食べ物バトン

ういんてっどさんから、食べ物バトンがまわってきたので
答えたいと思いますです縲怐B

1.好きな食べ物
・そーめん。
ニラを大量に投入するのが好き。
単品だと、春雨、魚河岸揚げ、なんこつの唐揚げなんかも好きです。
あと、寿がきやのラーメンも好き(ここんとこ見ない・・・)

2.嫌いな食べ物
1・ わさび漬け
食べたくない・・・。小さい時食べた。マズイ・・それ以来。

ちなみに食べれないこともないけど好きじゃないもの。
干し柿、あんず(しかしあんずバーは食べれる(笑)
野沢菜、ブロッコリー もずく酢 生牡蠣

3.好きな肉&肉料理
焼き肉かな縲怐B自分で作る林檎ハンバーグも好きだ(笑)

4.好きな魚介類
サバとししゃもとホッケ
寿司ネタだと、ホタテ、うに、アナゴ 甘エビ、カンパチ。

5.好きな野菜(料理)
白霊茸(はくれいたけ)
長野に来て知ったキノコ。超オススメ!
バターで塩コショウが一番美味し縲怐兔n
やまぶし茸(ほわほわの綿のボンボンのようなやつ)
はなびら茸(フリルレタスの白い版みたいなやつ)など
長野来て、知ったキノコは多々ありますが、白霊茸みたいに
好きなものベスト10に入れてもいいようなものに出会うとは
思わなかったですよ縲怐I

6.好きなお菓子
チョコ系=ホワイトロリータ タケノコの里 ポルテ
木こりの切り株(最近見ない・・)チョコフレーク
キットカット宇治抹茶(期間限定だった…)

スナック系
=じゃがりこ おさつスナック キャラメルコーン 不二家のホームパイ ポリンキー スコーン ドンタコス

煎餅系=ハッピーターン(ハッピータウンだと思っていた…)
ちーずおかき 白雪せんべい ザラメせんべい 歌舞伎揚げ

よくわかんない系=ヨーグレット ココアシガレット

ハバネロはいけません!胃がびっくりしそうな辛さです。
カラムーチョまでで我慢しておきましょう。

7.バレンタインデー、ホワイトデー、正直どうよ?他の食べ物(飲み物)の方が良くない?
チョコは生ものじゃないから腐って悪臭とかもないし、
日持ちがするし、いいんじゃないかと縲怐B生チョコはもたないかな??

今は手作りより、高級チョコ、カリスマシェフの作ったチョコとか
そういうのが主流で、その時期デパートにいくとたくさんいろんなチョコが
あるんだよね縲怐E・。あたしゃ、よく知らなかったから直で見に行ったことは一度しかないんだけど、スゴイね。せめぎ合っているよ。
なにげに 冗談チョコも毎年 変なのが出ていて食べてみたくなったり
する。納豆チョコとか。

8.廻す人6名

カロ姉さん・沼人さん・オッキー・ramiちゃん・373ちゃん・ながれさん・わんうぇいさんに 回します。

気が向いたら、かぶっていなかったらということでお送りします。
もちろん、スルーもOKですよ縲怐鬢€

このブログ記事について

このページは、が2006年1月31日 08:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「看病もイベント・・のはずが・・」です。

次のブログ記事は「「焼きたて!!ジャぱん」ですよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12