梅雨明けはまだなんだね

| コメント(3)

昨日、大丈夫か?!長野の土砂災害に巻き込まれていないか?!と
関東の知人から 一日中メールがあり、りちゃーど殿からも電話がかかりと、
心配してもらいました(^^;;ウレシイよ縲怐@アリガト!!

上条は大丈夫だょ縲懊€懊€怐I(^^)/

ニュースでえらい映像をみたあと、それが●×県とあれば
「●×県といったら、あの知人がいるぞ?!」って思い、
「あの人、大丈夫かしら!(汗)」って思うのだ。
長野県縲懊€恷sとかの細かい地域や、いわば県の大きさなど関係なく
●×県=◆△さんのいる所。他に●×県の印象などない。
そんな認識なので、●×県といったら、◆△さん!Σ(°Д°;)となる。

知らない遠い県だと、みんなそうなるんだな縲怐E・なんて思った。
上条も、嫁ぐ前に、ニュースなんぞ見て、それが長野県だと
○○(ダンナ)さんは大丈夫か?!と長野県=○○さんしかないので、
心配してみたりしたものです。

近場だと、ニュースみて、まず、東京なら
「ありゃ縲怎Xゴイことになってる!東京?で、どこよ?中野?!中野には
知人いないからいいや」みたいな。一歩進んだ地域の考えが出来る。

遠くの県で ひとまとめにとらないで、意識してもらえるのは
断然広くて 印象ついている北海道ぐらいじゃないかな?

そして、まだ梅雨は明けないんだな・・。

コメント(3)

くぼりんは長野に住んだことはないが、天気予報で
「北信」…長野市など
「東信」…上田市など
「中信」…松本市など
「南信」…飯田市など
に分けることは知っている。
今回の被災地である岡谷市は中信とも南信ともいえず、
「諏訪地方」といったほうがいいのか?
♪諏訪の湖には魚多し
「信濃の国」ではこんな詞もあるし
木曽福島町を中信に含めるのも抵抗があるし、
大町市は北信なのか中信なのか微妙なところ。
「すわちゃあ」「えるわちゃ」「えるわすわ」は諏訪の出身ですか?(笑)

来週月曜日の「徹子の部屋」(ABN)に本物の北村弁護士が出る。必見。

そうかー、長野も土砂崩れだったんだよね。
全国あちこちで起こってたよね?
ニュースほとんど見てないから
全然気にもしなかったよ。
でもなんともなくってよかったよ縲鰀

>くぼりん
スゴイ くぼりんは住んでいる上条の知らない事を
知っているよ!北信と南信っていうのは
聞いたことがあるよ。長野ってちょっとでかすぎる県だから、わけた方がわかりやすいのかな?
長野市・・・広すぎることは分かっているぞ。
上田市・・・どこだ?
松本市・・・長野県の真ん中あたり。あずさの終着駅
飯田市・・・どこだ??
岡谷市・・・どこら??
諏訪・・・どこら??
木曽福島町・・・どこら??大町市・・・どこら???

こんな知識しかないよ。(こんなも何もないじゃん(笑)
「信濃の国」・・歌えない・・・。
かわりに相模原音頭を歌ってあげよう。

えるわ諏訪 諏訪ちゃあ・・・否!ヽ(`Д´)ノかわいく
ない!
>徹子
この前 ペラペラしゃべる徹子だけどゲストが
楠田英里子で しゃべり負けしておりました(笑)


シンタロー
今日も、2人ぐらい送れて大丈夫か?!の
メールをもらいました(^^;;
一階がすべて土砂にうまってしまって
二階しか入れない家とかTVでやってて
怖いな縲怩チて思ったよ。

ありがとうね縲怐A上条は大丈夫だよ縲怐鬨€

このブログ記事について

このページは、が2006年7月19日 23:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハルヒ (イラ)」です。

次のブログ記事は「この声優と言えば○○○○バトン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12