない!!Σ(゚Д゚;ある意味スゴイ。
森永理科 →誰?なんかカワイイ名前ですね。
皆川純子 →確か、テニプリの主人公(見ていない)
中原麻衣 →ミルモでポンの楓
園崎未恵 →誰?
真田アサミ →デジコ
秋元羊介 →誰?
西村知道 →浮かんでこない・・・。見たことあるとは思うんだけど・・。

長かった・・・(^^;;流石にステキ声優揃いのシュラトで結構 かせげる(笑)
興味アル人 やってみて下さい。 出来れば相方様 やってみてね。

コメント(4)

なかなか面白そうなバトンなんでやってみました。
てか、これって個人の嗜好がかなり出ますね。(^^

とりあえず、川澄綾子さんのコメントに笑いました。
あの方、Yell以降それなりに歌えていると思うのですが、まだダメでした?
少なくとも、Yellに勝るモノは無いと思うのですが。(笑

#森永理科さんは、蒼星石ですよ縲怐・€

わ縲怩「 持っていってくれるのですね縲彌nどもです(^^)/!

年代と嗜好がが出ます(^^;;
>川澄さん
まだダメですね縲鰀(笑)

普通 あれだけたくさん歌を通過してきているのだから
変わるはずなのに、かわらない。イヤでも変わると
思うのだけど、、、スゴイよ!川澄さんッ
多分、ある意味完成された最終体系なのかも
知れません(^^;;

このバトン、調べて答えた方がいいのか、自分の記憶力のみで戦った方が良いのか判断がつきかねるので、私は挫折しました。
答えてる方はホンマに勇者やと思いますです(^^;;

ある程度は穴埋めをば
福山潤 →MS IGLOOのワシヤ
伊藤健太郎 →無印ゾイドでメガロマックスの兄ちゃん。もしくはワルモ団のボス
野中藍 →し縲怩ロん(で良かったはず)
広瀬正志 →「ザクとは違うのだよ!ザクとは!」のゲリラ屋さん
後藤沙織里 →ギャラクシーエンジェルで「お友達になってくれます?」の娘さん(烏丸ちとせ)
秋元羊介 →「見よ!東方は紅く燃えている!」のお方。もしくはサイクロプス隊の隊長

ほいでは縲鰀

穴埋め補充 どもです縲鰀(^^)/

ありゃりゃ 重要人物を忘れていましたネ!
イカンイカン(^^;;

このバトン、浮かんだのを書いてみたは
いいものの、合っているか
妖しいのでアリマス(笑) ほんと。
あまりに妖しい!っていうのは調べましたが
後は結構 思いついたものをトントンと・・・。
思い違い、勘違い ありそうだ縲懊€懊€鰀(^^;;

このブログ記事について

このページは、が2006年7月20日 08:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「梅雨明けはまだなんだね」です。

次のブログ記事は「声優がごっちゃ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12