Akiba-POPの定義

Akiba-POPジェネレーションという音楽番組が 
7月からスカパーやケーブルで始まるらしい。

アキバ系な音楽を主にしている人がゲストできて
話す系か、話し&一曲ぐらい披露する?感じなのかな。
それはまだ分からないけど。。
多分 MOSAIC.WAVも出ると思うとちょっと気になる・・が!!

その番組はいいとして、このタイトルがどうにも・・。
アキバの世界から発信!なAkiba-POPユニット MOSAIC.WAV
アキバポップというこの言葉、、。発祥とかはしらないけど、
有名にさせたのは、MOSAIC.WAVだと思っている。
正直 曲名にもなっているのもあるし、アルバム名にもなり、
Akiba-POPユニットと唯一うたっているのもあり、
Akiba-POP=MOSAIC.WAV的な気もしているのだけど。
(上条的に他は、萌えソングとか電波ソングとかで、ひとまとめ(笑)

それが、番組タイトルに使われてしまうのはちょっと寂し縲怐B
秋葉原をターゲットとした音楽のジャンルは全部アキバポップだよ縲彌nと、言われてしまえばそれまでなんだけど・・(^^;;
小池アニキなら、”電波(萌え)ソングジェネレーション”とか
”秋葉原系ソングジェネレーション”でもしてもらいたい。

すいーつたんけんたいに取られた気がするのは、上条だけ・・?

MOSAIC.WAVファンな上条が勝手に残念!
ってだけで、とりあえず置いておいて・・・
Akiba-POPって何?というぺージになんですと?!!という事が
書いてあった。

****縲懊€廣kiba-POPとは縲怐磨磨磨磨磨磨磨磨磨磨暴n””主に「萌えソング」や「電波ソング」と呼ばれる分野の音楽を指すことが多いが、現在はそれにとらわれず例えば「カッコイイ系」等、より幅広い傾向の分野をも含む総称になっている。””
*************************

カッコイイ系!!?Σ(゚Д゚;

****縲懊€廣kiba-POPとは縲懊€怐磨磨磨磨磨磨磨磨磨暴n ””そもそもは18禁ゲームの主題歌等がその代表格とされてきたが、最近はアニメやコンシューマーゲーム、声優ラジオの主題歌、声優の出すオリジナルCD等、より多岐に渡る扱いがなされている。””
**************************

声優ラジオの主題歌?!
声優のオリジナルCDがAkiba-POP??!Σ(゚Д゚;!


うそぉー(´ヘ`;) 納得イカーンッ

このブログ記事について

このページは、が2006年6月 2日 20:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アリコのCM」です。

次のブログ記事は「ドッツのマッピー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12