『怪縲彗yakashi縲恷l谷怪談』 

深夜にやっているアニメ 『怪縲彗yakashi縲怐xシリーズを
見ました。残るは、化猫のみ。
ayakasi.jpg

『怪縲彗yakashi縲怐@四谷怪談』 (1話縲鰀4話完)
『怪縲彗yakashi縲怐@天守物語』 (5縲鰀8話完)
『怪縲彗yakashi縲怐@化猫』 (9話縲怩P1話完)という、構成。

とりあえず、一話をみて、あまりに残酷なお話しに、
見るのが辛くなったので、ちょっと放置しておりました。

しばらくして、みてみるとなんだかあっという間に
2話から9話 この土日にみてしまいましたよ。なかなか面白かったのだ!
教育のアニメのような、日本昔話の大人版といいますか、
とても、ちゃんとホラーしておりました。
実写じゃないと、アニメのホラーって限界があって
なんというか、所詮アニメなので、あんまり怖くはないのですが、
最終、ちゃんと怖くなりました・・(^^;;一人でこのリアルタイムで
見たくないな縲怐E・・って思いました。

最後に「四谷怪談」には 四谷怪談の原作者という語り部が
登場しているのですが、その語り部が
四谷怪談の今までの呪い的なことの出来事などを
教えてくれます・・。四谷怪談実写の映画監督が亡くなったり、
役者さんのケガや、その他 たくさん・・・。


え・・・ こんなにたくさんあるの?的になって
ますますちょっと、怖くなってきた時


ダンナサマ「、、今、線香の臭いがしなかった?(汗)」

上条 「冗談やめてよ。しないよ。」
また、上条をいじめて遊ぶつもりだな?と思った。

ダンナサマ「いや、ほんとだって」

上条「しないよ。」

遊ぶつもりかと思いきや、、そうでないらしい。

ダンナサマ「怖くなってきた」

上条「・・・・きっと、養命酒 養命酒の臭いだ!!!!」

ダンナサマ「違う、こんな臭いじゃない・・」

養命酒がある うちの家・・・。線香は一本もなかったりする。
、、、、ちょっと怖かった(^^;;

なんだか、過去にうちの掲示板で話した「LOVE A RIDDLE の怪」を思い出したよ(笑)この度 体験談に入れました。(少しだけ加筆したよ)
知らない人は、こちらをどうぞ☆クリック。

このブログ記事について

このページは、が2006年3月27日 10:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「経験バトン」です。

次のブログ記事は「80年代アイドルを意識(イラ)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12