新番組アニメ3(2006年新春)

ダンナサマと結婚してから 定期的にアニメを見るようになった(爆)
新番組で 見てみたアニメについてをネタにとりあげますー。
上条の考えと好みなので、そこんとこ要注意ですよ縲怐B作品の好みなんてひとそれぞれですから(^^;;

☆ワンワンセレプー それいけ 徹之進

一個目がこれかい…って感じですが、1話だけみました。
田舎で金持ちだった一家が 都心に出てきて贅沢三昧していたら
会社がつぶれてしまい 途端に貧乏一直線に転落。
しかし贅沢な暮らしが身に付いた一家は貧乏暮らしが出来ず アホなことばかりしている。そこで飼われていた犬 徹之進もわがまま犬だったが、そんな金なしの事実を知り慌てる。街で変な犬と会い、犬だけが暮らす二次元世界へひょんな事から行って 変な変身能力を身につけて帰ってきたので、その力を駆使し、また贅沢な暮らしをめざしていくというもの。
セレプーってセレブってことか・・。
う縲怩A斬り!!

☆影からマモル。
隣の天然少女の幼なじみを 先祖の言いつけで守り続ける忍者の男の子の
話。ただのまあ、ドタバタハーレムかと思う所もあるが、
ダンナサマが 別に嫌いじゃないという。萌えアニメ嫌いのアンテナが
立たないので、おかしいな?・・と思ったら 微妙にコロコロとか
ボンボンとかを思わせるような敵(やくざの親分)が なんか古く、
昔っぽい。深夜にやっているものの夕方5時とか、
6時とかにやっていれば、萌えアニメじゃないかもしれない・・・と
思わせた。
ピンク髪で天然で幼なじみ!と要素がふんだんにあるものの
これといってカワイイなと思えないのは あのタレ目すぎる目が
イケナイのか・・。(CV.中原麻衣)
OPのあのみんなが走っているサビの演出は、どうみてもらんまの
OPのパクリだよね?(笑)

☆よみがえる空 -Rescue Wings-
自衛隊アニメ。2話まで見たのだけどアニメらしい盛り上がりとか
演出はなく、淡々としておりました。これから主人公は成長していくって感じのアニメだと思うけど、ちょっと引き込まれるものがなかったよ。
ついでに、自衛隊の動きの遅さが身に染みるというか(笑)
災害が起きてから、消防の人とかは地域密着型だからもうすぐに動く。
レスキュー隊も交通事故やらなんやらで 電話でかけつけるよね?
(テレビでみただけ)
その点、自衛隊は 正式に災害派遣の連絡が入ったぞ縲怐Iから始まって
今から臨時仕事だぜ縲怐@さあ今から呼び出しだ縲怐@集まれ縲懊€彌n集合したな縲怐@よっしゃまず今から会議だぜ縲彌nというわけで会議は終了だ縲怩ウあ全員いくぞ縲懊€懊€彌nヘリを出せ縲鰀今から出発だぁ縲怐I

、、、、遅い・・・。
この間に何十分かかるだろうか、、、と 見ていて違う方に脳が動いてしまった(汗)時間かかりすぎじゃな縲怩「?こんな所までリアル?(汗)

でもリアルアニメなんだろうけど、自衛隊を悪いふうには
流石に書かないだろうし・・となるとこれは国の洗脳アニメ?(オイ)

う縲怩A斬り!!

☆キン肉マンII世 ULTIMATE MUSCLE 2

上条はプロレスが嫌いなのでキン肉マンもあんまりなのであります。
だって関節技やデスマッチが多く 痛そうなんだよ。
刀で切ったりとか銃を撃ったりとかの殺しのアニメシーンって
多かったりするんだけど 別にこれといって大丈夫なんだけど
(遠い感じがしてor見慣れて?麻痺して?)
なんか間接技は痛そうでね、、みててツライんだよね。

でも、それ以前に、このキン肉マンはテンポ悪すぎです。
展開をしょっちゅうアナウンサーの説明 多用しすぎて
物語を区切る区切る!そのため 盛り上がりそうで盛り上がらず。。。
観客の反応とかもワンパターンで そんなもの何度も見たくないわいって
思わせ、その観客も説明しすぎ・・・(-_-)

う縲怩A斬り!!

☆爆球HIT! クラッシュ ビーダマン

前のビーダマンのつばめがかわいかったよ。今のはこれといって・・・。
ビーダマンとは銃がロボっぽい形になって スゴイ打ちにくくなって、
銃弾がビー玉になったという感じ。
銃が 主人公の意気込みだけで玉の威力が変わったりする
のはどういうことか?? ダンナいわく、その無謀な設定がいいじゃ縲怩・€(^^)
少年物ならではと語る・・・。
エンディングを Lia(AIRの曲とか)が歌っているのに驚いたぐらい。
ダンナサマは少年物のアニメが好みなので 上条も付き合ってみるしかないのですよ(爆)他にも、クラスターエッジとか
ロックマンエグゼビーストとか遊戯王とか冒険王ビィトとか韋駄天ジャンプとかムシキングとかゾイドジェネシスとか・・・。
ゾイドなんか、上条は1話からみてもいやしないので、訳が分からず、
そしてダンナサマ個人はパソコンで一人でちゃっかり何話かみて、
なんだかわかるらしい。うちにげんようさんが泊まった時に初めて見たんだけどあれから、リストに仲間入りしてしまった。

☆練馬大根ブラザーズ

今回の一番の作品(笑) 歌のギャグアニメ。テンポよし
松崎しげるの声優が上手!!!!

☆かしまし 縲怎Kール・ミーツ・ガール縲鰀

萌えアニメは最初から 見ないことになっておりいつもなら
これも見るリストには 入りもしないんだけど、
絵柄がおとなしかったことで なんだか見てみることに。
ダンナは 主人公男の いきなり女になったという
急な変化に とまどわない部分や素直に受け入れすぎている生き方に
ご立腹で、プンスカッ!

斬り!斬り!と文句を言っているが 上条的には
そんな キモイ設定はもうスッカリ忘れ、
最初から女の子3人の話だと、脳内では個人的にスッカリすり替わり。
出来れば、そりゃ男から女になったときの葛藤も欲しかったが
それはもうあきらめた。あんな女の子が実は男だと思うと
みみっちいやら 情けないやら。
最初からそういう素質があってならまだしも、
普通の男の子だよってみせている所で ああなると考えると
なんて つまらない何の魅力もないなよっちい男だろうと思う
そんなもと男という設定や宇宙人とかご都合主義な設定は
すべて置いておいて、女の子3人の恋の行方が気になる。
田村ゆかり嬢が声あてていたあのこはどうなるかな縲怩チて
思ったりしているのだ。

そう、これはユリでもバラでも一緒で、
こういう同性愛で葛藤するか、どうかが気になるのです。
過去にもホモで書いた通り、
思春期のちょっとタブーな世界に入って 悩んだりしてしまうが
結局、選んでしまうみたいな、そんな葛藤が好みなのである(笑)
だから、某舞カラオケの伝道師が 上条のことを
脳内薔薇園ばかり 広げるのは辞めて下さいよ縲怩チて言うけど
脳内百合園も存在するのである!!!そういう葛藤が描かれているものは
バラでも百合でも好きなのだ(笑)
お気楽ではいけないのだッ悩まないとッ ここポイント!

しかし、ダンナサマが斬ってしまった・・・見れない・・(爆)
葛藤とかなかったら 別に気になんないんだけど、そういう所
真面目に描いてくれればなぁ縲怐E・・宇宙人とかそんなのいらない。

とりあえず、ここまで!!

このブログ記事について

このページは、が2006年1月27日 10:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「はなきんデータランド・アニメ大賞」です。

次のブログ記事は「看病もイベント・・のはずが・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12