固定資産税の調査

あと、10分後ぐらいに 固定資産税の調査の役人が
きます。

固定資産税の調査。いわゆる建物、土地所有のためのに国に
払わないといけない税金の値段を決めるみたいなもの。
ネットでちょっと見てみると

「調査方法につきましては、原則、建物の構造はもとより建物内部を拝見し間取りや内装資材の確認および屋根・外壁・電気や給排水の設備などを調査させていただきます。
 その調査結果に基づき、総務省で定められている「固定資産評価基準」に従い評価額を算出します。」
とある。

体験的な方面では、質問攻めだった!!や、軽く見るだけで
帰った!など・・。県や人によって 差が少しでるようです。
建築確認証書を貸し出すようなので?それであとからやりゃ縲怩「いやと
思っているのかな?

そんな訳で、昨日、適当にまあいっか!的に片付けをしました。
オタクのマイホームへようこそ!と開き直っておりました。
そんな気持ちだったのに、そんなもの見やしないって!
思いながらも 今日になってなんだか
恥ずかしくなり・・

CIMG0009.JPG
布で隠すしかない同人の図。
CIMG0012.JPG
ダンナサマのCD棚。この棚があと5つ。未入力CDカラーボックス3個。
さすがにCDは隠せない。かける布もないし・・。
最近 物欲が減ってきたらしくCDも昔より買わなくなり、
アルバムはめっきり買わなくなった。資金の為というより
結婚したから?か、そろそろ ”物”より”人”になってきたのかな。
(あれだけあれば充分だという意見も聞こえてきたり・・・(笑)
CIMG0008.JPG
そのまんま・・。
CIMG0010.JPG
CIMG0011.JPG
階段昇る壁にある、飾りのスペース。お互い一個ずつ受け持ち
好きにディスプレイしよう!といったもの。
上条は何にも手つかず、無造作にちょっと置いてあるだけ。
その点 ダンナサマは適当に部屋にあったガチャを並べてある。
棚は手作りで、乗せてあるだけのもの。壊れそうで隠せずそのまま(笑)
ハウスメーカーの人や電機屋などに、覗かれまくった過去を持つ・・。

トイレに置いてあるフィギュアは物置にでも一時引っ越して・・。
そんなことしても しょうがないのは分かってはいるんだけど(笑)

寝室の布団を片づけ、寝室にいたちゃあちゃん達も追い出されるの図。
CIMG0013.JPG
未だに ベットなんてなく、洋室に布団が敷いてあるのみ・・。
カビが怖いので、段ボール敷いてその上にすのこ敷いて
その上に布団という状態。押入にいれたら、一つも何にもない部屋に
なる。

さて、どうなるかな縲怐E・?・・

このブログ記事について

このページは、が2006年1月11日 09:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「旧バイ子とバイ子二世」です。

次のブログ記事は「固定資産税調査の結果」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12