看病もイベント・・のはずが・・

ダンナサマが 風邪引いて一昨日からダウン。

喉風邪が中心なようで、熱もあるっぽいけど
高そうでもない。

上条みたいに かまうことが好きなタイプは
看病もイベントの一つだと思うんだけど、
ダンナは かまってくれるなタイプで、
上条としては つまらない。

熱測ったり、氷枕を交換したりしたいが
いいや と拒否。

いろいろの提案に、いいやと拒否されてしまうと
テンションは下がる。

なぜ、テンションがさがるのだろう・・?
水と薬さえ用意すれば、あとはほっといてくれ!って
本当は楽なんじゃないかと思う。
しかし、なんだか上条は つまらない。
こうしたほうがいいと思った!と、よかれと
思った思いやりが 逆効果な言い方をされると
えらい気落ちして、ブルーになる。

そう考えると、
いろいろ 尽くしたり ダンナサマを中心に動いているけど
それは、自分の自己満足に他ならないな・・なんて思う。

相手のためにしていると思う行動が、
実は、自分がこうしたいから したいからするという行動に
すり変わっているというか。。・
拒否されると、、、、はぁ縲怐E・と
気落ちする反面、内心ムッとしていたりするのです。

病人がいいといっているならしょうがないのに、
なんか、ムッとしている自分がいたりする。

やはり、「見返りを求める偽善者」とは 良く言ったもので
当たっているなぁ縲懊€懊€怩ニ ちょっと落ち込んだり・・。

そして、自分がやった行動で、良くなったり
成功したりすると、えらい嬉しくなってるんるんになる。

なんて単純・・・。

このブログ記事について

このページは、が2006年1月29日 16:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新番組アニメ3(2006年新春)」です。

次のブログ記事は「食べ物バトン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12